スポンサーサイト


たまにはオーディオ好きなまともっぽい人間のフリをしてみる話

ここで人様のレスをしてみる
BIGMAMAの紹介ありがとう
こういうテンションあがる系の楽曲全然持ってないから、購買意欲があがるね…ってか買うんだけどね
>むしろ俺の方もpleyamaさんがお気に入りの曲なんかあったら
>紹介してもらいたいぐらいですよ?
>俺も音楽の引き出しはかなり少ないものでして・・・


そーだなー
まずはチルノのパーフェクトさんすう教室かにゃー

あたいってば名曲ね!

ってのは半分嘘で
どーゆーのが好きかによるんだけど

オサレ系なら
ソフィ・ミルマン おいしい水


とかかね
他に「コレ!」と言える人は、チェミン(二胡奏者)とかヘイリー(ケルティックウーマンのメンバー)とか

ってかヘイリーは素晴らしい
まさに神の歌声と言わんばかりの圧倒的な透明感のある声
しかも録音レベルも高い

あと、個人的には大好きなんだけど、人に進められるかというとちょいと微妙
梁邦彦 Silhouette of a Breeze

前もなんかしらで紹介したような気がするけど、エマってアニメのOP
アニメってことでひっかかって人にはなかなかねぇ…
私の買ってるCDのジャンルはこういうインスト系が一番多いっす



ところで
「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出
ナニコレ
けいおんはまだ見てないので、この話でK701が出ることを知らんけど…
K701っていったらAKG(知らない人のためにチラっと解説すると、オーストリアのメーカー。現地読みするとアーカーゲーのため、通称「赤毛」と呼ばれる)のハイエンドじゃん…よくそんな高級なモンがポンポンと売れるなぁ
ってか値段上がりすぎだよバカ野郎
AKGのこのモデルは聴いたことないけど、241sとか301とか(古いモデルじゃな…)聴く感じでは結構好きな音だけどね
ただ、昔241sを検討した時に、側圧が強くて断念したんだよね…

春のヘッドフォン祭2009【KOSS/Beyerdynamic編】 -KOSSは新開発の耳掛け型。Klipschの新カナル型も
春のヘッドフォン祭2009【タイムロード/完実電気編】 -ULTRASONE「Edition8」や3ウェイ「UM3X」など
ゼンハイザー、新フラッグシップヘッドフォン「HD800」 -実売15万円前後。56mm径のリング状ユニットを採用
各メーカーフラグシップ更新してるねー、君達
ゼンハイザーはいつか欲しいモデルだね
現状フラグシップのHD650はあれこそヘッドホンっていうモデルだと思う
「聴いてると睡魔に襲われる」ヘッドホンは聴いたことあるモデルでは他に存在しない
逆に言えば、それだけリラックスできるヘッドホンだと勝手に思ってる
STAXのOMEGAも素晴らしいと思うけどね、音のベクトルが違う気がするんよ


と、まぁ、たまにはフツーの人っぽい記事を書いてみました
まる
スポンサーサイト

コメントの投稿

>と、まぁ、たまにはフツーの人っぽい記事を書いてみました
一番最初にチルノのパーフェクトさんすう教室が来ている時点でアウトな気がする…
件の学園祭カラオケOFFの時ノリノリで「バーカバーカ!」と合わせてた私が言える事じゃないけど

ちなみに例の店はこの間通りかかったら店頭のテレビ全部で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3228702
これループさせてた

これはまたたくさん

チルノっていうのが東方っていうSTGにでてるのは知ってます
ぐらいの俺の東方知識
STGは目が疲れるからほとんど触らないんよ…
エグゼリカが精一杯ね!

おいしい水、いいですね
オシャレすぎるぐらいっすね!
Amazingもなかなか
エマのOPは初聴きですが結構好きです
インストは一昔前に
ARIAのピアノコレクションを延々聴いていたぐらいです
妹尾武さんのピアノ演奏が好きだったってのが主な理由ですが

>どーゆーのが好きかによるんだけど

そういえば最近気に入った曲はどれも男性ボーカルでした

>一番最初にチルノのパーフェクトさんすう教室が来ている時点でアウトな気がする…
NANDATOメガトロン!
なぜパーフェクトさんすう教室をもってきたのか不明なんだよ
別にネタに走る必要はなかったハズ…ッ!
そうすればマトモな記事で終わったはずなのに…!

>http://www.nicovideo.jp/watch/sm3228702
せんせーチルノはおやつにはいりますか?
ってかあの店はもうダメだ
いろいろと頑張りすぎだよ

>エグゼリカが精一杯ね!
この白スク好きめ!(違
私も元々は東方に興味はなかったんですが
なんかで東方の曲を聴く機会があって、それ以来そこそこにハマりましたね
まぁ、STGはハマればいいんですけど、のめりこむ前にくたばる例があるんで

>おいしい水、いいですね
気に入っていただけたようで何よりです
Amazing Graceはなんつーかですね、「曲」より、「人」がオススメです
ようつべでヘイリーって検索したらたまたまAmazingがトップに来ただけなので
この人はヘッドホン推奨な素晴らしい楽曲が多いです
ARIAはアニメ見たことないですけど、曲は聴いたことがあります
落ち着いたメロディで癒されますよね

>そういえば最近気に入った曲はどれも男性ボーカルでした
ぐ…それは私が一番不得手なジャンル…!
しかもブログ見ている感じでは、結構激しい曲が好きそうだと推定…さらに知らないっすね…
またいい楽曲やハコがあったら紹介していただきたいです

>この白スク好きめ!(違
違わないよ
何このカミングアウト

>結構激しい曲が好きそうだと推定
ノリがいいものが好きなので
どうしても激しめが多くなってしまいますね

>違わないよ
>何このカミングアウト
落ち杖k!!!11
紺もいいけど白スクとかいいよね!
なんか透けてそうな感じがしてエロいよね!
…すいません、ちょうしにのりすぎました

>ノリがいいものが好きなので
>どうしても激しめが多くなってしまいますね
どーりで、、、カラオケの選曲見てるとなんとなくわかります
(古いですが)ロードオブメジャーとか19とか好きそうな雰囲気がします

>紺もいいけど白スクとかいいよね!
>なんか透けてそうな感じがしてエロいよね!
夏が待ち遠しいよね
HENTAIがでたぞー!

>(古いですが)ロードオブメジャーとか19とか好きそうな雰囲気がします
ロードオブメジャー…名前は懐かしいけれどよく知らないんです
19はみんなが聞いていた頃は興味なくてちゃんと聴いたのが昨年でして、
好きになったのはわりと最近だったりします
もう少し昔のビジュアル系全盛期の時代(中学生時分かな?)なら
GLAYとかラルクとか聴いてましたね
今はもう全く聴くこともなくなりましたが

>夏が待ち遠しいよね
>HENTAIがでたぞー!
へんたいだっていいじゃないか
にんげんだもの

>もう少し昔のビジュアル系全盛期の時代(中学生時分かな?)なら
>GLAYとかラルクとか聴いてましたね
これはまた懐かしい名前
全盛期は過ぎたものの根強い人気のあるグループですよね
…うーん、全く聴いてきた曲のジャンルが違いますねー
私は高校くらいの時はDo As InfinityとかELTとか、、、基本的に女性ボーカルなとこしか聴いてこなかったんで
うちにあるアルバムで男性ボーカルのが少ないこと少ないこと
パッと出てくるのは平井堅くらいしかないです…、、あと男性ボーカルとはいえないかもしれないけど、リベラとかですかね・・・
こうなると益々Sophyさんに色々紹介していただいて知見を広める必要がありますね(ぇ
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
