スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作ネットワークプレーヤー

エンティスより
A-110/B-110 プレスリリース

AV watchより
エンティス、P2P対応のネットワークプレーヤーキット
-1080p/DLNA対応。HDDを追加してコンテンツ保存可能




BayCraftブランドでお馴染み、エンティスからネットワークプレーヤー自作キットが発売されました。

ざっくり仕様を描くと
・筐体収納タイプのA-110、Mini-ITX M/BタイプのB-110(両方とも27,800円)をラインナップ
・SATA HDDを接続可能
・フルHD映像の再生が可能
・動画はMPEG-1/2/4、MPEG-4 AVC/H.264、WMV9、VC-1、XviDなどで、AVCHDフォーマットもサポート
・音声がAAC、MP3、WMA、FLAC、OGG Vorbisなど
・静止画はJPEG、BMP、PNG、GIFをサポート
・Ethernet他、HDMI 1.3a、コンポーネント、S映像、コンポジット、光デジタル音声出力端子、USB2.0を装備
・M/BタイプのほうがIDEとかも付いてて、拡張性がある

など。詳細はリンク先を参照ください。


こういうの嫌いじゃないんですが…遥かに拡張性のあるPCが、いい加減安く作れることもあって微妙な感じです。
ただ、PCより家電を意識した作りになっているはずなので、一度設定してしまえば、それなりに便利なものになるかもしれませんね。
スポンサーサイト

jigブラウザ9がリリース

jig.jpより
プレスリリース
jigブラウザ9 紹介ページ



ケータイ用フルブラウザのjigブラウザ9がリリースされました。

従来バージョン(7.xx)系との変更点は下記の通り。
・Flashリンクの抽出
・アニメーションGIFへの対応
・JavaScriptの対応範囲の拡大
・複数タブの同時通信サポート機能
・UIの変更

など。詳細はリンク先を参照ください。


早速使っていますが、インタフェースが変わりすぎて微妙に使いづらいです。
あと基本的にあらゆる動作が従来verと比べて高速になってますね。
また、ようつべとか見れない上、JavaScriptもイマイチ従来verと挙動が変わらないです。
まだ使い慣れてないかつ、使いこなしていないと思うので、これから色々細かいところを試していきたいです。

ニコン、スカウターっぽいAV機器を発表

NIKONより
プレスリリース

Phile webより
ニコン、“スカウター型”AV機器「UP」を発売 - 2013年に300万台販売を目指す



ニコンがスカウターっぽいAV機器"UP"(ユー・ピーと読む)を発表しました。

簡単に言えば、ヘッドフォン + 片目用カラーディスプレイ + 無線LAN + 内蔵メモリ搭載といった製品で、WMV9/MPEG1/MPEG2の動画や、JPEG、MP3/WMA/AAC、はたまたSWFにも対応する多機能プレーヤな面も備えたもの。
UP300x(69,800円)、UP300(59,800円)とラインナップされており、上位機種のUP300xは、AV入力端子や、頭を左右に動かして音量を調節するモーションセンサーなどを装備しているそうです。
また、UP LINKなる専用サイトから、コンテンツ配信を行うとのこと。この辺りのインフラ関連・普及目標については、リンク先Phile webに詳しく書いてあります。


いかにも近未来的なニオイのするステキガジェットですが、値段が…ね…新規カテゴリ価格だといいのですが…
とは言うものの、ヘッドマウントディスプレイから考えるに、随分良心的な価格な気がします。
ヘッドマウントディスプレイより色々なシーンでの用途が考えられるので、普及してくれるといいですね。

ドコモがCEATECでセパレート型ケータイを参考出展してるそうな

ケータイ watchより
【CEATEC JAPAN 2008】
ドコモ、2つに分割できる「セパレートケータイ」




docomoが現在開催中のCEATECでセパレートケータイなるものを参考出展しているそうです。

このケータイは折りたたみ型に近い形の端末を2つに分割できるもの。
磁石で2つに分裂したものを繋げる構成をとっているようで、長い辺でも短い辺でも繋いで使うことが可能なようです。
こういう仕様から、状況に応じて、片割れの端末がテンキーになったりQWERTY配列キーになったりすることができるみたいです。


新しい形ですな。
実際の使い心地はともかくとして、iPhoneのようなタッチパネルを両片割れ端末で装備すると、DSチックなケータイに仕上がると思うんですが。
で、加速度センサとかGPSとかをつけると、ケータイの域を超えたマルチメディアガジェットに。
最近のケータイはぶっちゃけマンネリ化してると言わざるを得ないので、こういう新しいのは興味を惹かれますね。
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。