

新幹線が高いんだよ新幹線が話

■トラバ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「最近チェンジしたもの」です。

どうも最近私の周りで、携帯電話の機種を新しくした、という人が
多いような気がします。
引越しするので家自体をチェンジという人もいます。

そろそろ10月になって寒くなってくるので
布団を冬物にチェンジしないとな~とも思ったりしていますが
案外ほうじょうの家はまだ夜が暑...
第820回「最近チェンジしたもの」


責任を負う気持ちですね
仕事に責任を持てなくなりました
何かしら無責任に仕事してます
おかしいなぁ…こんな無責任な人じゃなかったんだけどなぁ…なんて自分自身で思ってるので、きっと周りからは余計思われていることでしょう


■日記
東京モーターショー行こうかどうか迷ってる
しかし東京は遠い…
しかも一人で行くとなると、なおさら遠く感じる…
新型エクシーガとレガシィにお目にかかりたい
あとワールドプレミアっすか
ホンダは世界初のシステム(北米向け車両だけど)を搭載したやつを発表するとかいうリークもあるし
信憑性は微妙だけど、ちーっとばかし気になる

まぁ、何にせよネットで見れる情報といえばそうなんだけど
やっぱ現物みたほうが、色々勉強になるよねって考えもできるし
金曜か月曜に休んで土曜に見に行く…か?

もうイヤ、今のところ話

■日記
仕事ってイヤだよね
なんで少なくとも8時間も労働せにゃならんのだ
残業とかアホらしい
日本人って真面目だよね
我々の業界限定での話かもしれんけど、「やる気のあるときにだけ仕事をして、あとは遊んでてもいいよ。やることさえやってれば」っていうアメリカ式の労働は、労働効率…ってなんていうんだっけ、素で忘れた…もいいし、自分の時間は有効に使えるしってことで、雇う、雇われる側にもいい環境だっていうのを何かで見た
しかもアメリカ人は給料が高い…らしい
クソァ
だからそこで、給与水準が低く、かつコンピュータは情報処理の道具として扱っている(この辺りは中国とは違う)インドが出てきたわけなんですよ

ああ、そういえばですね
インド人の知り合いはいないですが、タイ人と中国人となら一緒に仕事したことあります
ある程度はカタコトなんですが、間違いなく相当なエリートでしょう
特にタイの人は、タイ語?(自国語)と、日本語、英語を喋れますし
なんだこの高スペック人間

考えてみれば
ちょっと前まで、政治家によくいる「東大法学部卒」っていう肩書きにいちいち驚いていたけど
今はもう慣れた
慣れって恐ろしいね
しかし、周りがそんな人ばっかなのに、なんでここに私がいるんだろう
明らかに間違ってる
…そうか、だから微妙についてけなくてツラいのか


まぁ、そんなことを書いてても何がなんだかよくわからなくなってきたので、今日気になったものをピックアップ
このセイバーどう思う?
めっちゃ造詣細かいんだけど
Fateやったことないし、このフィギュア欲しいとも思えない
…けど、ただただ、この造詣の細かさには感嘆の声を上げざるを得ない

結局今日何も出来てねぇ話

■日記
結局今日何もしないままこの時間に
どうしてこんなことに…

今日やったこと
・ネギま読んだ
・溜まった記事の消化…とはいうものの、今週はそんなに溜めてなかったハズ
・服についてちょいと調べた
・久々にカスタムのMOD集めした
・久々にカスタム起動した
Morioさんに倣ってプロフ画像変えてみた

…そんだけなんですが
なんでこんな時間なんでしょう
明日からまた1週間も仕事となると死ねる

しかしカスタムは楽しいですね
気づいたら1時間とかざらです
きっとラブプラスもこんな感じなんでしょうね
入手できてる人がうらやましいです

クソァ!!話

■日記
まずは昨日の成果








服1枚(わざわざ出してまたしまうのがめどいので袋のみ激写)とネギま!27巻、みなみけ6巻
ネギまだけはさっき読み終えました
アコが可愛すぎてゴロゴロする


以下昨日の出来事を大まかに

続きを読む

今時の小学生ってすげぇな話

■日記
精神的に死んだ
色々死んだ

ストレス解消に明日も散財してこよう…
ってそろそろ自重せねば
来月から本気出す

結局、明日を含めると、今月いくら使うんだろう
PC買い替え部品 3万
飲み会 1万
合コン 5千
遊び 4万
服とか靴 4万
その他、昼代とかの生活費

…10万超えとか初めて見た
何か大きいものを買って10万超えとかはあるけどさ
こう、積み重ねで10万超えると、なんか使いすぎた感がある

来月から本気で自重しよう(自分に言い聞かせるように


それはそうと
アスキーが面白い調査やってる
最近の小学生すげぇな
色々驚いたけど、

月の小遣い5,000円以上が1%もいる

ことに一番驚いた
だって小学生だよ?何に使うの?
ってか親何してる人?


■コメント返信
>Amazonでいいじゃないほらほら
>俺は探し回って店員に聞いたり電話して在庫探したりしたんだぜ

何その公開レイプ

>俺と愛花の愛は現実だ
これで何か台無しだよ!!
狂気を感じるよ!
…でも、買っちゃったら同じ風になるんだろうね…うふふ…キモいから妄想するのはこれくらいでやめとこう

>一歩距離を置いてキモいキモいというのは簡単だよ
>でも踊る阿呆に見る阿呆(ryというように
>どうせならやってみていっそ突き抜けてみようよ

そうだよね
私ってこういうのでも、仕事でも、人目を気にしてしまうんよね
その思い切りのなさが、イマイチ自信がもてなかったりする原因の一つだったりするんだろうね

>それに勇気がないと書いてるだけで
>買うこと自体を迷ってはいないじゃないか
>さぁ勇気がないならネット通販で届けてもらおうじゃないか、さぁさぁ

いや、変に勇気が湧いてきた
今ならラブプラスどころか、触手モノのえろげーでも買えそうな気がする!気がするだけ!きっと!
明日靴買いに行く時に見に行ってみる!

地球の「」たち!オラにラブプラスを買う勇気を分けてくれ!話

■日記
今日は予約投稿でお送りいたします
だって、きっと、おそらく
今日、仕事で死んでるだろうから

転職前と比べると
税金の関係で、結局お給料はほぼプラス1万程度くらいなのに
責任だけがものすごい増えたという…

最近は特に重い仕事が増えてきた
任されてるなんて聞こえがいいよ
押し付けられてるだけだよ

ハァ…こんな荒んだ時に彼女とかでもいてくれたらなぁ…

と、やっとここで本題

こんな感じのウフフ展開がきっとあるであろう、ラブプラスなんだけど
未だに買おうかどうか迷ってる
のめり込めばイエピー!きみにきめた!!だろうけど、、、

なんだろう
Youtubeでプレイ動画見たのよね

私、口下手だから、ストレートに言っちゃうけどさ

本気できめぇ

…ごめんなさい、全国のラブプラス好きにごめんなさい


でもさ、こうも思うんだ
考えてみれば、3Dカスタムだって、「うっわ、これやるの頭湧いてるんじゃねぇか」くらいなレベルに思ってたんだけどさ、
気づいたら自分も頭湧いてたのよね
何を言ってるのかさっぱりわからねーと思うが
カリンりんかわいいよカリンりん
もっと何かおそろしいものの片鱗を味わった気がするぜ

>本気できめぇ



ってなわけでさ、買ったらおそらくハマること間違いなしなんだろうけど、買う勇気がない
どうにかしてくれ、この感情
あと、買うにしてもAmazonあたりがベター?
例えばビッグカメラや、そこら辺のゲーム屋(ゲオとか)で買うのは流石に抵抗感じちゃったりする?

「この世に奇跡なんてない。この世にあるのは偶然と必然。そして誰が何をするかだけ」ってセリフは黒歴史すぎて死ねる話

■日記
ef - a tale of melodiesを見終わった
火村さんカッコいい
俺…火村さんみたいな人ならナルシストでも全然おっけーだと思うんだ

感想は
・結局コワいのは6話のflectionだけであとは何もないという…
・火村さんカッコいい!CLANNADの岡崎さんとは別のベクトルでかっけぇ
・memoriesよりmelodiesのほうが話が分かりやすかったような気がする

最終話の、色が付いたOP→夢についての語りの流れはよかった
流石ef…やってくれるッ
久瀬さんのヴァイオリンに色が見える云々ってところがここで出てくるとは
なんか色々たまらん展開だった

厨くさいけど、夢の語りの部分は今の自分にとっちゃ、いいクスリでしたよ

そうだ、夢を作ろう
むしろストレスが夢という見方も出来ないこともないか
火村さん的に言うと

そうすれば曖昧じゃない目標が出来るよね


まぁ、一つ難癖をつけるとすれば
仕事で疲れきった平日に見るには、ちょいハード
ってことかな
考えなきゃ話がわからんからにゃー
ここ最近、平日に見るアニメといえば、桃シャナとか頭使わなくていい作品が多かったから

うn
どうでもいいね


■コメント返信
>大体合っt…うn?
>間違ってないけど合ってもいない気がする…

どっちだ!?

>結局シャンプーで髪さらさらになるのってシャンプーの成分が髪を全部包み込んでるからなんだよね
あーそれわかるわ
プールいった後にシャワーで髪を洗うと、ほんのりシャンプーのニオイがするし

金遣いが荒い話

■日記
最近仕事が立て込んでて、ロクに情報収集すら出来てない
世間がシルバーウィークでよかった
月、火とも、自分のセンサーにひっかかるような情報が少ないこと少ないこと
おかげで土日が溜まった記事の消化だけで終わっちゃう、なんてことにはなりそうにない


全然話変わるけど
今週末、またもや服と靴を買いに行こうか迷ってる
この前見た服やっぱ買っておけばよかった!!
今更ながらすっげぇ後悔してる

あとマットプレイしたいしたい病が発病しつつあるので石鹸屋(もちろん性的な意味で)に行きたい
でも金がない
最近金遣いが荒いので自重せねば…と7月くらいから常々思ってるけど、毎月予算オーバーしちまう
なんでだろう


■コメント返信
>>シャンプーって化学的な観点で見るとあんまよくないの?
>まあ添加物がね

つまりわかりやすく言うと、
吉野家の牛丼は値段の割りにはウマく、肉だけでなくゴボウやら玉ねぎが入ってて一見栄養がありそうにみえるけど、濃い調味料を使ってる関係で塩分が強いだろうから、トータル的には体にあまりよくない
ってことか

>あと洗浄能力自体は石鹸よりシャンプーのが強いんだがそれが逆に気になるというか
これも同じようにすると、
燃費を気にしてクルマを選択するなら、HVのLS600h乗るより、実際にはガソリン車のカローラのほうがいい
ってことか
ぜんぜん合ってない気がするが

今の職場の人に…話

私がロリコンってバレたゃった☆
てへっ☆


…ハァ
まぁ、二次元ヲタがバレるよりマシか…
前の会社では色々事件があったからね

そんなブルーな気分のまま今日は寝る
全く…仕事でこっぴどく怒られるし、帰り遅いし、次の合コンが延び延びになるし、、、なんか今日はついてない…

コメント返信は明日にでも
さすがに携帯からの更新だとツラい

世間ではシルバーウィークだというのに明日は仕事か…話

■日記
眠い

昨日は朝9時から、夜中23時までずっと遊んでました
長島のアウトレット行ったり、ゲーセン行ったり、三河版有力ラーメン店ムックで店を探したり…ってか、それしかしてねぇ!!

アウトレットは結構満足できる買い物が出来ました
服1.5枚と、仕事用カバン
計2万くらい
アウトレット価格じゃなかったら3.2万くらい

なぜ服が1.5枚かというと、上に羽織るようなもの必須なものを0.5枚カウントとして扱っているため
羽織系のものでいいのがあったんだけどねぇ…生憎サイズが合わなくて…
なんでどこのメーカーもLまでしか扱ってないんだろう

あと最近どうも横に成長したらしく、LLでもたまーにやヴぁいのがある
LLLなんてそれこそどこにもねぇよ!?

なんで大きいサイズのやつって数が少ないんだろうね
ついでにLLでも腕が細い人じゃないと入らないような服しかないんだろうね
特別腕が太いわけでもないのに、腕が入らん、もしくはピッチピチのが多すぎるんや…


まぁ、久々に腹の底から笑って、満足できる買い物できたし
いい外出でしたね

その時間を体験した弊害として、この土日でほとんど寝てないってのと、かなりお金使ったってところが挙げられるんだけど
睡眠不足はさすがにマズイ
いつも土日で計15時間くらい寝るよう心がけてるけど、今週は11時間
明日からの仕事がキツい…


■コメント返信
>>ってか、石鹸で髪洗うとゴワゴワにならないかい?
>基本石鹸な私が通りますよっと
>石鹸はシャンプーと違って油ごっそり取ると聞いた気がする
>だからゴワゴワと感じたのかもね
>私ゃ石鹸じゃないとスッキリせんわー

そーなのかー
油ごっそり取るってことは、むしろヨゴレが取れる的な意味で、実はよかったりするのかな?
そういう意味でスッキリするってことでしょ

>>アレで、「いかにもオタク」的な格好はしてなかったように記憶しているんですよ
>あれツアーグッズ着てるんですよ…
>「」ちゃんにもいかにも「」って感じって言われたことあるし
>まったくもってオタクなんよ

なんと
tegeさんは比較的「」らしさを感じさせないんだけどなぁ
実際会ってみると「」度判定スカウターが故障するレベルなんだろうか

>俺…ファッションと常識とは対極にいるような人間なんだ
>職場での先輩への口癖が
>適当で
>なんとなく
>大体そんな感じ
>で通じた気になってもらう俺の常識は相当アレだと思う

そんなこといったら私だって…
基本はニュアンスでいいと思うんよ
Sophyさんのブログ見てると、どことなく知性と若者らしさを感じるんよ
具体的にどこが、ってのは言葉にしずらいけど
その辺りを、どうにか自分に取り込めないかなぁ、と思ってるわけなんよ

>あとファッションはかなり適当なのと
>基本着の身着のままあるものを着るのも私だ
>いつだって恐ろしく金がかかってないのも私だ

賭けてる金と見た目は関係ないでござるよ
例えばユニクロのCMに出てる藤原紀香って、「ユニクロだけど、ユニクロらしくない」着方してるでしょ
だから安かろうと、着こなしとか雰囲気ってのが重要になってくるんだと思うんだぜ

>>八岐大蛇さんは…香水はともかく、社会人になったらもう少し気をつけようぜ、な!
>基本整髪料とか使わなくてもどうにかなる髪型なんで
>あとワックスとか整髪料とかの匂いしてるの好きじゃない

整髪料つけなくてもどうにかなるなんて…!天パ?
まぁ、ワックスのニオイが好きじゃないって人はいるよね
時間立つと変なニオイするのあるし
無臭タイプでもニオイあるしね

>>ってか、石鹸で髪洗うとゴワゴワにならないかい?
>シャンプーってあんまり常用する気になれないんだ…化学的な意味で

シャンプーって化学的な観点で見るとあんまよくないの?
初めて知った

ああそういえば話

■追記
すいませんが、コメント返信は日曜にでも
今日はあまりにも遅いかつ、明日朝から遊びに行ってしまうので

誰か飲み屋の店員さんと仲良くする方法を伝授してください話

■日記
ただいま1時をちょっと過ぎたところ
眠い


今日は待ちに待ったイベントその1、合コンに行ってきました!!

朝から微妙にテンション高かったですね

いつもと違うワックス使ってみたり
キビキビと仕事したり
上がる2時間くらい前からモヤモヤしたり

飲み屋に行くときはテンション最高潮だった
あのドキドキ感は合コンの準備をしている時か、もしくは石鹸屋で新規開拓した時に似ている



しかし、このドキドキ感はそう長くは続かなかった…

続きを読む

今日の私はいつもよりさらにエラソーですが悪気はありません話

■日記
17日の分は予約投稿
なぜなら16日の分は1記事書いてるし、17日は久々に21時コースの気がする
22時と書かない辺りがチキン
だってどれだけ忙しくても、22時以降なんて極力残りたくないし
今のところ来てから22時以降なんて片手で数えられるくらいだし

うn
どうでもいいね


■偽トラバ

Jawohl!ヤヴォー! FC2偽トラックバックテーマ担当のmgntです!
さて今日のテーマは「あなたの宝物」です! いやー実は部屋の大掃除をしていましてね そうしたら昔々の宝物が…
第mg09回「宝物はなんですか?手に入れにくいものですか?」


人脈…ですかね
モノだと、、、腕時計とオーディオシステムかなぁ
近くマイカーが追加されることになるかもなんだけど
本当に人に自慢できるようなモノって、こう考えてみると意外に少ないかもしれない
モノはこだわって買うほうなんだけどなぁ…


■自分の偽トラバ参加者
Tiny Bubblesさん
マゼンタの夕暮れ(日記)さん
てげてげで雑記さん
最近のSophyさんは一般人説がかつてないほど濃厚になりつつあるので、例え安いやつを使っててもキチンと一般人の格好をしているに違いない
安いこじつけなんだわ
スマヌ
ってか別に整髪料に高い安い関係ないし、肝心なのは自分にあってるかどうかだし
脱オタに向けた指標として、Sophyさんとは一度お会いしてファッションとか常識的なところを勉強させていただきたい

八岐大蛇さんは…香水はともかく、社会人になったらもう少し気をつけようぜ、な!
おせっかいかもしれんけど、うぜぇと思われるかもしれんけど!!
そういうの気にする人は気にするんで(当然、評価にも影響が出る)
ってか、石鹸で髪洗うとゴワゴワにならないかい?
中学くらいの時に洗ったことあるけど、とんでもなくゴワゴワになった記憶がある

tegeさんはなんだろう
全体写真うpしてくれ、頼む!
めんどくさそうにしてるけど、実はキチンとしてることわかってるんですよ、残念ながら
探しまくったけど見つからなかったのですが
KOTOKOのライブで一緒に写真撮ってたのありましたよね
アレで、「いかにもオタク」的な格好はしてなかったように記憶しているんですよ
そんなわけで、現状どういうのか参考にさせていただきたく
全体写真うpしてくれ、頼む!
>しつこい & ウザい
あ、ああ、本当にゴメンなさい


そもそもこんなエラソーな評価をしている私はどうなんだ、と
格好以前に、性格というか、態度が最低だね
性格も最悪なんだけど

どうも気が晴れない話

■日記
すいません、今日サボりました

朝起きたら、仕事行きたくない病がいつも以上に発病し、
微妙に体調が悪かったので、「もういいや」って休んじゃいました

今日打ち合わせ設定してたけど、まぁ、いいや

よ く ね ぇ よ

ヤバイなぁ…
明日からどうしよう
もう後がない(仕事の量とか立場的な意味で


でもいい機会なので前から気になってたことを聞きに病院行ってきました

医者「ストレスが原因ですね」

あ、ああ、そう
そんなあっさり一言で言われると、なんとも対処しがたいんですが
とりあいず栄養剤出されました

医者「しっかりご飯食べて、しっかり寝て、なるべくストレスをかけない生活を心がけてください」

先生、仕事やめたら面倒みてくれます?


以下、午後~これまで

続きを読む

疲れた話

■日記
昨日の午後くらいから何かと調子が悪い

・お気に入りの服と、父の草野球のユニフォームと、私の水着が同時に洗われる。ついでに父がお金という固いモノなんかを抜き忘れたという…
 これで服が痛んでたらかなり泣ける
 ってかそんなこというくらいなら、独立したらどう?って話なんだが。だからお前はいつまでも子供なんだよ、ってな
 …書いてて恥ずかしくなってきた。とても25歳の書く内容とは思えない。同い年で子供がいる人もおるのに

・寝る前にef - a tale of melodies 6話 flectionを見たら、すっげぇ欝展開でしねる
 ホラー苦手なのにホラー風味出されると怖くて寝れなくなるでござる
 しかも次のサブタイがreflection。ホラー再び!?もう勘弁してください…

・今朝起きたらすっげぇ眠い、しかもなんか父が騒いでる
 別に低血圧でもなんでもないんだけど、朝は静かじゃないとイライラしてくるもんで、かなり胃のむかつきを感じた

・出社、朝の一発目の打ち合わせ早々、相当に怒られる
 今日は何かどうしようもなくイライラした
 でも怒る内容は正論すぎるし、自分の口下手さもあって反論できず

・突発でお偉いさんへ業務報告をしろと命令が下る
 当たり前だが拒否る
 しかしリーダーと他部署リーダーの論争に巻き込まれる

・試験部署より、評価環境バラすの手伝ってといわれる…ってか前から言われてたので、予定外でもなんでもないんだけど
 開始15:00くらい?終わったの19:00くらい

・もう疲れたの、帰りたい

・仕事たまりすぎて、全てを投げ出したい

・最近病んでます…これがヤンデレというものか…


帰ったら帰ったでイライラすることは…いつもよりかは少なかったけど…ハァ
疲れたなぁ
早く寝ないと…と思いつつもう0:10か…
明日またつらいな…

なんか悪いことしたっけなぁ、私
今週末のイベントで非常にいいことが起こるとかそういう系かなぁ?
何にせよ、近々このダウン気味の気分を払拭することがないと死んでしまう

身だしなみ用品はどこの使ってる?話

■おりとら

今週末は色々イベントがあるので、なんとか仕事を頑張れそうな自称トラックバックテーマ担当「」pleyamaです!でも仕事したくねぇよ!労働は大人の義務なんていったやつは誰だ!
今回のテーマは「身だしなみ用品はどこの使ってる?」です。

身だしなみと一言に言っても幅広いですが、まぁ、そうですね。
ワックスやら、シェービングフォーム、油取紙、、、色々ありますが、どんなものを使っているでしょう?
「何にもつかってね ぇ よ」やら「ワックスはアリミノのしか使わん」とか「テキトーに安いのを」といった、人によって様々なチョイスをされているでしょう。
他にも「たぶんあんま使われてないだろうけど、俺こんなのにこだわってるんだぜ!」なんてのもあるかと思います。

pleyamaは、基本的に「テキトーに安いのを」派ですね。
ワックスは、会社に行くときはプレクシードの無我、普段の外出用はギャッツビーの紫のやつを。高校生か私。
なぜ使い分けてるかって話ですが。プレクシードはお試しで買ったはいいけどあんま好きじゃないタイプで、でも捨てるわけにもいかず…ってなコトで、会社がある日のみ使ってます。ほぼ毎日ですね。
シェービングフォームは使ってないですね、電動シェーバーな人なので。
その他、寝癖直しやら洗顔フォーム、油取紙はUNOのやつを使ってますね。安いので。
ワックスは一度ナカノとか使ってみたいんですけどねぇ…近所に売ってないんですよ。

そんなわけで、皆さんどんなものを使っているのかなぁ、と。ってか、これもうFC2公式ブログに採用してもらってもいい内容じゃね!?
Trackback theme No. 0x1A「身だしなみ用品はどこの使ってる?」


↓以下コピペ用

<blockquote><p>今週末は色々イベントがあるので、なんとか仕事を頑張れそうな自称トラックバックテーマ担当「」pleyamaです!でも仕事したくねぇよ!労働は大人の義務なんていったやつは誰だ!
今回のテーマは「身だしなみ用品はどこの使ってる?」です。

身だしなみと一言に言っても幅広いですが、まぁ、そうですね。
ワックスやら、シェービングフォーム、油取紙、、、色々ありますが...
<a href="http://pleyama.blog44.fc2.com/blog-entry-399.html" target="_blank">Trackback theme No. 0x1A「身だしなみ用品はどこの使ってる?」</a></p></blockquote>

↑ここまでコピペ用


■最近気になる作品
エクシズ・フォルス
ユグドラ・ユニゾン
魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
11月から来年2月くらいまでゲーム漬けの日々が続いちゃうッ!らめぇ!

産経の人がやられてる話

■日記
死にたくなってきたマジで

が最近の口癖です
どうでもいいですね

以下日記

昨日は野球見に行った後、ラシックとかパルコとかあの辺りをさまよってました
服とカバンのいいのがあったんですが、手持ちが少なく断念しました
カバンは6,000円くらいだったので買おうと思えば買えたんですが
ちょいと後悔してます
服はアレですね
13,000円とかありえないっすよね
いいなぁ、と思ったんですけど13,000円もするとなると、少しためらわれます
こんな価格設定だと秋用に購入する服は2枚が限度っすね
もっと安いところはないんだろうかと思うばかりです


■コメント返信
>http://gedo-style.net/g/?v=556407&d=d.jpg
>頑張った自分への「ごほうび」について

諸葛亮は「人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと思います。この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出 せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。ありがとう! 」と言う
い、いくしかねぇ…のか?

>キーボードってそんなに汚れるものなんですね。
>考えてみればキーボードの掃除ずーっとしてないので怖いです(´ω`;)

キートップをはずした瞬間地獄絵図だぜ
ホラーなんだぜ

>ラブプラスはやばそうですね。
>これはDS売っておいて良かったかもしれません(^ω^;)

むしろ今こそラブプラスとDSをセットで購入してはどうだろうか?
きっと新しい世界が開けること受けあいだよ?

各所で患者大発生中だからなー、、豚インフルより強力かもしれんので注意が必要だな話

■日記
昨日PC消した時にふと








これの存在を思い出して使ってみた

ちょいとキートップはずすのコツがいるなぁ…おっ?はずれた!!って1個はずしてみたら

異常なまでのヨゴレが
(きっとあの時の私は微妙に顔が引きつってたと思う)

よくわからんサビ?とか虫の卵っぽい、得体の知れないナニカが出て、もはやワシのキーボードの中はごみ屋敷じゃったんじゃ…といわざるを得ない状況に
結構綺麗に使ってるつもりだったんだけどなぁ

なんつーか今こうしてキーボード使ってるのがイヤになる
それくらい汚い
今週末全部キートップはずして、全力で掃除してやる
覚悟しとけよTOPRE…!!




そんなことより
今更だけど

ラブプラスが気になりだしたよ、アンちゃん

リアル彼女を作ろうと合コンとか設定してもらっている中で、中毒性が高いらしい二次元に行くのはどうなんだろう、男として
教えてくれ孔明…

自分の(目への)ごほうび話

■日記
頑張った自分への「ごほうび」について
対象は女性の派遣の方向けだけど、参考になるなぁ
自分へのごほうび(笑)ってやっぱ必要だよね


ところで
今日もプール行ってきたんですが
一組空気を読んでない女性4人がいましてね(水着的な意味で)
女性といえばエクササイズ目的の色気ない水着の人しかいないので、一際目立ってたんですよ

んでね
一人が紐してたのよね

私は休憩がてら、プールサイドでボーっとしてたんですが
ふと辺りを見回してみると

その一人が紐がはずれたらしく結びなおしてたんですよ



ええ、私

ガン見しました

ゴーグルで目線がわからないのでよかったと思いますが
ゴーグルなしでさらに頭もその女性の方向向いてたら何かとまずかったのではないかと思うばかりです


しかし紐とかパレオとか水着には夢がつまってていいですね、とっても
水着ってなんであんなに可愛いんでしょうね
下着や、普通の服とはまた一味違った着衣エロなんでしょうね
いや、エロとかなしに純粋に可愛いよね!!

CLANNAD after story見終わった話

■日記
岡崎サイコォォオゥッ!!after見終わったんだぜ

21話で汐がまた死んだり
22話の風子は本気でいらないと思ったり
23話が杏かわいいよかわいいよ杏だったり
24話であぁ、とうとう終わってしまうんだな、なんて思ったり

非常にいい作品でした
春原とのガチ喧嘩とか、岡崎さんと渚が結婚するとか、渚が死んじゃった時とか、汐が「パパ」と呼ぶところとか、岡崎さんが汐に渚のことを話す時に「…渚っ!」というところとか、色々震えがとまらない展開が多かったです
本気で泣きそうだった話もありました
私マジきめぇ

あと個人的に直面している疑問を取り上げていたので、そういう意味でも印象深い作品でした

時間があれば、1期から通しでみたいですね

それにしても最終話で1期OPに出てた子供がやっとわかったんだぜ…?
改めて1期OP見直すとなんというネタバレ


2009年秋期放送開始の新作アニメ一覧
見ようと思うのが
夢色パティシエール
まほろさん
しかないんだ

なぜ夢色パティシエールかってと
根拠はないけど何か面白い匂いがする
この絵は学園アリスと同じ人っぽい気配がするし
きっと面白い…と思う

あとまほろさんは1期しか見たことないけど、コレ面白かったような記憶がある

もう見ようと思ってとりあいず録画、の流れはやめよう
どうせ見ない
見る時間ない
CLANNAD afterも結局半年後れで見終わったし
あぁ、次はef - a tale of melodiesの消化だ…


■コメント返信
>「アルパカに似てるタケシ」、まぁそれだけ傑作だったってことでしょうな。
>業者コメントも毎回これぐらい気合いの入ったものを用意してもらいたいものです。

そうしてGYOUSHAはエロ広告を垂れ流してるのか、アルパカに似たタケシのことを紹介してるかよくわかんなくなってくるんだよね

>吹いた
>羨ましい限りだ・・・

タケシうらやましいよね
え?違う?

>俺は痛車がみてみたーぃ
見てみたいならオタク街へいくといいっす
個人的にはアキバより日本橋のほうがオススメです
なぜか
メイド喫茶の客引きしている女の子がかわいいからです
…とは一回しか行ってないからなんとも判断つかんのだけどね

09年8月度アクセス解析話

つきこーれー

ユニークアクセスは1074(前月比 - 86)、トータルアクセスは1798(同 - 164)

2009年8月度アクセス解析
そーいや最近カリンりんに会ってないっすね


番外ー
>30位 アルパカに似てるタケシ
>32位 \"アルパカに似てるタケシ
>34位 私アルパカに似てるタケシ
>99位 アルパカ タケシ
お前は何が言いたい

>134位 カッコいい 痛車
そんなものはありません
この前出勤途中にエスティマの痛車見ましたけど、オタク街での遭遇ならまだしも、実家近くで見るといたたまれない気分になる

>148位 普段服どんなの着てる
私が知りたい
夏服は結構持ってるけど秋、冬がまるでないからなぁ
本当に買わないとまた引きこもりに逆戻りだよ…なんとかせねヴぁ

>173位 ツクモ ロリババア
申し訳ございません
九十九電気ではロリババアを取り扱っておりません

>183位 私アルパカに似てるタケシね
>190位 アルパカに似ているタケシ
何度目だタケシ!!

今日は絶好の引きこもり日和ですね話

■日記
今月の予定、キャンセル相次ぐ

今日行く予定だった服屋めぐりはなくなり
会社の飲み会の1つは来月に持ち越し

となりました
服屋は残念だけど、飲み会は正直ありがてぇ
マジ金ないし

でもどーすっかな
4連休の間にでも行こっかとかいわれたんだけど
連休ないんすよ、うちの会社
世の中が4連休と騒いでいる間仕事なんスよ

ネットで買ってみようかしら、服
あと靴とカバンも欲しいんだよな

今日は非常に天気もいいし、引きこもってネットで服見てみるかのぅ


…とか昼くらいに思ってたけど、CESA Developers Conferenceとbentz SのHV関連の記事読んでたらこんな時間
こうして何をするわけでもなく一日がつぶれていくのだ


■コメント返信
>>このあむちゃんはどうみても誘ってるように見えるんだがどう思う
>奇遇ですね、私もそう思います

18歳未満お断りのお店のHPにある写真で女の子がよくとってるポーズだよね
ちょっとえろっちぃ

今更気づいた話

■日記
さっき気づいちゃったんだ

今月非常に資金難ということに

PSPとPCを買い換えるという想定外のお金を使ったというのもあるけど
そもそも今月

野球観戦 * 2(基本飲みとセット)
会社の飲み会 * 2
合コン * 1(もしかしたら2かも)

とかありえねーだろ
なんでこんなに集中してんだ…

しかも次の給料日に遠い、遠すぎる
この前おろしたお金は、先週買ったPCパーツと、今週土曜にいくかもしんない服屋巡りで消え去る…
最近金遣いも荒いし、、、どーなってんだ私
もっと抑えないと

そんな中、一スジの光明が
ウチの会社から新車購入助成金で、1ヶ月の昼メシ代くらいは出ることが判明した
しかも国内メーカーのほぼ大半をカバーしているときた
YATTANE
初めて部品メーカーでよかったと思った

でも
某T自動車の正社員は、特定の車種かつ、自社製品に限るって限定つきだけど、50万も引いてくれるらしいんだぜ…
ウソみたいだろ…
ってか別にT自動車じゃなくてもH技研工業でも相当引いてくれるらしいけどね
おのれ正社員!
でもTもHもあんま好きじゃないからいいよ
スバルや三菱、マツダあたりはいくらくらい引いてくれるんだろう
特にマツダは買おうと思ってるだけに気になる
…どうせ知ったところでどうにもならないんだがな


そんなことより




このあむちゃんはどうみても誘ってるように見えるんだがどう思う







眠しぎてしんどい話

■日記
眠すぎるのでテキトーに

・昨日
Q.昼ごろ、会社の人から急に晩飯誘われた?
A.急や

どうでもいいことから真面目な相談まで色々話しました
3時間も喫茶店に居座って

すいません、店員さん

それはともかく、めがっさいい人に出会えた感があります
周りが迷惑してようと自分の道を貫き通す、状況によっちゃ少しばかりウザい人なんですが
>お前がウザい
黙れ
…まぁ、この人脈を大切にしたいですね
昨日は本当にいい勉強をさせていただきました

ここまで「あー、この人すげぇわ」って思えたのは、前の会社で大変お世話になった方以来でしたね



・今日
比較的帰りやすい状況だったので、定時になったらすぐに退社し、疲れている体にムチ打ってプール行ってきました
マジしんどい
体もそうだけど、眠すぎるですよ

しかし昨日PCつけなかった関係で、情報収集できてないもんだから仕方なくPCつけて今に至る
眠い

でも今日頑張った甲斐がありました
競合メーカーが結構デカい発表してたので、その情報を知れたのはかなり大きいと思います
とりあいずもう眠さが限界
できれば新しく搭載されている機械のマイコンの種類と値段を知りたかったんですが…


それともうひとつ
下チチがとても…えろいです


■コメント返信
>ハマコーが総理大臣になったら
>楽しそう
>暴れんぼうが日本を救うかもしれん

「なってみないとわからない」
ってのはあるけど
本当の意味での民間出身者、もしくは非常にドライな富裕層じゃないと変わらないと思う
ハマコーさんみたいなタイプの人間じゃ変わらんと思いますぜ
もしなったら
有効な政策が打ち出せず、記者の質問に噛み付き、キレつつも辞任するみたいなイメージがあるなぁ
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
