スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛車ミニカー

GIZMODOより
つい集めたくなる痛車ミニカー[全日本模型ホビーショー]

NIKKEI.NETより
第60回「イタ車ならぬ『痛車』ブームがやってきた」



痛車に興味はあるけど、自分の車にそんなことをするなんてとんでもない!な人に朗報?です

全日本模型ホビーショーとやらで、らき☆すたの痛車ミニカーが展示されていたみたいです
そんなまじまじと見てもよくわかりませんでしたが、RX-7(らしきもの)などのミニカーのボンネットなどに、立派?にこなたの絵とかで痛車アレンジしちゃってます
1/64スケール痛車ミニカーコレクション全10種類で登場だそうです


…コレ、らき☆すただけにとどまらない気がするのは私だけか?
そのうち色んな作品のが出そうな気がする…と思って、調べてみたら桃シャナとか既にあるじゃないか!?
しかし、ミニカーと言えどもこれは飾る場所選ぶな…

1/64 痛車ミニカーコレクション (らき☆すた) BOX1/64 痛車ミニカーコレクション (らき☆すた) BOX
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

電脳フィギュアARisがいよいよ発売されるみたい

電脳フィギュア ARisより
製品紹介ページ

BB watchより
PCソフト「電脳フィギュア ARis」が19日発売。声優は「ゆかな」



PC上で仮想的にフィギュアを表示させる"ARis"が2008年秋に発売されるようです。

簡単に言えば、現実世界にあるサイコロ状のものと、webカメラを組み合わせて、PC上のソフトでフィギュアをシミュレーションするというもの。
中の人はゆかな。(個人的に知っているキャラを挙げれば、舞-HiMEのマシロ)
実際の動作評価はこちらから。


…まさかこんな記事を書いてしまうとは。でも後悔はしてない。
個人的に注目したいのが、「フィギュア」ではなく、「現実世界にある物体とPCソフトのリンク性」なんだよ。割とマジで。
これはいわゆるアレなフィギュアですが、これがクルマになるとアラ不思議。「世間一般から虐げられるキモヲタグッズ」から「クルマのドレスアップシミュレータ」に。
現に、コレとは方向性は微妙に違うものの、マツダなんかは結構凝ったシミュレータを出してますしね。
こういうモノが出ることで、汎用性さえなんとかすれば(標準規格化されれば)、モデリング関係に革新が起きそうです。
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。