

トラバのやり方わかったやったーカッコいいー話

■トラバ
やり方わかったぜよ!
かつてのやり方がなぜ通用しなくなったかはよくわからんけど…
ってか別の関数使ってるんだね
なぜこんな面倒なことをしてるんだろう…?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「気まずい状況・・・どうする?」です。 みなさんは、気まずい状況になったことがありますか?水谷は、気まずい状況に陥ることが多いです。最近の水谷の気まずい状況は大きい電機店に行った時に試乗用のマッサージチェアで、マッサージをしていたの・..
FC2 トラックバックテーマ:「気まずい状況・・・どうする?」


ここ最近だと、8月頭にあった合コンですかね
何喋っていいかわからねーから、いつものとーり割と無口だった
なんかすっげぇ気まずかった

他にも

仕事で伝言ゲーム状態になったら、やっぱ微妙に変化してたりして、ソレジャナイヨ、アンタ、ナニイッテルンダ、とか言われたことあるし

あとアレだな
最近の極めつけといえば

エレベータの中、誰もいなかったから思いっきり屁をしたのよね
なんか開放感に包まれる中、目的の階に到着
扉開く!

扉の向こうで待ってる人がいた

…マジでごめんなさい(心の声
っていうことがあったことくらいかな

コレ気まずいとかじゃない気がしてきた
ただ、懺悔しないといけない気がした


■PC
NICが悪さしてるくさいことが判明した
突然PCが重くなったかと思ったらNIC死亡
ランプみたら全く点滅してない
デバイス再認識したら復活

どうしよう
NIC交換して様子見てみようか
うまくいけばお金も時間も節約できる


■コメント返信
>ヴィジュアル系(とラルクに言うと怒られるが)も世間的には偏った人、つまりオタク的であるという風に捉えられているフシも無いではないらしいです
>ちょっとマイナーな曲を歌ったら軽く引かれるし!
>一般人な歌ならGReeeeNとか湘南乃風とかEXILEとか歌えればいいんじゃないッスかね というのが1年以上前に実感した事  もう古いかもしれぬ

GReeeeNとEXILEとポルノグラフィティは一般人受けがいいって誰かが言ってた
…湘南乃風ってグループは聞いたことすらないんだけど
むぅ…ヴィジュアル系はNGなのかーそーなのかー
難しいなー

>弟と二人でカラオケに行くと弟はL'Arc、私はJanneを延々と歌い続け合間合間にナイトメアとかDir en greyとかが挟まるという恐怖の空間が生まれるのじゃよ…
とか言われても全く話の内容が理解できない男!
総勢1名推参!
…せっかくコメントくれたのにゴメンね


今までのカラオケに関する情報をまとめると
・一緒に行く人の趣向に合わせた歌を知っておけ
・一般人向けの歌知っときゃ割と問題なくね?
・チルノのぱーふぇくと算数教室とGoGo Girl!!も「」さん対策に必須?

といったところか
3つともダメだにゃー
教授、私はどうすれば!?

コメントの投稿

>教授、私はどうすれば!?
第5の(ry

一般人とのカラオケって大抵の場合拒否れると思うんだ
歌わないからとか何とかいえばたぶん誰も無理強いしないと思うが・・・

あとはまぁ開き直ってオタ路線突っ走るか
古くてもいいから非オタの曲覚えるとか、まぁ有名なのじゃないと「コイツ何歌ってるんだろう」的反応が返ってくるけど・・・うぐぐ、心の傷が

若い女性の前で真っ赤なウソ歌ったのは今にして思えば黒歴史

>むぅ…ヴィジュアル系はNGなのかーそーなのかー
曲によっては普通にOKなんじゃよ
Driver's HighとかREADY STEADY GOは定番だし
私の経験では夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]とかALONE EN LA VIDAとかDAYBREAK'S BELLとかアウトだった
あとJanneのsisterは歌詞読んでもらったらわかるけど高確率でドン引きされる

>とか言われても全く話の内容が理解できない男!
まあ要するに一般人ともオタとも全然違うって事じゃよ

>・一般人向けの歌知っときゃ割と問題なくね?
そんな感じで「」カラオフの選曲に悩みまくった人を知っている

>・チルノのぱーふぇくと算数教室とGoGo Girl!!も「」さん対策に必須?
パーフェクトさんすう教室は使いどころ誤ったら炎上爆発するのでオススメできない
そしてごーごーがーるはどのカラオケ機種にも入っていません

あと「」ちゃん対策で言えば80'sヒット曲はどんなジャンルでも概ね好評

歌の上達の為には録音した自分の歌声を聴くのは割とアリ

音痴って辛いな…
相互リンクいい?

第5の…
先に言われてるじゃないか!

選曲に迷った時は自分の好きな歌を歌えばいいと思うんだ
好きこそものの上手なれって言いますしね
楽しくなくて何がカラオケか
無理に相手に合わせようと気を使ってたら息が詰まるよ

どうしても困ったときはジャニーズ系
SMAPとかTOKIOとかがオススメだよ
多少古くても「懐かしいな」で話が広がるかも
ドラマとかでも使われてたことも多いしね

若者対策は…
…俺にだってわからないことぐらい・・・ある
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
