

夜襲なんてどうかな話

■ひどく普通のオリジナルトラバ

しばらく忙しくて年休取りたくても取れないことに悩んでいる自称トラックバックテーマ担当「」pleyamaです。
今回のテーマは「情報収集にどれくらいの時間を割いてる?」です。

私たちの周りには、多すぎるほどの情報が取り巻いています。
その中から、自分に必要な情報だけを収集し、ある人はスクラップにしたり、またある人は記憶にとどめるようにしたり、熱心な人はノートか何かにまとめていたりするかと思います。
ただ、今の世の中、新聞、雑誌、インターネット等、さまざまなソースがあるので、全部が全部を読むとなると、一日では足りないのは間違いありませんね。
そこで今回、一日の情報収集でどれくらい時間を割いているかを伺いたいです。

私は日によってまちまちですが、基本的に新聞、ケータイ/PCのインターネットの記事を読むので、、そうですね。一日2~3時間程度は情報収集に割いているのではないでしょうか。
見るコンテンツとしては、例えば新聞で言えば一面記事、社会面、スポーツ面、経済、政治といったごくごく普通のもので、インターネットですと、仕事関係でPCや車、趣味でオタクなものやオーディオ、時計といったものを見ています。もちろん「」さんのブログや、虹裏も基本的に巡回します。

週末はどうかすると情報収集だけで終わってしまう時もごくたまにあります。
特に、平日全くインターネットしないと、土曜日は情報収集だけで潰れてしまいます。困ったものですね。
ってか情報収集に時間をかけすぎて時間がないのかと思ったんですよ、ええ。
なんで他の「」さんがどれくらい時間を費やしているか知りたいんですね。

ってなことで情報収集の時間についてです。ひどく普通のTBでごめんなさい。
Trackback theme No. 0x18「情報収集にどれくらいの時間を割いてる?」


↓以下コピペ用

<blockquote><p>しばらく忙しくて年休取りたくても取れないことに悩んでいる自称トラックバックテーマ担当「」pleyamaです。
今回のテーマは「情報収集にどれくらいの時間を割いてる?」です。

私たちの周りには、多すぎるほどの情報が取り巻いています。
その中から、自分に必要な情報だけを収集し、ある人はスクラップにしたり...
<a href="http://pleyama.blog44.fc2.com/blog-entry-292.html" target="_blank">Trackback theme No. 0x18「情報収集にどれくらいの時間を割いてる?」</a></p></blockquote>

↑ここまでコピペ用



■日記その3
2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧
結局けいおんですらロクにまわせてないので見ようと思っても見れないんだなぁ…
シャングリ・ラもOPだけ見て「うおっスゲー」と思ったけど、どうもOPだけの作品っぽいし
そんなシャングリ・ラよりクラナドafterとかef-a tale of melodiesも見たいし
咲とか戦ヴァルも見たいし

そんな回ってない状況なので、見れないだろうけど
・ファイト一発!充電ちゃん!!
・GA 芸術科アートデザインクラス

が見たいなぁと思う
ファイト~はぢだまさんだからっていうシンプルなもの
まほろさんの影響で、ぢだま作品は微妙に気にあるんだよにゃ

あとGAは「」なら見るべきだよね
見ないと切ります!見なくても見るまで切ります!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗いと不平を言う前に、すすんであかりをつけましょう

楽しいことがないと不平を言う前に、すすんで面白いことを見つけられるようになりたい ああ、それにしても充足感からは程遠い毎日 [日記] ゲ...

リロードちから

しばらく忙しくて年休取りたくても取れないことに悩んでいる自称トラックバックテーマ担当「」pleyamaです。 今回のテーマは「情報収集にどれ...
プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
