スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSのインスタントOSが登場するかも

Engadgetより
マイクロソフト、PC用の「インスタント起動OS」を開発中?



ASUSのSplashtopことExpress Gateや、DELLのLatitude ONなどで知られるインスタントOSのカテゴリに、MSが参入するかも知れません。

現在MSでは、Instant Onコンセプト(コンピュータが完全に電源オフの状態から、ごく短い時間で、いくつかの特定目的に使用できるようにする)のもと、インスタントOSに取り組んでいるようです。
また、リンク先に(本物かどうかはわかりませんが)インスタントOSに求められる機能、起動時間などをユーザーが回答する(であろう)サーベイ画像が搭載されています。


実際問題、インスタントOSは近々主流になるソフトだと思います。
特に今では、携帯端末が異常なほど高スペックになったこともあり、少しネットをするくらいなら、わざわざ時間をかけてPCのフルOSを立ち上げる必要性がありませんし。
ここで、他メーカー(しかもASUSやDELLといったコンシューマーOS市場では新規のメーカー)が参入してくるとなれば、MSとして黙って見過ごせるはずがありませんから、なんらかの形でMSがインスタントOSを出すと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。