

近況_120428話

■日記








本日入荷しました
近頃酒代が半端なくかかって困る


昨日の夜、相方さん…元相方さんというべきか…との関係を清算してきました
お互いまだ気持ちはあるってのに別れるってなんか複雑じゃけん…
んまー色々と話をしましたが
なんというかあらぬ疑いをかけていた自分が情けなく、恥ずかしかったですね…彼女に申し訳ない
日ごろから女性のほうが大人びているなぁと思ってますが、昨日は特に感じましたね

これからは友達としての関係を続けることになりましたが
彼女に対しては今までありがとうという感謝の気持ちを混め、いい人生を送ってもらえたらな、と思います
そして、彼女と付き合えてよかったなぁと腹の底から想えるって、自分も幸せだったなって感じます


さてまぁ、今日から怒涛の9連休です
美容院と本屋と家電屋と酒屋さん行ったら1日終わったけど!
色々タスクがあってどう割り振ったらいいやら…
結構バタついた連休になりそう

120425話

■日記
ヤケ食いしたら気持ち悪くてゲボォ
オマケに2日連続で寝不足だからリアル気持ち悪い


ここ最近うまくいってなかった仕事が今日片付いてちょっとスッキリ
大きな問題が一つ片付いてくれたこともあってか気分的に多少楽になりました

さてまぁ
連日ダラッとグチグチ書いている話は金曜日にケリをつけることになりそうで
だんだん冷静に物事を考えれるようになりつつあるので、結果がどうであれサッパリキレイに終わりそう

あと、5月に予定していた旅行をはじめとした色んなイベントがキャンセルになったこともあり
浮いたお金で、前から欲しかったものを思い切ってポチっちゃいました
週末届くらしいので楽しみじゃ…


今週英語の勉強をサボリまくってるのでGWから仕切りなおして頑張ろう
ってか無計画のつもりでいたのに9連休中4日しか空いてなかったという衝撃
有効活用せんとすぐ終わっちゃいそう

近況_120424話

■日記
3日連続更新とかどれくらいぶりだろう
2年前の9月以降していない気がする


なんつーか昨日のイベントがあってからというものの、ツイッターやブログの依存度が半端なく高まりまして
特に何が書きたいわけでもなく、こうしてただ駄文を書いてると落ち着くというか

最近お仕事の調子も芳しくなく、ロクでもないミスばっかが続いているので今回の話はダブルパンチでしたわ
…ハァ
今度の日食でハルケギニア行きたい

でも1日経ってわかったことは、確かにショックなことはショックだけど、何かがスッポリ抜けた感じがかなり少ない
つまるところ、依存度が少なかったのが幸いってことですかね
もしかしたらジワジワくるかもですが


んまー終わったことを気にしててもしゃーない
今週終われば9連休
楽しみな旅行やだいぶ面倒なお勉強も待ってる
そろそろキチンと計画立てよう

近況_120423話

■日記
それは今日の昼、あるイベントから始まった

今の職場に配属されてからというもの、とにかく横のつながりが非常に希薄で
僕はいつものよーに、社員食堂でケータイ触りながら、ぼっちでメシ食ってました
んでまぁ、北京モーターショー以外は特に気にかけるようなニュースもなく
メシを食べ終え、うがいをして、休憩終わり15分の仮眠タイムの前までいつものよーにケータイをいじろうとするとメールが来ていて
おや…?こんな時間に誰からだろうと思うと、ウチの相方から
何も特に思わずに、当たり前のように開く

「色々考えたんだけど、私たち別れましょう」

…は!?
って思いましたね、ええ
んまー別れたい理由は書いてありましたが、こういう時になるとすごい疑い深くなるというヤラシー性格の私は
これ、タテマエ上の話で本当のところは別にあるな…と素直に受け取れず
今度会って面着でいろいろ聞きたいと思います
…まぁ、会えるかどうかわからんけど

しっかしまぁ、動揺して昼一は全然仕事になりませんでしたね
今は変に落ち着いてますが…いつかはこういう時が来るんだろうなって前から薄々感じてましたしね


あー、、、
もうなんというかなんというか


二次元の女の子ってなんでこんなに可愛いんだろうな…
可愛いし年取らないし最高だな!
愛してもくれないがな!








俺…生まれ変わったらえろげーの主人公になるんだ…
今だけは現実を見たくない
何が落ち着いてるねn
めっちゃ動揺してるやないか

近況_120422話

■日記








おじさんの今日の一日
4:30 就寝
9:00 近くの公園で少年野球の試合が始まったのか、少年達の声で目覚める
10:00 5時間弱寝ているせいか二度寝できず、布団でグズるもようやく布団から脱出
10:30 新聞を読む
11:30 洗濯物を干す
12:00 朝食兼昼食を取る 今日はどこにも出る予定がなかったため、昼から酒をかなり飲む
14:00 手帳に一週間のまとめを記入
14:30 おもむろにPCを立ち上げ、情報収集
16:00 えろげー開始
19:00 フィギュアスケートを見ながら夕食を食べる ここでももちろんお酒をかなり飲む
21:30 風呂に行く
そして今に至る
昨日開けたウォッカが既に半分近く無くなってて笑える
俺いったいどれだけ飲んだんや…
しっかし昼っぱらから酒飲んでえろげー三昧たぁリア充すぎるな!


最近ついったーにPOSTしない時間をアニメ鑑賞に当ててました
んで、ここ2ヶ月くらいでかなり消化できました
まよチキ、シャナ、ゼロ魔をラストまで、そしていろはを残り2話とまで崩しました
シャナは毎週見てたからいいとして、崩したのは全部で40話弱でしょうか
結構アニメ充してましたね

まよチキは終わり方がアレだけどまぁよくある萌えアニメであぁんもぉうあぁんもぉう!な展開で俺歓喜でしたし
シャナは…最初つまんね…中盤おもしれ…ラストなにこの…って感じで終わっちゃいましたし
ゼロ魔は強引だけどスッキリとした終わり方でよかったです
特にシャナとゼロ魔は初代から考えると、延べ4、5年くらいやって終わったのでなかなか感慨深いものでしたね


今日の話を一言でまとめると
二次元大好き!!1111スバラシィッ!
ってことで

近況_120415話

■日記








夜桜行ってきましたん
人ごみを避けるために平日に行ってきたんですが、それでもかなり人が多かったです
この日は夕方に多少雨が降った後で地面が濡れていたのですが、お構いなしに会社員の方々がビニールシートを広げてワイワイやってました
ワシも混ざりたかった


最近やっと英語の勉強なんぞをやり始めてですね
きっかけは転職に向けて
また私は転職しようと、まさに動き出そうとしているのですが
今以上の会社に就職しようと思うと、どこでもTOEICの点数を求められる
学部すら出てない私にとっちゃ、割と重要なアピールポイントとなり
そしてこれから海外旅行を計画している身としてはそろそろ本腰入れてやらなきゃな、と

いや、前の職場でも英語使う機会はあったんですが
自分宛てに英文メールなんて滅多に届かないし、来てもなんとか読めるレベルだし
おまけに周りが割りと英語出来る人が多かったんで、それに甘えてしまっていたんですね
このままじゃいかん、と思って2年前の年初に目標を立てたわりに、特に問題とならなかったので今までズルズル来てしまったという
転職は英語をちゃんと勉強するいいきっかけかな、と

とりあえず600点目指します
まぁ、初めての受験なんで、まずはお試し程度でやってきます

近況_120407話

■日記
こないだスーパーで、前の会社で仲良かった同僚と1年ぶりに偶然会った
外見がすげぇチャラ男になってて「なにがあったの…」と思わざるを得なかった
まぁその辺は、7月に一緒に野球観戦行くことになったので、その時に聞こう
しっかし6月まで身動きとれんってどういうことなのワシのスケジュール…


最近物欲が激しくて困る
しかもやっかいなことに仕事中に気になりだしたら延々とその事を考えてるというダメっぷり
ストレスフリーを目指して気になったものをリストアップし、買えるものは買うってのをやってても、またすぐに別のものが欲しくなるという悪循環
これは…金欠…
しかも最近欲しいのが結構お高めで
何が欲しいかってと
・テレビ & BDレコーダー(と、テレビ台とかも買わんといかん)
・財布

の2つでして
「リビング用のテレビがあったほうがいい」と相方の弁で
自分自身も、メシ食いながらテレビ見れるのはいいんじゃないかなぁと最近思い始めてたり
特に野球始まりましたしね
ただ、置くとかなり狭くなっちゃうんでその辺が悩ましいところ

あと財布は、遊び用のやつを別に買おうかなぁなんて
今はTAKEOKIKUCHIのを使ってるんですが、無造作に扱ってきたせいで、買って2年弱にもかかわらずかなりボロボロに
ただ前述の通り、買ってからあまり日数経ってないので、今のは仕事用に回して新しいのを買おうかなぁ、と
こちらはここ数ヶ月結構探してて、やっと絞れてきた感じで…出来れば今月中に買いたいなぁなんて思ってたりしてます

こうしてお金がどんどん減っていく
あとまだ4年は買う気ないですが、一軒家も探してたり
簡単にシミュレーションしてみると、3000万くらいの物件だったら今買えば定年前にローン完済できるな…でも途中で結婚して子供ができたら養育費も考えないとな…とか、独身なのにムダに考えたり
色々考えるお年頃なのかしら…もしかして更年期かしら…


■コメント返信
>こんばんは(=゚ω゚)ノpleyamaさんがプリン占いを♪あぁ…メルティ美味しそうです。。。ラムレーズンは駄目ですが←チョット挑戦も込めてお買い物リストに入れておきますb
Skyさんどもですー
これは洋菓子に入っているようなよくある味のラムレーズンでなく、もっとキチンとラムを感じられるレーズンなので好き嫌いでそうな気がします
人によってはハマるかもなので、ぜひぜひお試しくださいです♪

近況_120402話

■日記
今日は新たな社蓄が大量生産される日でしたね
お疲れ様です
今年も5月病を発症して辞めていく人間がどれだけいることやら


最近よくお菓子を買うようになりました
チョコレートが好きなんで、基本的にチョコ系ばっかです
たまーに自分で、原料費150円くらいの生チョコ作ったりして食べてます(ちなみに知り合いに上げたら好評でした)
んで








みんぐ氏がなんか美味しそうなチョコレートを紹介してたので買ってみました
ついでにスーパーで売ってた、もっとお高いチョコ(ラムレーズンが168円、もう一個が368円くらいだった気がする)も勇気を出して買ってみました

まぁ、好みってあるよね…って感じで
ラムレーズンは上質なのはわかるけど自分の口には合わず
マイヤーズのダークラムのような本格的なラムの味がしました
しかしこれはうーんって感じ
もう一つのほうは、オトナな味でかなり好みでした
カカオの風味がフワッと口の中で広がって、最初はビターでありつつも、後味がチョコレートチョコレートした濃厚な甘みがある一品
オレンジブロッサムやギムレットなどの、さっぱりとしてて少しパンチ力のあるカクテルと合わせると良かったです


プリン占い
某ブログ様で見てやってみましたん

パーティや飲み会などといった人の多いガヤガヤした場所では、物静かな雰囲気であまり目立ちすぎないように気をつけているpleyamaさん。でも、一対一での会話では巧みな話術(甘さ)で相手を自分の虜にさせてしまうくらい話上手。バーで異性を誘う、そんなドラマのようなワンシーンが可能なのもpleyamaさんなのです。ただ、そうなるには経験も必要。さらに話術に磨きをかける努力を忘れずにね。 努力をしないと縁(塩)がどんどんなくなっていきますよ。
さびしがりやな一面もあり(誰かとくっつきたい!)、にぎやかな場面でおとなしくしているのは「あまりでしゃばりすぎると嫌われてしまうかも」という思いがあるからなのかもしれません(確かにでしゃばりすぎると甘すぎて、その責任を 砂糖のせい にされてしまいますからね)。
でもやるときはやるのも大きな特徴の一つ。プリン生地として、カラメルとして、そしてもうあらゆる分野で活躍するなど、 いろんな顔 を持ち、そんな「顔」の使い分けができるのも特徴です(あなたがいることで味が出る!)。ただ、ちょっと頑固な面があるので、ときには自ら控えめにしてうまく調整しましょうね。
また、もともと少しでも太ったかなと思ったら食事や運動で元に戻してしまうタイプだけど(甘い原因は自分にあるからね)、生活が不規則になりがちな面もあるので、健康的なライフスタイルが身につくともっと素敵になれると思います。

うn。
>いろんな顔を持つ
>頑固

の辺り当たってる
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
