

もうイヤ、今のところ話

■日記
仕事ってイヤだよね
なんで少なくとも8時間も労働せにゃならんのだ
残業とかアホらしい
日本人って真面目だよね
我々の業界限定での話かもしれんけど、「やる気のあるときにだけ仕事をして、あとは遊んでてもいいよ。やることさえやってれば」っていうアメリカ式の労働は、労働効率…ってなんていうんだっけ、素で忘れた…もいいし、自分の時間は有効に使えるしってことで、雇う、雇われる側にもいい環境だっていうのを何かで見た
しかもアメリカ人は給料が高い…らしい
クソァ
だからそこで、給与水準が低く、かつコンピュータは情報処理の道具として扱っている(この辺りは中国とは違う)インドが出てきたわけなんですよ

ああ、そういえばですね
インド人の知り合いはいないですが、タイ人と中国人となら一緒に仕事したことあります
ある程度はカタコトなんですが、間違いなく相当なエリートでしょう
特にタイの人は、タイ語?(自国語)と、日本語、英語を喋れますし
なんだこの高スペック人間

考えてみれば
ちょっと前まで、政治家によくいる「東大法学部卒」っていう肩書きにいちいち驚いていたけど
今はもう慣れた
慣れって恐ろしいね
しかし、周りがそんな人ばっかなのに、なんでここに私がいるんだろう
明らかに間違ってる
…そうか、だから微妙についてけなくてツラいのか


まぁ、そんなことを書いてても何がなんだかよくわからなくなってきたので、今日気になったものをピックアップ
このセイバーどう思う?
めっちゃ造詣細かいんだけど
Fateやったことないし、このフィギュア欲しいとも思えない
…けど、ただただ、この造詣の細かさには感嘆の声を上げざるを得ない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
