

2008年に買ったPC関連のモノ話

livedoor時代から続けている「元日に去年買ったPC関連のモノを書くだけの記事」をFC2でもやっちゃう

・ドライブ関連
Western Digital 640GB SATA HDD
Western Digital 320GB SATA HDD
Seagate 1.0TB SATA HDD

・ソフト
PerfectDisk 8.0
えろげー何本か ← PC関連…?

・その他
三菱 RDT193 19インチディスプレイ
日電のノートPC
Mini-ITXが1台組める程度の部品(CPU/GPUオンボードなM/B, ケース, 薄型光学ドライブ)
ラトックのCPU切り替え機
HDD外付け変換ケース

くらい


08年は点数こそ少ないものの、単価の高いものをよく買ったように思います。
具体的にはノートPCとか、Mini-ITX一式とか…

Mini-ITXマシンは実験用ということで作った一台ですが、今のところUbuntuをブチ込んで、たまーにヌルヌルと遊んでます。
Ubuntuはいいですね。ネットやるだけならWindowsよりよっぽど使いやすいです。
とにかく再起動の回数は少なくて済みますし、Windows UpDateみたいのを自動でやってくれますし…
細かい設定とかはコマンドライン打たなきゃならんみたいですが。
この辺を勉強するために組んだので、ボチボチやっていきたいと思います。

あとHDDをなんかやたら買ったように思います。
すべては「DVDに焼いてあるデータをHDDに移して、かさばりまくってるD・V・D!を廃棄するプロジェクト」(今適当に命名)を実行に移すためです。
こうしてみると、DVDとかってものすごいかさばるんですね…机の体積がとても、とても増えたように感じます。

去年はことPC関連にはあんまムダ使いしなかったように思います。
ディスプレイも、前使っていたものにガタが来たということで代替に買ったものですし。

今年はPC関連のものを買うことがほとんどないでしょうね。
さしあたって光学ドライブが相変わらず死にすぎなので、光学ドライブだけは買う予定ですが…
SSDも買う…かも?しれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
