スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべては計画的にお金を下ろさなかったからこんなことになるんじゃ話

■日記
今週の平日は一度足りとも5時間どころか4時間を超える睡眠を取ってないので体がキツイのなんのって
仕事から帰ってさっさと寝ればいいんですけどね…
自業自得とはいえ体がキツイ










飲みました
後味が好きじゃないですね
炭酸を完璧に抜けさせればなんとか飲めるレベル
人によってはウマいって言う話もあるんで、好みが分かれるんでしょうね
ちなみに美味しい説を唱えている方に聞いた「牛乳割り」ですが、やっぱあんまでした
バオバブ…バオバブの再販を急ぐんだ…


ちなみに今週末も部屋から一歩も出ることがないことがないまま終了
床屋にはすっごく行きたかったですし、時間に余裕があれば服見に行ったりもしたかったです
なぜ部屋からでなかったか
答えはシンプルで「お金がないから」
うっかりおろすの忘れてましたよ…ええ…休日におろすと105円かかるのがなんかイヤでね…
木曜に1万下ろしたんで、結構お金持ってるイメージを勝手に思い込んでましたが、財布開いたら1300円弱しか入ってないと
金曜に何があったんだろう…ってよく考えてみると、社員食堂のプリペイドカードのチャージやら通勤の回数券やら洋服ケースやら買出しやらに使ってました
来週はきちんと計画的にお金下ろして、床屋と服屋に突貫してきます
スポンサーサイト

珍しく会社の飲み会に行きたいと思った話

■日記








栗ペプシが流行ってる頃に一人雪見だいふくを買う系男子
これウマいっすよ
久々に雪見だいふく食べましたが、いい意味で期待を裏切る出来
意外とキャラメルソースたっぷりで結構満足です
ただ、このキャラメルソースがわりかしアンマァな感じなんで、ビターなものを期待して買うとハズれるかもしれませんがね


今日は会社の飲み会があったんですが
集まるメンツがとても楽しい人らかつ、合コンネタを作れそうな人が多かったんで是非とも参加したかったんですが

仕事と
家に帰ってからの仕事と
そらおとをみる時間を考慮するに

不参加にせざるを得ず…
またやってくれないかな、今回の集まり…
これから忘年会シーズンなんで飲み会はわりとゴロゴロしてるんですが、今回みたいなイイ飲み会の話はないんすよねー
ちょいと残念

来週こそエコポイントの申請と国勢調査を記入しよう話

■日記
土日は引きこもってました
以上


いやいや、ホントに引きこもって仕事したりゲームしたりしてたらもうこんな時間(25日1時近く)だよ!!
本当はスーパーに買出しに行きたかったんですが、クルマを10分程度運転するのすら面倒で徒歩2分くらいのコンビニで最低限の買出しをするという…
ここ最近こんな感じで雑用をサボリ気味のせいで、そろそろいい加減やらんといかんものが溜まってきました

床屋とか
国勢調査とか
実家に服取りに行ったりだとか
実家の部屋を掃除しに行ったり…ってか実家から自分のモノをすべて撤去するとか
仕事の資料作るとか
資格試験の勉強するとか
エコポイントの申請とか

他にもなんかあった気がするんですが、どうも面倒なことはあまり覚えないクチでして

実家関連のイベントが面倒だなぁ…
部屋片付けたらおそらくもう二度と親の顔を見ることがなくなるんだろうな…
元々仲いいとは言えない関係だったけど、実家出てからほとんど連絡取ってないな…

来週こそ何かを片付けよう
国勢調査は今月いっぱいじゃなかったっけ期限…


■コメント返信
>匿名
難しい内容ですが…
高望みしなくてもどうにもならん人間は一杯いるんですよ

重い話

■日記
あまりの負荷にとうとう一時的に残業規制(少しだけ)緩和
今週は久々に仕事したって感じだなぁ


朝兼昼飯を食いつつTVつけたら、NHKで貧困に喘ぐ30代のドキュメンタリーをやっててですね
朝っぱらから重いなぁ…なんて思いつつ、関心のある内容だったので見てました

色々な事を言われてましたが、、、
現状どうにもならない人達の声に対して
「言ってることが甘すぎる。努力が足りないだけ」(33歳女性)

とコメントを寄せた方がいらっしゃいましたが、私の感覚ではおそらくこの方は、そんな大きな苦労をせずに育ってきたのかなぁ、って思いますね
どんな綺麗事言っても、今の日本って頭の良さや才能、努力、運の前に、最低限の金が必要だと感じてます
家に金がなきゃ学校を出ることもままならないですし(奨学金という制度はありますが)、遊ぶこともできない

遊びって結構大切なものだと最近考えていてですね
お金、時間を使って色んな経験をする
そうすると、感性や感覚といった曖昧なものから、対人関係や段取り力、トラブル解決能力などを身に付けられる

こうしたことから、金があればあるほど、いい経験をでき、いい教養を身につけられるために、いい職業に就けるのだと考えています

先の方がどんな家庭環境だったかまるでわかりませんが、一般的な収入がある家庭で育ったのではないかなぁと


あと
「新卒で脱落したものは這い出せない」(35歳男性)

と言われてみえる方もいましたが、これはどうなんでしょうか
これは住んでいる地域によっても考え方が変わってくると思いますね
世代が違うということもありますが、、、
同僚に、学校卒業して会社に入って、ものの数カ月でドロップした人がいましてね
彼は5年間もニートとフリーターを行き来してましたが、このままではダメだと感じたらしく、勉強して資格をとってですね
なんとか今の会社が採ってくれた、なんていうこともありまして
男性の方が言うことは一概に言えないのではないかな、と思います
もちろん、男性の事情は全くわからないので、無責任な発言をしているかもしれませんが


そんなシリアル話を書きつつ、今から俺の妹見てくる


■コメント返信
>顔面にゴキブリ・・・嫌だw
>以前、足にゴキブリが這い上がって来たことがあったけど、その時は部屋の片隅に逃げて一歩も動けなかったチキンな私ですw

ぞっとしねぇ話っすね
足に付いただけで金切声あげそうですよ…

>アゾンの公式HPの「DOLL事業部」→「サアラの写真」でhttp://www.azone-int.jp/doll/catarog/51aod/81pod/012/pod012sha.htmlで詳細見れます!ちなみに「サアラ 再生産」でググってもおk!!無理してお迎えしないで良く考えて「イクっ!」と思ったらどうぞコチラ側へ!!
情報とてもサンクスです!!
12/12か…まだ…まだ検討の時間はある…!!

昔金に苦労したこともあって年齢の割には倹約、節約家のつもりだったりする話

■日記
今日は一段と疲れたガンス
眠い
先週末ロクに寝てないのに今週平日も寝ないとなると体壊す…
現に風邪っぽくなってきてるし


お仕事が一段としんどくなって死にそう
ついでに不甲斐ない仕事して泣きそう
もう失敗できないって気持ちの変なプレッシャーがかかって辛い

ヒのほうで書いたけど、今日はゴキブリが顔面について「ぶにゅっ」って感じがモロにして飛び起きたら夢だった、なんてこともあったし
いらん仕事作るし
口下手なせいでいつも以上の損をしたし
なんかモチベーションがどんどん低下する一日なのであった…
こんな時こそご利益MAXになるように寺参りでも行こうかしら


■コメント返信
>欲しいと思った時には会計済ませて袋を持ってた。
>超スピードとかそんなチャチなモンじゃねぇ・・・(ry
>だ・か・ら
>「買わずに後悔より買って歓喜」ですヨ!
>(あ、別にアレを薦めてるわけぢゃないヨ!)

そんなにサアラちゃんを買えと…
ん~…服は必要なものなんで多少無理しても買うのでしょうが
他は可能な範囲でガマンっすかねぇ…
来月から忘年会シーズンと重なって、飲み会だけでも相当出費がありますし…
ってな感じで、なんにも面白くない至って現実主義な節約家な返信でした

一人暮らししてからというもの貯金をするどころか食いつぶしている話

■日記
ねみぉい
まだ月曜日だが大丈夫か


仕事がハンパなくやべぇ
なのに危機感をほとんど感じない
なんでかってと、たぶん長らく残業規制で強制的にサビ残1時間くらいで帰ってたせいですかね…
「この仕事終わったら帰れる」じゃなくて「この時間になったら帰れる」ですもん、今
明らかにモチベーションがないんですよね…
でも今週末の打ち合わせに間に合わせるように頑張ろう…


今ジャズなんかを聴いてコレ書いてたりするんですが
ジャズいいっすね
一昔前なんて全く聴きませんでしたが、最近なんとな~く良さがわかってきました
名盤と呼ばれるようなもの何枚か買ってみようかしら…お金ないけど…
服も買いたいし…先行投資ということで使えないだろうか…


■コメント返信
>カピバラ(カピバラさんでない)抱き枕を抱きしめて寝てる私に隙はなかった
いいなー…ゆずってくれ、たのむ
カピバラもいいし、抱き枕ってのも魅力的じゃのぅ…
そうだ、抱き枕買おうと思ってそのままだった
またamazonさんで抱き枕カバーを漁る簡単なお仕事に戻ろう

カピバラさんに盛大に癒された話

■日記
昨日の続き
カレーをたらふく食べたオッサン達は全然買う気のない土産物屋さんへ行くのであった…








続きを読む

お子様カレーに狂喜乱舞するいい年したオッサン達話

■日記
ちょー眠い
頭痛い


火曜5時間、水曜4時間半、木金と3時間しか寝てないので正直つらい
今日は2時台に寝よう、絶対に

そんな眠い体をたたき起こして、土曜はアクアトトぎふに行ってきました








続きを読む

もうすぐ1:20→書き終わったら1:30過ぎてました→色々巡回してコメント来ていることに気づいて追記してたら2:00近くになってました話

■日記
ねみぃ
6時間くらい寝たいのに今週連日2時就寝、6時半起床ってアホすぎると思う
しかも仕事で遅いというわけでもなく、ダラダラして2時とかなおさらアホすぎる


相変わらずなお仕事
納期がヤバイのになんかイマイチ緊迫感に欠けてるんでどうしたもんかと
とりあえず明日上と他部署から怒られるのが確定しているわけですが
最近怒られることが多い

金いらんから仕事をする時間が欲しい…
状況を考えると、しばらく朝8時に出社して夜23時くらいに退社しないと間に合わんと思うのだが
デスマってるのに残業規制の関係でデスマでない
なんか複雑
心理デスマとでも言おうか


そんなことはさておき、いい加減寝ないとですね
明日で最後なんで多少無理効くんですが、流石に連日寝不足ですとね…4時間以上も寝てるのに頭痛が結構ひどくてですね…
おまけに土曜は朝8時から遊びに行くことになりました
会社行くのとほとんど変わらんじゃないか…もっとゆっくり寝たいんぬ…

あと
今財布に小銭しか入っていないんですが
合計でも600円ちょっとしかないんですが
給料日まで…10日もある…
また貯金を切り崩すのか…ハァ…どんどん貯金が減ってゆく…


追記
■コメント返信
>初コメです~
>話の内容から察するに、購買・調達関係のお仕事で?
>俺も前にやってました~
>何度か同じような目にあいましたが・・・気持ちは非常によくわかります!
>でも、改革するなんて熱意がすごいですねぇ~純粋に尊敬しますよ~

コメントどーもです
残念ながら購買とかそういうものじゃなくて、世間一般の言葉でいうならシステムエンジニア(実態は雑用屋)ってやつですかね…
やりたいこと(要求仕様)を実現するためにプログラムのロジックを検討して、プログラム作ってください!!ってメーカーさんに発注します
んで、自分の仕事とプログラム実装部隊、評価部署などなどと、製品リリースに向けてスケジュールや予算を調整する
…ってなのは表向きで、本当はハナクソほじりながらヤフーニュースやmsnニュースをみるだけの誰でもできる簡単なお仕事です

私の少ない経験で言うと、調達とかは結構面倒なお仕事なような気がします
こっちが収まればあっちが出っ張る、あっちを対応したら別のところが…ってハマッてしまうこともあるんで、割合神経使う仕事ですよね
発注先のゴミっぷりを改革したいという思いはあるのは事実ですが、色んなしがらみがあって現実はなかなか難しいでしょうし
ただ、今の仕事は私が担当になってから不具合率が激減した(ちょっと自慢)んで、その勢いで次のところもなんとかできないかなぁ、って思うわけですよ
ま、私は前述のとおりヤフーニュース見てるだけなので、仕事の改革の前に自分を改革しないといけないと思うのですがね

今日も愚痴です、ええ話

■日記
明日もう水曜だよ
うれしいよーなヤバいよーな


どういうわけかさっぱりわかりませんが、今日異常にカンが冴えてて珍しく仕事しまくりな一日でした
ただ、また厄介な問題が…
1億2千万を要求してきた発注先のアホ課長がくだらん質問してきて、テキトーにあしらってたら

「こんな話をするのも○○さん(私の所属部署)が説明してくれないからですよ」

この一言で電話越しにキレそうでしたね
お前んところがそんな情報知って何してくれるんだと
製品の品質上げてくれるのか?それともコスト削減につながるのか?納期を縮めてくれるのか?

とりあえずもう自分ではどうしようもなくなってきたので、こっちも課長級を出して黙らせる他ない…
なんでうちの部署はあんな会社に発注しているんだろう…とつくづく思う
開発能力ダメ、納期守らない、そのクセ金だけは超一流


最近出向元の人と話す機会があったんですが、どうやら来年くらいに私がそこのダメ企業に出向することが仮決定しているみたいで
改革しちゃる…!!と思うわけですよ
自分がどう迫害受けようとも、あの企業、あのチームのためにどうにかせんといかん…
技術屋として最低限世の中に出しても恥ずかしくないレベルのものにしたいっすね
そんな目標を立てて寝ゆる

非リア充話

■日記
明日から仕事か…今週4日しかないと捉えるべきか4日もあるというべきか微妙なところ
仕事量的に4日はキツいけど、仕事したくねぇさっさとニートしたいという気持ちもあるんぬ


金曜は大量の仕事から目を背け合コン行ってきたり…当然のごとく何も成果挙げられませんでしたが…何か焦ってきた…
そして年に1回しかない祝日休みを迎え
何をするわけでもなく今に至る、と

今週3連休だったんですよ
GWと年末年始以外祝日休みなんて存在しないんで、何か面倒なことを片付けるにはうってつけの日だったのですが
この3連休、部屋から一歩も出ることなく生活してました
何やってたかってとゲーム(零の軌跡)とOS再インストール以外何もやってないっすね
セーブデータ見る限りではこの3連休で13時間くらいやってたみたいです
なんか一日中ゲームやっている感があったものの意外にやってないな…
あとOSインストールは久々にインストールDVDを作るところから始めたんで若干手間がかかったり
次回から楽になるのでいいんですけど
再インストールしたらメイリオフォントが標準表示になってしまって若干違和感を覚えるのですが、すぐに慣れるかなぁ、と


うn。
色々病むようなことがあって引きこもってたんで特別ネタはなく
あえて言うなら土曜の夜…具体的には午前3:40くらいに上の部屋から叫び声が聞こえたくらいですかね
もうやだこの部屋
引っ越したい

ただいま1:10…もう寝なきゃいかんのに何をやっているというのだろうか話

■日記
おいしくなーれ☆南無南無キュン(ハァト
カオスすぎる
正直逝ってみたい


今日の打ち合わせ午前中だけじゃなかったの…?
なんで…なんで気づいたら19時近いんですか
何もやれてないですよ
明日1日で何ができるというのだろうか
中国ェ…
私、中国人が嫌いになりそうです
数人しか付き合いないのでそれで決め付けるのもなんですが、今付き合いのあるの中国人がなんかイマイチ責任感というか、物事の大切さを理解してないというか…感覚があわなさ過ぎてつらい
彼らは日本語も喋れるんで、ぶっちゃけエリートさんの部類だと思うんですよ
そのエリートさんでアレかぁ…ってなもんですよ…

まぁ、そんな悩みもあり、結局今日は打ち合わせと、他部署からの要望で緊急ヘルプ頼まれて自分の仕事が一切できず
減らないどころか増えてく仕事、迫る納期…どないせいと…
上は私の状況を見て、私のコピーをつくろうと躍起になっているみたいですが
ソフト経験のない人間に私のコピーが勤まるかっての

あーもう本当にどうしよう…
愚痴しか出てこない…

やっぱブログはツイッターに比べると更新に時間がかかると改めて感じた話

■日記
また隣がタバコ吸ってる…ヤダなぁ…
タバコ吸うくらいなら別にいいけど、家賃が下がってからマナーない人(騒音、ゴミ出しがらみ)が多くなった気がする
今週末は色々なことを確認するために消費者センターにいかねヴぁ…めんどくせー


今日やっとメールが使えるようになり、とりあえず最悪の事態は脱したものの、依然として余談を許さない状況
サボった2日 + PCが使えなかった2日 + 発注先のアホな要望…思い出したら腹立ってきた…で大変やばい状況ですね
最近イマイチやる気でなかったんですが、明日からは戦闘力53万の力で仕事せざるを得ないですね

昨日、今日と打ち合わせだけで1日終わってしまったんで本気出さないとマズい…
しかも明日も午前中は全部潰れるという…いつから私は打ち合わせ専門要員になったノダ…
佳境な時こそ打ち合わせで綿密な連携を取らないといけないのはわかりますが、打ち合わせをしている時間を作業時間に当てたいというのもありなんとも難しいところ
タチの悪いことに佳境なものが1つだけじゃなくて4つくらいあるんすよね…しかも全部ラインが止まる系の重いやつ…

おまけに中国との摩擦の件をモロに影響受けてしまってるんで、かーなーりー大変っすね
今通関が「日系企業だけ」すごい時間かかるみたいなんですよ
どっちもどっちなんで中国が悪いのか日本が悪いのかよーわかりませんが、とりあえず私のところに関係ないところでやって欲しい…
なんでこんなタイミングよく中国関係の仕事してる時にこんなトラブルが…

あー中国とか某メーカーのアホ(呼ばわりしているが一部上場企業の課長級の方)の問題がなければ多少悩みは減るのに…
どうしたもんかなぁ…


そーいえばAngel Beats見ないとなー

人間が修理できたかと思えば今度はPCが故障した話

■日記
眠い
いつものよーに


先週2日もサボってたせいで仕事ヤバいんですが、今日そこに拍車をかけるイベントがありました
PC使ってたら突然ブツッと電源が切れ、電源ボタンを押してもうんともすんとも言わない
さぁどうしようかってなもんで、インフラ関係部署へ相談したところ「とりあえず修理にだすから、その間は他のPCで凌げ」って言われてですね
その間メールはロクにみれんわ、資料は自分のPCに入ったままだわ、便利ツールなどなども自分のPCに入ったままでどうしましょってな感じですよ
中でもメールは本気でヤバいですね
修理に最低1週間はかかると言われているので、その1週間の間にマズいメールがきたらお手上げですよ…
今まさに佳境な状況にあるので、このタイミングでPC故障は大変痛いです…何か解決策を考えねヴぁ…
こういう時、一極集中型のうちのチームの弱さが露呈する…


■コメント返信
>体調には気をつけましょうね(葱を肛門にロックオンしながら)
だいじょうぶ、もうなおりました(ネギを見てダラダラ脂汗垂らしながら
大体治ったんですが、サボった関係もあって仕事がヤバくてですね…自業自得ですね…
ま、あんま無理しない程度に頑張りますです

フツーに体調悪化してきたんだわ話

■日記
もう随分と更新してなかった気がしますが
たぶんツイッターやってる間はこんな感じかと
つまり、ツイッター飽きるまでこんなんになるかと


ヒのほうには書きましたが
実は金曜もサボリました
明日からヤバいったらありゃしない
4連休になったわけですが、何やってたかってと
ツイッターと
えろげーと
コンシューマーゲーをやってました
ダメ人間すぎる…

結果的に








積みゲー1つ1キャラをクリア
1キャラクリアしてコンプはいいかなぁ…って感じです
完璧キャラゲーの類ですし
外伝名乗ってるだけあって、本編、最低でも永遠神剣シリーズやってないと全く何が何だかわからんストーリーになってます


あとは昨日から零の軌跡をやり始めて序章をクリアしたところで終了したり
ネタ抜きで昨日から体調不良だったり…完璧に風邪引いてつらい…
そんな感じ

昨日は23時就寝、11時起床
そしてどうにも眠かったので昼飯食って二度寝か昼寝かよくわかんないのを2時間くらい
さて、全然今眠くないんですがどうしたもんでしょうか
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。