

近況話

■日記
12月28日!それは!
出勤最終日と!
今年終了まであと3日の!
全く新しい!
…なんだろう


やっと冬休みになりました
なんつーか12月になってから、立場的に苦労をした気がします
自分の仕事はちょっと忙しくなるってことはありましたが
それよりもどっちかってと管理職系統なお仕事が増えたのと
下についた子が3年間も何やってきたのって次元の子でエラい手間かかって自分のやるべき事が全然進まないほうのことが苦労していて
大変だなぁ(他人事

あとアレですね
この前リーダー会議なるものがあったんですが
自分しか20代がいねぇ
次に若い人が34、35くらいの超ベテランという…完璧に場違い感を否めない…

年明けもリーダー以上参加の打ち合わせがあり
なるべく早くそれらしい風格を身につけたいところ


さてまぁ
明日から7連休ですが
何やろうかねぇ
とりあえずやりかけのゲームをクリアしたいってのはあるんですが
どっちかってと、放ったらかしにしている作業とかを片付けたいところ
あとそれが進まなかった場合でも、多少なりとも勉強をやっていきたいところ
私超真面目社会人じょん!

そんなわけで
明日は引きこもってゲームをやり
明後日から本気出す
…と言っていると明後日からも本気を出さないので、明日も助走くらいはやっときたいところ

近況話

■日記
結局未だに美容院に行ってないというか行けてない
今えろげーのエッチシーンにおける主人公の髪と同じくらい長いと思う
前髪うっとうしいし、髪洗うの時間かかるからいい加減切りたい
でも今週末も予定あって行く暇がないから、結局冬休みの連休までえろげー主人公のような髪型してる


先日面白い人脈を持った人からお誘いがあったのでちょっくら行って来ました
どこへ行ったかってと

キリスト教会

に行きました
その知り合いってのがガチのキリスト教徒で
毎週欠かさず、その教会にお祈りに行くそうです
かくいう自分は、自称無宗教で、正直に言えば宗教に対してはかなり懐疑的なところがあったりしますが
まぁ、せっかく声かけられたことですし、何事も経験ってことで行って来ました


行った日はキリストを祝う会みたいのがやってて
暗い部屋に入ったらおもむろにローソクを渡され
なんか周りで聖書?の一節を朗読し始める

いやー、マジ自分だけ世界違ったわ…
厨二病激しすぎだろこの人達とか思った私はいい死に方はしない

んでまぁ、立食パーティーみたいのがあり(行った目的その1)
そんで色んな人を紹介してもらい(行った目的その2)
ちょっと教会内の部屋を案内してもらって帰りました(行った目的ではなかったものの、思わぬ発見があった)

やっぱキリスト教会ってだけあって、日本人より海外の人が多い!
割合的に6割くらい?
色んな国の方がいらっしゃいましたが、どういうわけかインドネシアの方と意気投合し
今度ご飯に行くことになりそうです
また面白い話が聞けそうで楽しみですな

近況話

■日記
どうしたことか
まさか、まさか2日連続の更新とは
というかこんなにPCをつけ出して一体何があったんだろうかと
まぁ、今日はこれからニコ生見るって用事があってPCつけたんですがね
明日からは未定
またしばらく付けないかもしれないし、そうでもないかもしれない


んまぁ、ダラダラ書くのもアレなんで
いや、こっからもいつもどーりダラってますが

お金が無い!
って話で最後の案件
これが一番お高い








最近、時計の調子があんまよくなくて、オーバーホールに出さんとなと思ってはいるんですが
これが間違いなく高い
きっと4万くらいする
そして国内に治せれる時計技師さんがいるかどうか…
本国で点検ってなると、戻ってくる時間はかかるわ、お金はあがるわで目も当てられない
こんなお金が大体3、4年後に必要になるなんてわかっておったのにのぅ兄ちゃん…
まるで今の政治と一緒
昔その場しのぎでやった法案が今の時代になって破綻する
年金とか健康保険とか
なんとかしよう
このままこの時計を使っていたら、今度は部品とっかえで余計お金かかるだろうし
それ以前にこの時計はまだ10年くらいは使いたいし、お金をかけるところはかけよう


あとまぁ
仕事用の靴買わないと、カカトが穴空いてきててみっともないねぇ
だとか
ルータの調子が悪いんで買い換えたいねぇ
とか
服欲しいねぇ
とか
そんな感じでお金が足りない
それは今日、「おい!今から焼肉行こうぜ!」と誘われても「金ないからムリ」と断る言動に現れている
楽して大金がはいる簡単な仕事ってないかしら

人って難しい話

■日記
今週何を思ったか、月曜から数えて今日でPCつけたの3日目
その前10日間もPC付けていなかったというのに何があったんだろうと自分でも思ふ


今月から正式にリーダーにアサインされて、まぁテキトーにやってるわけですが
人を指導するってつくづく難しいな、と思う毎日です

前の会社でも一応サブリーダーみたいな形でやってはいたんですが
今と違うところは、自社の人間で上司となる人間が全く別の仕事についているってことでしょうか
つまるところ、今のプロジェクトにおける自社の責任者は私以外誰もいないというわけで
…なんて書くと、エラい大層に聞こえますが、まぁ二人だけのチームなんで今のところ大したことないっちゃないですね
ただ、近く自分の下にもう一人入れるって話もあって、現状回ってないってのに、さーどしたもんかってなもんです(ホジホジ

話が脱線しましたが、指導ってホントに難しいなーって頭を悩ませてます
下についた人が今年4年目で、放置しててもなんとかしてくれるレベルだと私は勝手に思ってましたが
それが意外と問題児で
分かんないことでも分かったフリをしてそのまま突っ走り、イメージから離れたアウトプットを出され、何度注意してもそのやり方を変えてくれないって人で
おまけに、納期に対しての意識が低いわ、さらにプラスして他人とのトラブルも若干あって、うあぁぁあぁぁああああって感じですわ…
どしたらいいねん!マジ!!!11
自分の力不足もあって、お客さんには若干愛想つかれはじめてる感が漂っているのでなんとか挽回したいと思うこの頃

かえりたい


話は変わって
昨日この辺で震度4の地震がありまして
うちにも若干被害がありました








家に帰ってみると、左のフィギュアが床に落ちてて
スカートの部分のパーツが取れてしまったという…(手前のパーツが取れてしまったもの)
おまけにこの写真では写ってませんが、頭のほうにも若干キズが入って塗装が少し剥げているという…
クソァ
誰かパーツの接着方法を教えてくだち
…ってこんなんで被害って言ってるあたり平和じゃのぅ


■コメント返信
>25日まで9,000円Σ(-`Д´-;)大丈夫;大丈夫;ガソリンを料金指定で!飲みは…行きたいですねぇ…行ったら瞬殺だと思いますがorz人間貧乏でも案外強く生きていけます(ノ△・。)人脈を大切に!!(マテ
OK忍!
飲みじゃないけど、とりあえず行ってみることにします!
ガソリンは2000円くらい入れてなんとか今月凌ぎます!

近況話

■日記
最近まだまだゲームをやってまして
相変わらず平日死んでます
ただまぁ、やっとラスダンまでたどり着いたのでこの生活もあと1、2週間くらい
なんとかしたいものです
というか何とかしろ俺
いい年こいて何やってんだ


お金が無い(切実)
もともとといえば、最近散財しすぎだよな…と先月の給料日に冷静に考えた私は
4つ持っている通帳の明細を見てあまりの溜まっていなさに愕然とし
実家時代に毎月十数万貯めてた運用方法で今月乗り切ろう、と決意

そして今
次の給料日(25日)まであと9000円で過ごさないと行けない
今週は髪切りに行きたいし、ガソリンもそろそろ給油しないとヤバい
おまけに行こうかどうか迷っているものの、今週末面白い人脈を持った人から誘いを受け
さぁ、どうしたものか

ついでにいうと保存食料の備蓄はあるものの、朝食となるパンや、痛みモノである飲み物や食材の部類がない
やはり散財に慣れた私がいきなり節約生活を始めるなんて無理があったんじゃ…

とこうなったのも原因があったから今の状態があるわけで
彼女さんが先日誕生日だったんですが
何がいい?なんて言ったら、こんなもののチケットなんて言われ
2万ちょいのお金が瞬殺されましたとさ…

というかコレ大人気みたいっすね
チケットとったの先週ですが、もう1月ラストの公演のチケットが微妙に取りづらい感じでした


まぁ、それはともかくとして
残り1週間とちょっと、どうやって過ごそうか頭と懐が痛いです…
ちなみにまだもひとつ、数万円のお金が必要な案件があったりで死亡せざるを得ない


■コメント返信
>昇進おめでとう!
ありがてぇ!ありがてぇ!


>リーダー昇格オメです!!
>自分は工場長ずっと断り続けてるもんなぁ(w
>苦手なんスよ・・・
>PL1sゲッツもオメ!!
>とりあえず最初はAUTOで撮ればOKですよん♪
>で、少しずつ色々お試しください。
>写真はハマると底無しなのはド○沼と同じ沼ですから(www

どもですどもですー
最初はAUTOで撮りつつ、テキトーにパラメータ弄ってどんな感じが自分の好みになるか色々試してみます
しっかし、前使ってたコンデジと比べると操作が難しいですねー
まぁ、そのぶん扱いこなすっていう別の楽しみがありますが
これから、これからですね

近況話

■日記
ご無沙汰しております
最近の平日は、まぁ、なんつーか
日常生活に支障が出るくらいゲームやっててですね
翌日仕事なのに2時くらいまでゲームやってるとかアホやってる毎日です
(そして朝起きたときに後悔して「今日は早く寝よう」→仕事で死んでる→家で「よし、ちょっとだけゲームするか」以下ループ)

ブログを放置していた理由はもちろんそれだけじゃないんですが
なんですかね、こう寒くなってくるとPCをつけるのが億劫になってくるというか
スマホで大抵のことは出来るので、家計簿つけるのとエロゲーサイトを見るのと、えっちい動画を見る以外はPC必要ありませんしね
あとスマホじゃキツイような調べごととか
最近そんな感じでダメダメ生活送ってます


んまぁー何から書いてったものか
なんか色々ネタはありつつも計画性もなくダラダラ書くのが性分でして
もうどうでもいいようなネタがほとんどなんでテキトーに割愛しますが

とりあえずトピック3つ

・会社の同僚がけい豚でマジ困る
元々彼がオタクなのは知ってましたがね
会社では一般人を貫いている私に対して、けいおんの話を熱く語られても…ってことが最近やたら多いというか毎日けいおんという単語を会社で聞いてる
これが映画化の力か…
ローソンでもキャンペーンやってますね
だけど、もう何度目?って感じで、飽き飽きしてるのか全然モノ減ってる気配がしませんが
もうオワコンなんすかね


・12月1日からリーダーに昇進しました
個人的トピック
ほめて


・デジカメ新調しました








予定通り?買いましたよ
これでもう暫く何も買えない…と言っている側からお金が減っているわけですが(この話はまた別の機会に)
初期不良確認程度にチラッと撮ってみましたが、写真撮るの難しいですね
前のはインスタントカメラのようにとりあえずボタン押せばそれなりのが撮れる感じでしたが、これは設定項目が多い分、とりあえずボタン押す程度じゃホントにテキトーなモノしか撮れない印象です
とりあえず設定弄ったりして練習ですね
近くに大きな公園があるので、ちょっと慣れたらお出かけして風景と野鳥を撮りに行きたい
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
