スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSiのマジコンが早速登場

Engadgetより
ニンテンドーDSiのクラック成功、フラッシュカートリッジAcekard 2i 登場

GIGAZINEより
終わらない攻防、ついにニンテンドーDSi向けのマジコンが登場

DSi向けマジコンが登場してしまったようです。

今回Acekardチームが発表した"Acekard 2i"は、DS / DS Liteに加え、DSiにも対応するマジコン。
DSカードサイズにmicroSDスロットを備え、カードに転送したマルチメディアファイルの再生や、自作ソフト、市販ゲームファイルのセーブをmicroSDへ保存…などなどが出来てしまうようです。
また、ゲーム上でチート行為を行うことが出来たり、画面をiPhone風にしたりといったこともできるようです。詳細はリンク先を参照ください。


意外に早く出てしまいましたね。
ただ、EngadgetもGIGAZINEも指摘していますが、DSiはファームアップを簡単に行える仕様になっています。
つまり、現状ではこのマジコンでアレなことができるようですが、ファームアップによって使えなくなる可能性もありそうです。

ニンテンドーDSi ホワイトニンテンドーDSi ホワイト
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ニンテンドーDSi ブラックニンテンドーDSi ブラック
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PSP-3000用のパンドラが出たとか

Engadgetより
PSP-3000のハックを実現する青いTOOLバッテリー登場


PSP-3000でパンドラバッテリ対策されているとかという話がありましたが、早くも3000用のパンドラバッテリが出てきたようです。

プロアクションリプレイでおなじみdatelから発表されたLITE BLUE TOOL Batteryは、3000でも2000や1000と同様にファームダウンや書き換えをできるそうです。
datelによれば、3000では従来のサービスモードを無効にする暗号化チップが採用されているらしいですが、シリコンレベルでのリバースエンジニアリングにより、プロテクトを突破したようです。ただし、サービスモードには入れれるものの、CFWの導入などについてはこれからだそうです。
製品としては、パンドラモードと通常のバッテリの切り替えが可能、バッテリーのステータスLEDつきとか。
何もなければ11月28日に30米ドルで発売されるようです。


来ちゃいましたね。
後はつつなくCFW導入ができ、自作プログラムが走るかどうか、というところでしょうか。
3000でも、ゲーム機としてもポータブルプレーヤーとしても使えるPSPにますます可能性が広がりますね。

Jigkick Battery (MAX Power TOOL) PSP2000 tool barttery1200mAh SLIM PSP(新型)用Jigkick Battery (MAX Power TOOL) PSP2000 tool barttery1200mAh SLIM PSP(新型)用
()
不明

商品詳細を見る

DSiがハックされたみたい

Engadgetより
ニンテンドーDSi、はやくもハックに成功



DSiが発売後1週間待たずして、早速ハックされたようです。

公表したのは、DSやau携帯用のツールを発表しているYasu softwareの中の人で、ハック内容は、コンセプトコードとしてお馴染みの"Hello, world"を表示させるもの。
なお、コードそのものは公開されていないようで、フォーラム等で議論されているようです。


これは早期にDSi買っとくべきという思し召しでしょうかね?
DSiでマジコン対策したとか言われてたので、(SDカードという格好のターゲットがついたとはいえ)なかなか出てこないんじゃないかと思っていましたが、意外にもやってくれますね。
CFW的な意味で、DSiが期待できるハードになりえそうな予感がします。

PSPファーム5.00正式リリース

PlayStation.comより
プレスリリース



ウワサにあったとおり、PSP FW 5.00が正式リリースされました。

変更内容は前情報通りで、「PlayStation Storeが利用可能になった」がメイン。
その他
・テレビ出力が全画面出力できるように
・再生可能な動画の種類が増えた
・ミュージックでスリープタイマーが使えるようになった

などなど。詳細はリンク先を参照ください。


個人的にうれしいのが動画の種類が増えることですかね。
5.00にアップした状態で使ったことがないので、あくまでもカタログスペックでの評価となりますが、PSP用にエンコせずに640*480で再生できるっぽいのは歓迎したいです。
ま、SONYとしては、このファームと次期PSP-3000でCFW対策をすることが狙いなんでしょうけど。

どき魔女に続くっぽい何か

電撃オンラインより
タッチペンでお尻をペンペン!? 『キモかわE!』で魔界っ子をしつけよう☆



SNKプレイモアのどきどき魔女神判2に続くっぽい、特定の人向けに特化しすぎているキモかわE!って作品が出るみたい

もはや何も言うまい…
とりあいずリンク先を見れば全てわかる…


12月25日という発売日が狙ってますね、わかります
ついでに翌日月末最終金曜なので、何かのえろげーと併せて買ってもらうような魂胆ですね
どきどき魔女神判!2(Duo)(通常版) 特典 魔女チェック(スキミング防止)カード付きどきどき魔女神判!2(Duo)(通常版) 特典 魔女チェック(スキミング防止)カード付き
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

キモかわE!(スペシャルパック)キモかわE!(スペシャルパック)
(2008/12/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DSクロトリは追加要素があるみたい

ファミ通.comより
ニンテンドーDS版の追加要素が判明 『クロノ・トリガー』



DSに移植されるクロノトリガーは追加要素があるそうな。

内容は、新規ダンジョン2つ「次元のゆがみ」「竜の聖域」、モンスターを育成してモンスターバトルに出す「次元の闘技場」というもの。
「次元のゆがみ」は、初代SFC版のオリジナルスタッフである加藤正人氏が監修とシナリオを担当とのこと。


これはミリオン行くんじゃね?
ただでさえ名作と名高い上に、個人的に移植することで一番恐れていた「グラフィックの変更」がSFCオリジナルのままっぽいし、さらに追加要素が結構デカそうな雰囲気あるし。

クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付きクロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

PSPの次のファームウェアは一気に5.0になるみたい

Game*Sparkより
公開も目前?PSP版オンラインストア、一足先に画像や新しいファームウェアの動画も…



現在4.xx世代のPSPのファームウェアは、次のバージョンアップで5.0になるみたいです。

変更内容は、PlayStation Storeへの対応はもちろんのこと、スクリーンキャプチャー機能なども加わるとかで、機能的な強化が強いようです。
また2009年度から、PSP用のほぼ全てのソフトがPlayStation Store経由でもダウンロード販売されるかもしれないとのウワサがあるようです。


推測ですが、このリーク情報と10月16日に控えている新型PSP-3000のことを考えるに、3000には5.0が載っててもおかしくなさそうな気がします。
特に、3000はパンドラの類をハード的に使えなくしているというウワサ(ツールバッテリの形状が変更された?)という話しも聞いたことがあるので、それと合わせてソフトウェアでも万全の対策を採る、といったバージョンアップな気がします。
マトモに使うなら、よさげなアップデート内容ですね。
著作権の都合上、キャプチャー機能がどこまで使えるかは全くわかりませんけど。
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。