

PSPが壊れたりPCが壊れかけてたりいらん出費が多い話

■日記
昨日のはすっごい気に入ってるクルマだけど、やっぱ自分の所得と立場に見合ったクルマを見積もってみた








240万
このくらいならなんとか
アテンザさんとあまり変わらないような気がしないでもないけど、オプションにはあんま糸目つけてないし、このくらいの価格でも仕方ないかと
さて、どうしようか
マツダ店に知り合いなんていないから、あんま割引できないだろうし
ついでによりによってマツダを選択しちゃったりしたら周りにどういいわけしていいものか…


■たった今起きたこと
PCフリーズした
この前OS再インストールしてこれだから泣きたくなってきた
もう来週金曜とか無理やり有給とって組みなおすべきかもわからんね

問題は
・お金ない
・時間もない
・そして他に流用できないいらんパーツが出る

ってとこか
いらんパーツは
Intel C2D E6600
ASUS P5B Deluxe
OCZ Vertex SSD 30GB

の3つ
ソフマップでネット査定やってみたら、全部で15,000円くらいにはなってくれそう
でも分解して持っていくのめんどくさ
どうしようかなぁ…ハァ…


■コメント返信
>ナビはもうPSPでいいんでないかい
>もうすぐMAPLUS3出るし
>アクセス遅いのと設置状態が美しくないのが難点だけど!

値段だけで見ればPSPはアリだと思うけど、実際の使い勝手を考えるとナシな気がする
そりゃくぎゅに「そっ、そっちじゃないんだからっ!」とか言われてみたいけど
でもアレだね
基本一人でしか運転しないだろうと思われるので、きっととてつもなく寂しい思いをする
ネタにツッコんでくれる人がいないと


>私はどっちかというとナビは使ったらどんどん方向感覚が駄目になると考える派なので基本的にまず使わんね
>というか弟が地図読む能力に優れすぎてるんで人間の能力だけで充分大丈夫と思ってる

方向音痴になるとか正論すぎる…
地図読み能力は人によっちゃすげぇ能力発揮するので、確かにナビいらん人もいるだろうけど
音声案内ウゼェとか
でも買ってあげてください
中の人が喜びます、たぶん


ところでですね
私がナビを必要としているのは、確かにナビ本来の行き先案内もあるんですが

セットオプション

という、やらしー売り方をしてくるので、仕方なくつけざるを得ない場合もあるんですよ
例えば、一番下のプリウスにバックモニター付けようとすると、ナビをつけざるを得なかったりするわけなんですね(うろ覚えだけど
もう、これはなんというか…
こうでもしないと利益でないのはわかるんですけど
実はナビとセットオプションにしているメーカーは結構あります
なぜか
ナビは儲かるからです
そしてどのメーカーも異常なカネを投資しているので、開発費を吸収せねばならない事情があるためです
しかも凝ったインタフェースをしているにもかかわらず、ナビの主力市場は日本にほぼ限定されます
海外では日本ほど複雑な道路事情ではないのでそもそもあまり役立たないかつ、盗難の危険性や、ムダにオプション価格が高かったりするためらしいです

…っていう話をネットで見たことがあるんだ
ナビ関係やってる知り合いなんていないし、まったく知らん領域だね

コメントの投稿

>バックモニター付けようとすると、ナビをつけざるを得なかったりするわけなんですね
そりゃあまあ画面無いと出来ないっすからね
バックモニターに関してもそんなの付けたら車体感覚無くなると主張する派なので個人的には要らないと思ってる

我が家のシエンタ X "Limited"もラジオレス仕様なのでナビ積ませる魂胆だったのだろうが我が家のしたたかな親は工場で余ってる純正CDラジオをタダで引っ張って来させていた
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
