スポンサーサイト


コメント一杯話

■日記
昨日、PCの調子が悪い原因がIntelのNICではないかとなんとなくめぼしを付けた
そこで、今日はIntel NICを殺してM/Bで繋いでみた



うn
ほぼ間違いなくIntel NICだね
PRO1000MTって一応SOHO向けのプチ業務用的なカードなんだけど
2年くらい使って死にかけってところか
お疲れIntel

しかしM/Bオンボードとは言え、仮にもMervell製チップ(品番知らんけど)のものを採用しているのに…
なぜだろう
こんな状況でも、Intelのほうがレスポンスいい
安定性はダンチだけど

これは新しくPCI-ExのNICを買うかM/Bオンボードにするか分かれ目だなぁ…
別にガマンできる速さなんだけど
ネットを繋ぐたかだか10Mbps程度の通信でこれだけ違いが出るっていうと、GbE環境だとさらに変わるんだろうなぁ
どうしようかなぁ


■コメント返信
なんか今日一杯きた
ありがとうでござる

>>教授、私はどうすれば!?
>第5の(ry
>一般人とのカラオケって大抵の場合拒否れると思うんだ
>歌わないからとか何とかいえばたぶん誰も無理強いしないと思うが・・・

なんだと!?
それならそうと言ってくれよ…フゥ、いらん心配しちまったぜ…?
でもアレだよね
拒否ったら拒否ったで、周りに微妙な空気が流れるんだよね?
状況によりけりだろうけど

>あとはまぁ開き直ってオタ路線突っ走るか
>古くてもいいから非オタの曲覚えるとか、まぁ有名なのじゃないと「コイツ何歌ってるんだろう」的反応が返ってくるけど・・・うぐぐ、心の傷が
>若い女性の前で真っ赤なウソ歌ったのは今にして思えば黒歴史

黒歴史でも非オタの曲うたえるだけです ご い よ
ウケはよくなかったかもしれんけど、「ほら、俺ってこういう一般人の歌も歌えるんだぜ!…マイナーな曲だがな!」ってアピールできたことだし

>>むぅ…ヴィジュアル系はNGなのかーそーなのかー
>曲によっては普通にOKなんじゃよ
>Driver's HighとかREADY STEADY GOは定番だし
>私の経験では夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]とかALONE EN LA VIDAとかDAYBREAK'S BELLとかアウトだった
>あとJanneのsisterは歌詞読んでもらったらわかるけど高確率でドン引きされる

ぐぐった
これはなんというか、、、いい厨二ですね
でも般若をいきなり歌うよりは遥かにマシな選曲だと思うぜ?

>>とか言われても全く話の内容が理解できない男!
>まあ要するに一般人ともオタとも全然違うって事じゃよ

これまた微妙な…
ドラゴンボールをアニソンと捉えるか、ネタ曲と捉えるかくらい微妙なジャンルだね

>>・一般人向けの歌知っときゃ割と問題なくね?
>そんな感じで「」カラオフの選曲に悩みまくった人を知っている

目には目を
「」には「」を
「」さん相手だと、やっぱ特撮とかアニソンを知っておいたほうが無難な気がする
…偏見かなぁ?

>>・チルノのぱーふぇくと算数教室とGoGo Girl!!も「」さん対策に必須?
>パーフェクトさんすう教室は使いどころ誤ったら炎上爆発するのでオススメできない
>そしてごーごーがーるはどのカラオケ機種にも入っていません

そーなのかー
バーカバーカがやっぱ人によってNGなのかな?
そしてごーごーがーるは入ってないのが普通かと
だってアレ、「」さん以外で話題にしているの見たことないよ?

>あと「」ちゃん対策で言えば80'sヒット曲はどんなジャンルでも概ね好評
80'sってキャンディーズとか?
ゴメン、マジで全くわからん

>歌の上達の為には録音した自分の歌声を聴くのは割とアリ
どこで歌ってどうやって録音するの?

>音痴って辛いな…
仲間!仲間じゃないか!
もともと誘われたことも2、3回くらいしかないけど、知ってる曲少ない以前に音痴すぎるから行きたくないんだよね
すげぇよくわかる

>相互リンクいい?
いいってことよー

>第5の…
先に言われてるじゃないか!

教授!

>選曲に迷った時は自分の好きな歌を歌えばいいと思うんだ
>好きこそものの上手なれって言いますしね
>楽しくなくて何がカラオケか
>無理に相手に合わせようと気を使ってたら息が詰まるよ

すいません
私の聴く曲ってインスト系がメインなんで…ボーカルは入ってないですよ…

「楽しくなくて何がカラオケか」なんていいセリフ言ってくれちゃって…
そういう素直な気持ちをカッコよくさらっと言ってしまうところ…私好きだぜ?冗談抜きで
でもその心理で行くと、私には未来永劫カラオケというものはないでしょうなー
いいのかな、このままで

>どうしても困ったときはジャニーズ系
>SMAPとかTOKIOとかがオススメだよ
>多少古くても「懐かしいな」で話が広がるかも
>ドラマとかでも使われてたことも多いしね

SMAPやTOKIOの曲ですらほとんど知らん男!私!
ドラマも見てないなぁ…ってかTVなんてアニメとニュースと経済・スポーツドキュメントと、稀にバラエティくらいしか見ないよ…
まず、ドラマとか見ることからはじめないといけないかなぁ?

>若者対策は…
>…俺にだってわからないことぐらい・・・ある

な、なんだってー
でもいいよなぁSophyさん
いつもそうだけど、カラオケ記事の時は特に生き生きしてるもん
私もそういう変えがたい趣味を見つけたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
