スポンサーサイト


今年はもうPCにお金を使わないと思ってたのに…話

■日記
あまりにPCの調子が悪い(特にI/O周りが異常にトロい)もんだから、組み替えを考えてちょいと調べてみた
きっとIntelに浮気してしまったからこんなことになったんだよ!
C2D買ったときはコレHAEEEEEEEEEEEEEE!とか思ったけど、やっぱ流されずにAMDにするべきだったんだよ
速さとコスパでC2Dを選択したのは一時の気の迷いだった
スマン、AMD

ってなワケで次は再びAMDに戻る

考えてみれば、Intel環境に移ってから体感速度は確かにあがったけど、トラブルの回数では明らかにIntelのほうが多い気がする
私との相性が悪いだけとしかいいようがないんだけど
多少性能悪くて石が熱くても、今度からはAMDを選択するよ

っつーカンジで
基本的にエロゲーとネットしかやらんので、そんなスペックいらんし
グラボは流用だね
特に今のグラボで重いと感じたことはないし
そりゃエロゲーとたまにやる一般ゲー…とは言っても、空の軌跡TC以来一般ゲーやってない気もするけど…じゃ、重いと感じるはずもないんだけど
むしろCPUをどうするかってところ
DualにするかQuadにするか
まぁ、AMDにするってのと、それなりの性能ってことでQuadになるのは確実なんだけど
IntelならE8500かQ9550で悩むんだけど


と、考慮した結果、CPUとM/Bを買って、組み立て & 環境移行する時間が確保できれば、Intel入ってない環境に!
今のところの考えはこんなスペック↓

CPU Phenom2 X4 945(3.0GHz)
M/B テキトーに。いつものよーにASUSあたりをチョイスか?店で決める
RAM UMAX DDR2-800 2GB * 2
HDD:Seagate ST31000333AS
DVD/CD Drive:Pioneer DVR-A05-J
      Lite-on SHD-16P1S
Video:ELSA 型番調べるのめどい (nVidia GeForce 7600GT 256MB)

あとは、マウスと光学ドライブの予備でも買ってくるかなぁ
ついでに3comかIntelのPCI-ExのNICがあればNICも
おそらく、今度買うであろうM/BはPCIがすっごい少ないだろうから
NICを新調するなりしてPCI率を減らせねば…

しっかしAMDはDDR2もDDR3も使えるようにしてるってのは冴えてるね
i7とはえらい違いだよ


5万もあれば組める…かなぁ?
M/Bにどれだけかかるかが焦点だろうけど

これだけお金かけても性能はほとんど上がらないという
でもいいの
私、現状の性能でもあんま困らないし
欲しいのは安定性なんだよ
…と無理やり納得して5万をひねり出そう


■コメント返信
>一般人化とフィギュア萌え族化が同時進行しておる・・・
>フィギュア萌え族なんて久々に聞いた

だって仕方がないんだよ
昔はキモい以外なにものも感じなかったフィギュアが最近可愛く思えてくるんだもん…
あんな可愛いフィギュアを作るメーカーが悪いんだよ
私は何も悪くない
そう、悪くないんだ(自分に言い聞かせるように

>YOU欲しい気持ちに抗わず買っちゃえYO
買ったら親の視線が…になる
いや、待てよ
一人暮らししたい願望がある→フィギュアが欲しい願望もある→一人暮らしすればフィギュア買えるんじゃね!? or 買ったら家出てかないとマズくね!?→そうだ、一人暮らししよう

これだ!!
でも自分の車ないと生活できんので、やっぱ当分先の話じゃよ…
プリウスやめて他のにしようかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

シエンタにしようぜ!
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
