スポンサーサイト


20090814(前編)話

■昨日の日記
長くなりそうなのであらかじめ2編にわけてみる
というよりか、ざっくり書けばそんなに長くならんのだけど、昨日あったことをできる範囲で詳細に書いてみるんだぜ


0:00くらい
前日23:00くらいから火を入れてたオーディオ機器がやっとマトモな音を鳴らすようになったので、ダラダラとCDを聴く
(うちの環境では、大体30分~1時間程度電源を入れておかないと、音が安定しない)
Sparkling City Of Ruinを久々に聴いたけど、やっぱ鳥肌でした
BGMだけは聖剣シリーズでLOMが一番いいと思うんだ

2:00くらい
CDを聴くのも飽きてきたので火を落とす
おもむろにPSPの電源を入れ、CLANNAD afterを見始める

2:30くらい
そろそろ寝ないとアカンな…明日早いし…ってなことで寝る

8:30くらい
起床
時間ごとの出来事を書くのもそろそろ飽きてきた
ってか読む人にとっちゃうぜぇ以外なにものでもねぇな

10:00くらい
家を出る
途中コンビニによったりする

11:30くらい
名駅につく

11:50くらい
映画館につく
チケット売り場並んでるよ!

11:55くらい
並んでる途中で、11:55放映のチケットが売り切れということに気付く…も、係りの人に聞いてみたらあるとのこと
んで、サマーウォーズのチケット買う

…ってか、「お一人様ですか?」って怪訝な顔で2回も聞くんじゃねぇ!
比較的一般人な格好(ミッシェルクランのポロシャツ + エドウィンのジーパン + ノーブランド?のサンダル)していったのが裏目に出た気がする

12:00くらい
シアターに入る
うわ、ほぼ満席じゃねぇか

12:05くらい
CMなげぇ!
(というのも、初めて映画館に入ったものだから、そんな10分ちょいもCMやるものだとは知らなかった)

12:10くらい
やっと放映し始める…
が、事前にどんな作品かまったく調べなかった関係で、「いつの間にやら始まっていた」というのが正しい
TVCMでやってた男の子が出てきて「あ、既に始まってたんだ」って認識したほどだし

14:00くらい
放映終了
ぞろぞろと出てく人、人、人
一人で見に来ている人なんてホントに少なかったぜ…?
カップルとか友達同士とか家族連れとか…確認できただけで一人見の人は私含め4人
しかも他の3人はいかにもオタクっぽい格好だったし…私もその人らと同じ目で見られたのかな…?


それ以降の話はまた後日にでも


■サマーウォーズの感想
ナツキ先輩かわいい!

ってそこじゃねぇだろ
でも仕方ないよ
ナツキ先輩カッコ可愛かったんだよ

真剣に見ると、テクニカル設定(軍事機器の設定…もといミリ波の設定、スパコンの設定、コンピュータ世界の設定)のツメが甘い
…が、所詮アニメだし
ってか見ただけでSX9をモデルにしていることがわかった自分もアレだけど
なんだろ、職業病?
といっても、スパコン触るような仕事なんてしてないけどね

まぁ、そんな細かいところをツッコんでるだけだと、政治家のゴミどもとやってることは変わらんので

一言で言えば、笑いありアツイ部分ありのいい作品だと思うよ?
この展開はッ…!と思えるところあったし

あと、花札が出てくるシーンがあるんだけど、私、全然ルール知らんから花札シーンは雰囲気で見てた
それでも感情が揺さぶられるところがあり、面白かったね
うん
そんなところかな


■自分がつくづく変人と感じたこと
サマーウォーズを見終わった後、何が面白かったんだろう…って考えたところ、

感情が揺さぶられること

が「面白いこと」なんだろうな、という結論に達した

旅行に行く人多いけど、正直「何が面白いんだろう」って思ってた
でも、きっと、その行った先で見たモノ、食べたモノ、あった出来事に感情を揺さぶられるものがあるんだろうね
気のおけない友人らと一緒にメシ食いに行ったときの楽しさって、話を肴に感情の揺さぶりを共有して感じるものなんだろうね

こういうことを考える上でも、行ってよかったと思う

こんなことを考えてるようじゃとても彼女どころか友達ってできにくいよね
自分でわかるよ、「ああ、私って変な人だなぁ」、って
表面上は紳士的な態度をするけど
まさに変態という名の紳士


…と、今度はできれば誰かと一緒に行きたいけど
「お一人様ですか?」なんてもう聞かないで!?それ公開レイプよ!?

誰にも引っかからないようなら村でスレ立てて「」さん召集してみようかしら
きっとそれこそ誰も来ないかも知れんけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
