スポンサーサイト


カメラ付きケータイ( == デジカメ )が壊れた話

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「定額給付金、どう使う?」です。

景気対策として導入された、定額給付金。
もう続々と支給されているようですが、私の地域では、
まだ受け取った方はいないようです。
一人当たり、12000円が支給されるというから、
税金とはいえ、ありがたいお話ですね。

皆さんは、この、定額給付金、どのように使用されますか...
第730回「定額給付金、どう使う?」


地域復興券の時はもらえませんでしたが、今回の定額給付金は私が税金払っているので、定額給付金を使えると親から聞いているのですが
聞いているのですが
まぁ、親に渡して終わりですね
ぶっちゃけ1万2千円で何をしろと?
私は残業規制がかかったとはいえ、なんだかんだでキチンと週5日仕事があるのでマトモに給料もらえるわけですよ
一番忙しい時から比べると7、8万少ないんですが、週3日しか仕事がないよりマシです
ってなワケで親に渡して有効に使っていただきます

そもそもの話を言えばですね、私はこの制度に反対なんですよ
いらんもの3原則であるムリ・ムダ・ムラがありすぎる
結局前回と、現状台湾でも成功しているから、景気対策として打ち出したのはわかるけど
もっと他にやることあるんじゃない?

なぁ、小沢さんよ
アンタが辞めることで、またムダなカネが発生すると思わないのか
選挙が戦える?
アホか
テメーらは選挙のために政治家やってるのか

…ってなワケで、朝からNHK教育以外全てOZAWA辞任のことやっててイラついた日でありました
個人的には「辞任」なんて生易しいのはやめて「自害」にしてほしい
そうじゃないともう今の日本は立て直せないと思う
一回腐ったことをやった人間がそんなに簡単に校正しないだろうし
特に政治家なんて誰からもお咎めを受けないようなモノは

ハァ…なんか毎度毎度のことなんだけど、今回の小沢さんの記者会見は久々にキレる内容だったわ
政治家の話でこんなにキレるのは石原都知事の個室ビデオ放火事件についてのコメント以来だわ




ケータイが壊れた
こうして、私からカメラという存在は消えてしまったのだ…
朝焼けさんや、未定さんのトコみて、昨日の紹介したアルバムのジャケットの写真なんかとったりしようかと思ったけど、カメラ付きケータイが充電できねぇ
接触不良とかじゃなくて、もう完璧にイカれたくさい
普段使わないんだけど、こういう時に限ってカメラが欲しいと思うとわ…
もう家にカメラとかその類のものが全くないから買おうかしら?
でも外にいくわけじゃないのに勿体無いなぁ…
微妙じゃなぁ…
デジカメ売り場覗いてくるかのぅ…買わないんだろうけど
とりあいず、デジカメ黎明期にあんまいい印象を持たなかったFUJIFILMと、友人が勤めているSONYはやめておくけど
聞くところによるとSONYデジカメは本当にヒドいし
よくそんな品質のモノを売る気になるなぁと関心するよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

使いやすくて画質を求めないならカシオ
画質を求めるならやっぱり昔からのカメラメーカーがいいかもね
キヤノンとかニコンとか
とりあえず撮れればなんでもいいやってんならEXEMODEって手も
ソフトの使いやすさもあるから店頭で展示機触ってきた方がいいとは思う
まあどういう機能を使うかにもよるけど室内使用が主ならキヤノンのIXY DIGITAL 920 ISあたりがバランス良い高性能を持ってると思う
私が使ってる910ISの後継だからってのもあるけど

>私が使ってる910ISの後継だからってのもあるけど
なんか色々ありがとうだぜ!
やはり当時(今から7年くらい前)の知識は全然生きないようだな
当時は、キャノン、ニコンがトップブランドで、次点でペンタックス、コニカ、ミノルタ(当時は合併してなかった)、一般人向けにはSONY、松下、カシオ、変態向けにリコーって感じのラインナップだったんよ
(実はその変態向けのリコーが好きだったんだけどね。
落ち着いた色調で、今では珍しくもなんともないけど、起動時間、データ保存時間が他メーカーに比べてズバ抜けて速かった)
まぁ、提案してもらってるメーカーだとCanonかNIKONかな
とりあいずどんなもんか見てくるよ
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
