

社会人になってウン年たった今でも中二病を患っている話

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「忘年会やりました?」です。

周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。
そんなほうじょうも、今日忘年会があります!
日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。
来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシュでーす(汗)
いろんな人から誘ってもらえるのは嬉しいけど...
第639回「忘年会やりました?」


先日の社員旅行がまさに忘年会でしたが
もうあんな忘年会余程のことがない限り二度といかねー
こんなイラッと来た忘年会は今回が初めてです
忘年会だけは、前の会社のほうが楽しかったです
ってか飲み会自体は前のほうがいいです


「中二病」取扱説明書 発売 心当たりがありすぎて、ニヤニヤ
コトブキヤより「中二病取扱説明書」が発売 “今年最後のオススメ商品、クリスマスプレゼントにマジオススメ”
ギャーッあswでrfgtyふじこlp!!!11
黒歴史を思い出すのと同時に、今でも中二病っぽいところが多々あり…

・目上目線で他人にアドバイス
→よくある

・聞かれてもいないのに唐突に始まる自分語り
→ブログやってる人間なら結構これはあるんじゃないかと

・自分に甘く、他人に厳しい
→意志力が弱いわけですね、わかります
でも仕事だと自分にもわりと厳しくなると勝手に思い込んでます

・「こんな学校行く意味ねぇよ」
→これまでの経験上、どこの大学出たかじゃなくて、4大卒というものさえあればどうにかなると思ってます

・とにかくマイナー路線を目指す
→腕時計やら、オーディオはそれらを趣味にしているような人でもなかなか知らないブランドを使っています

・自称「ドM」
・変わった性癖を持っているということで特異さを際立てる
・次第にただの変態キャラに
→今の自分のことですね

・Webサイトのソースを眺めて「作りが甘いな」
→Webサイトではないですが、仕事で見るソースに変なのがあると「これって(品質面や解読性などが)どーなのよ?」とかツッコミを入れます

・納得できないことがあると「証拠は?原理は?」としつこく迫る
→仕事じゃいつもこんなんばっかです

・「大した奴だ」「まさかこれほどとは…」と対戦相手に関心する
→仕事で資料の出来とか、ソースの組み上げ方、新たな観点のデバッグを実施などなどを見ると、すげぇ…大したモノだ…と感じます


仕事のネタばっかだけに、普段から中二病を抱えているようだ
この本見るの怖いけど、とても興味深い…

中二病取扱説明書中二病取扱説明書
(2008/12/20)
塞神 雹夜

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
