スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のPCメーカー終わったな…

PC watchより
ネットブックが市場の2割を越える。エイサーとASUSで9割占有



コンシューマー向けノートPCの販売台数のうち、10万円未満の価格帯の製品が5割を超えたそうです。

構成比は51.7%、うちネットブックが集中する6万円未満の価格帯の構成比は23.4%と、約4台に1台がネットブックという状況に。
メーカー別には、Aspire One要するACERがカラバリの関係で1、2位(計 53.4%)、ネットブックの草分け的メーカーのASUSTeKが3、4位(計 22.5%)とほぼ独占状態となっています。
その他、採用OSや、Macの状況がリンク先に搭載されています。


日本PCメーカー終了のお知らせ。
先日東芝のNB100が発表されましたが、7万半ばという設定では「ネットブック」というカテゴリからはずれそうな気がしますし。
日本メーカーだとどうしても高くなっちゃうんでしょうかね…?
何にせよ、もうPC業界全体が縮小傾向にあるのは違いないでしょう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。