

ダメだこいつ…なんとかしないと…話

おはこんばんちわ!FC2ブログトラックバックテーマでもなんでもない八岐大蛇です!
今日のテーマは、「あなたの二次嫁は?」です。

「」たるもの二次嫁の一人や二人は居るかと思います。
その二次嫁の自慢だとかノロケだとかそういったものを大募集します!

ちなみに私の二次嫁はファイナルファンタジータクティクスよりアグリアスさんです。
凛としてるところとか意外と乙女なところだとかそういったところが初めて出会ったその日から私の心を捕らえて離しません。

ノリのいい「」さんのご参加お待ちしております!
第0x02回「あなたの二次嫁は?」


プリンセスうぃっちぃずのクルル…ですかね?
ノーテンキでノリがいい。誰かのことを真剣に想ってあげれるとかステキなところです
なんか元気がもらえますね
他には、パティシエなにゃんこの矢口 茉理とか。ベストオブ妹キャラ
妹で有名なwith youの乃絵美はあんま記憶ないけど、おとなしい系のキャラで個人的にあんま萌える要素がなかったように思う。何語ってんだ。俺キモ!



Mcor Matrix の3Dプリンターは、お家にある紙と接着剤でOK
知らんだけかもしれんけど、3Dプリンタって未踏の地な気がする
仕事で図面屋さんとかかわったこともあるけど、クレイモデルは見たことあっても3Dプリンタなんてものは知らんね
これがあればペーパーフィギュアとか簡単にできるに違いない…なんて思った私は末期症状だと思う

コメントの投稿

3Dプリンタはバンダイがプラモデルの試作品作るときに多用してるね

ただ今あるのは業務用で個人には手が出しづらい値段のものが多いから本体価格によってはヒット商品になるかも

ランニングコストはとにかく安いし
紙だけど表面処理してレジンに置き換えれば無問題だし

あと今はCADデータなんかを送ると3Dプリンタで立体として出力してくれるサービスもあるみたいよ

とりあいず3Dプリンタってググってみたら「3Dプリンタ フィギュア」って候補が出るとか…アホすぎる…

>3Dプリンタはバンダイがプラモデルの試作品作るときに多用してるね
なるほどねー
プラモとか小型のものは価格といい、お手軽さといい、かなり便利そうだね
1,000万って業務用な値段だけど、そんな飛びぬけて高いわけじゃない…気がする
金型とか全く素人だからそう思うだけなんだろうけど

>あと今はCADデータなんかを送ると3Dプリンタで立体として出力してくれるサービスもあるみたいよ
つまり、私にCADとかCATIAを習得してフィギュアを作れということですね

プラモデルの試作は昔は木型とかワックス型を使ってたらしいけど今はCADからあっという間に出せるからプラモの開発スパンがもの凄く短くなった
ハセガワとかは現在も木型使ってるらしいけど

試作に一つで数百万数千万する金型をボカスカ作ってはいられないからね

探せばCADでなくてもLightWaveとかShadeとかのデータでしてくれるところもありそう

聞いた話だと絵と3DCGを交互にやると絵も3DCGも上手くなるらしい
がんば

>試作に一つで数百万数千万する金型をボカスカ作ってはいられないからね
ましてやプラモとか単価の安いものならなおさらだね
ってかプラモの世界にも開発期間の短縮といった波が来ているのか…とかしみじみ感じてしまった

>聞いた話だと絵と3DCGを交互にやると絵も3DCGも上手くなるらしい
がんば
絶望的に絵のセンスがないんだけど…それでもいいの?

3DCGで形を作れるようになると線と線のつながりがわかるようになる、ものを立体的にとらえる力が高まる
そうなれば絵が上手くなる
絵が上手くなれば3DCGにそれをフィードバックできるようにもなる
という理屈らしい
正直私は絵(の線の上手い下手)はセンスより練習だと思ってる
センスが必要なのはむしろデザインとか色彩とかそういったあたり
ここは育ってきた環境に大きく左右されるから
それだって訓練でなんとかなるし
ひとえにリロードだ!

>それだって訓練でなんとかなるし
>ひとえにリロードだ!
その理屈はわからんでもないね
でも、訓練でどうにかできるのもわかるね
運動音痴な自分が特定の運動だけはできるからわかる
…とはいうものの、今更この年齢になって絵の練習しようとは思えないなぁ
ためし書きしたところで、あまりのヘタさに中学時代の黒歴史がフラッシュバックして絶望するだけだよ
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
