スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アメリカ人の言うことは適当」――私の上司の口癖だ話

あらためて昨日のなのは占いを見て見ると結構当たってるよ!
>自分をあまり飾らず、ありのままの姿を表現するタイプ。嫌いなものは嫌いだし、怒りたいときは怒る。ある意味マイペースな人です。

の辺りが


マイクロソフトがXbox360のハードウェアの問題を3年間放置、対策費用はわずか50円以下
「XBOX360でディスクのロード中に本体を動かすとディスクにキズがつく」問題について、ユーザーが集団訴訟を起こしているみたいです。
この問題は、XBOX360発売前に光学ドライブチームから報告を受け対策案があげられていたものの、以下のような理由で却下されていたようです。

対策案1:ディスクホルダーの磁力を増強する
却下理由:ディスクの交換に干渉するため却下

対策案2:ディスクの回転速度を12倍速から8倍速に減速する
却下理由:読み込み時間が長くなるため却下

対策案3:ほかの光学ドライブに通常用いられているような、衝撃を緩和させる部品を使う
却下理由:対策にかかる1台あたり50セント(約45円)のコストが高すぎるため却下


また、原告が用意した書類によると、2008年4月30日現在でユーザーからのクレーム件数は55,000件。
MSは自社製ソフトのみ、20ドルの有償交換サービスを実施しているだけだそうです。


とまぁ、久々に。のつく文章を書いてみたわけですが。

でもこの50セントって、仕事の感覚でいえば無茶苦茶デカい数字なんですが…
700万円超えるような製品でも、わずか100円の部品を搭載するかどうかでモメるからなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。