スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコン、スカウターっぽいAV機器を発表

NIKONより
プレスリリース

Phile webより
ニコン、“スカウター型”AV機器「UP」を発売 - 2013年に300万台販売を目指す



ニコンがスカウターっぽいAV機器"UP"(ユー・ピーと読む)を発表しました。

簡単に言えば、ヘッドフォン + 片目用カラーディスプレイ + 無線LAN + 内蔵メモリ搭載といった製品で、WMV9/MPEG1/MPEG2の動画や、JPEG、MP3/WMA/AAC、はたまたSWFにも対応する多機能プレーヤな面も備えたもの。
UP300x(69,800円)、UP300(59,800円)とラインナップされており、上位機種のUP300xは、AV入力端子や、頭を左右に動かして音量を調節するモーションセンサーなどを装備しているそうです。
また、UP LINKなる専用サイトから、コンテンツ配信を行うとのこと。この辺りのインフラ関連・普及目標については、リンク先Phile webに詳しく書いてあります。


いかにも近未来的なニオイのするステキガジェットですが、値段が…ね…新規カテゴリ価格だといいのですが…
とは言うものの、ヘッドマウントディスプレイから考えるに、随分良心的な価格な気がします。
ヘッドマウントディスプレイより色々なシーンでの用途が考えられるので、普及してくれるといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。