スポンサーサイト


これだからオタクきもいって言われるんだよな話

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「飴はなめますか?かみますか?」です。

飴やアイスクリームは”なめる派”と”かむ派”に
わかれているかと思います。
FC2スタッフに統計をとったところ、
やや”なめる派”が多めといった感じでした!

本田は飴もアイスもなめることしかできません。
小さくなった飴もかみません!
逆に本田の母は必ずかみます(笑)

皆様は...
第717回「飴はなめますか?かみますか?」


噛む
ところで、なめるというとどこか卑猥な感じがする
しゃぶる…もダメだな
もっとペロペロする!…はも~っとダメ!
適切な言葉が思い浮かびませんね



ブルレイ完全否定なノリだったけど、実はね、一応理由あっての事なんだ
別に今のSONYが日本メーカーの誇りを失った中国メーカーだから嫌いとかさ、
「30年壊れないものを作れ」と言われるより「1年と1週間で壊れるように作れ」と言われるほうが難しい(ハード屋さん談)というSONY TIMER(R)を実装してしまう変な方向に目覚めちゃった技術者集団とか、
デバッグがザルで致命的な不具合があることがわかっていても出荷して問題が起きたら初めてファームをリリースするとか、
初期不良なのに有償修理とかさ、
そんなわけでは、そんなわけじゃないんだよ

ウザい前置きはさておき

持論なんだけど、ブルレイは「ものすごい息の長いメディア」か「すぐに消滅するメディア」になると思う
真逆のこと言ってるんだけどさ

以下理由
【長寿命の考え】
・DVDからブルレイの進化をこれからも続ける限り、新たなメディアが登場しても、ウリと呼べるものが少ないため、なかなか新メディアに移行しない
・そもそもブルレイから大胆に仕様変更しないと( = 単なる記録メディアの位置に収まっている限り)、ウリを作り出せない
・現状の容量以上あっても何ができる?3DTVが将来的に有望な技術だけど、家庭用にまで落ちてくるにはまだまだ先な話なので、しばらくはブルレイの時代が続くのではないかと

【消滅の考え】
・そもそもブルレイ自体が、DVDで採算が取れなくなったメーカーが利益を確保するために生み出したメディアだと「私は思っている」
・コレ前提に書くのもなんだけど、知ってのとおり、DVDの時より価格下落の時間が以上に短い
・こうなるとマーケット自体は拡大するかもしれんが、すぐに成熟市場になってしまうため、メーカーにとってうまみが少なくなる( ≒ すぐに新メディアを投入しなければならない)

ってか既に機器メーカーは日本見てねーし
日本市場を真剣に検討してたら、単なるデカくてキレーなメディアになっていなかったと思うよ

だからさ、正直ブルレイって今買うのはどうもねぇ…
オーディオファイルで立派な設備整えます!な人じゃないとオススメできないよ

ただハッキリいえるのは、
・私がオタクっぽく全否定しててキメェ
・現場(ジョジョジョジョジョーシンの人)の話は市場に一番近いので信用できる話かと

ってトコロかな
まぁ、正直「予算」と「どう使うか」がポイントだと思うね
ブルレイ欲しかったら買えばいい話だし
スポンサーサイト

コメントの投稿

>適切な言葉が思い浮かびませんね
卑猥バンザーイ!!(ガンダム万歳のノリで)

まぁ私はそんなに複雑には考えてないのよ
使わない機能の分値段高いのは嫌ってだけだから
容量なんかはVHS使ってた人間だからむしろ急激に増えたという実感になるだろうしね

>卑猥バンザーイ!!(ガンダム万歳のノリで)
(と言われてもガンダム万歳って何?とか聞けないよなぁ…)

>まぁ私はそんなに複雑には考えてないのよ
>使わない機能の分値段高いのは嫌ってだけだから
まぁ定額給付金をベースにちょい高いモノを買うってのも手だけどね
でも使わないモノだったら買ってもしょーがないので、そこら辺は価格.comとか見て色々悩むといいよ

>(と言われてもガンダム万歳って何?とか聞けないよなぁ…)
あーCMだよギレンの野望とかいうのの
ガンダム見てたら嫌でも目につくCMなのよね

>まぁ定額給付金をベースにちょい高いモノを買うってのも手だけどね
半端に人の多いNAGOYAは遅いのじゃよ
私はレコーダーだけ買って地デジ見ようかしらね?
チューナー付きレコーダー介してアナログテレビでも見れるっていうし
目が悪いので画質なんかアナログで十分じゃよ

>ガンダム見てたら嫌でも目につくCMなのよね
ギレンの野望ってタイトルは聞いたことがあるけどCMってそんなやつなのね
ガンダム見ないから知らんかったわー

>半端に人の多いNAGOYAは遅いのじゃよ
志村ー私も名古屋ー

>チューナー付きレコーダー介してアナログテレビでも見れるっていうし
結局テレビもレコーダーからの出力を表示してるだけだからね
言われるまで気づかなかったけど、確かにできそうだわ
しかし全く地デジとか消費者心理わかっちゃいないよね

チューナー付きレコーダーを介してアナログテレビで見るのは可能…
だけど無理してレコーダー買う必要はあんまり無い気がする
今でも安い地デジチューナーは1万ちょっとくらいから出てるし

定額給付金は6月給付開始予定だぜ
全国でもトップクラスに遅いぜ
未だ市からは何の発表も無いぜ

>今でも安い地デジチューナーは1万ちょっとくらいから出てるし
うちの場合はレコーダーもテレビもあるから、そういった単品チューナーを買うことになると思う
トシちゃんの場合は、レコーダー買うついでだし
置きスペースの兼ね合いで、レコーダー内蔵のほうが都合がよかったりするんじゃないかな?わからんけど

>未だ市からは何の発表も無いぜ
お役所仕事だから仕方がないんだぜ
具体的な給付時期が気になるなら、休憩時間2分くらい前に電話してチンタラくだらねーことを喋ってやつらにストレスを溜めさせるんだ
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
