スポンサーサイト


明日仕事中間違いなく寝そうです話

■日記
昨日は22時くらいに帰ってくるつもりだった
実際に帰ってきたのは翌日1時半
眠すぎて死ねる

さて、昨日人生初のカラオケいってきました
いえーいっ☆


…なんてテンションがあがることは全くありませんでした
知り合いらとのメシが終わったあと、場の雰囲気でついてくことに
で、行った感想ですが、カラオケの雰囲気になれるまでがものすごいしんどいですね
私は基本的にうるさいの苦手ですし、音楽ってのは一人で静かに聴くものだと思ってる根暗なタイプですので

歌ってる人は楽しげでしたけど、それ以外の人「…」って感じなんですね、カラオケって
たまーに異常にテンション上がる時もありましたが

…あ、ああ、ゴメン、私無理だわこのノリ

って感じで一人で友人とメールしてたり、初めて見る機械をまじまじと見たり、曲リスト?にどれくらいマイナーな曲が載っているかをみたりしてました
(Sophyさんとこみて知ってはいたんですが、BIGMAMA CPXや彩音 close your eyesなんてマイナー曲が載っていたのは改めて驚きを感じました)
歌えれば楽しいのかもしれませんけどね
音痴ですし、普段インスト系しか聴かない私にはカラオケ屋は無理っすね、当分

まぁ、どういうところかわかったのでいい勉強になりました
想像してたより驚くほど安かったですし(2時間で750円だっけな?)、好きな人にとっちゃたまらない遊びでしょうね


ところで
土曜 4:30→8:30
日曜 4:30→10:30
しか寝てないんですが
明日間違いなく仕事中にうつらうつらしそうです
やヴぁい
昔は1日3時間とかでも耐えれたのに年のせいか、休みの日は7時間は確保したいです…


■コメント返信
>うむ、やはりそれは禁止ワードだ
デフォルトでフィルタリングする言葉なのかな…?
それじゃトシちゃんの変わりに叫びまくろうか
おまんこおまんこおまんこーーーぉぉお゛お゛お゛お゛!!!!!111
>マンコマンコクッサー(お前は誰だ)
ただの紳士です

>私も人にさっぱり心開けないよ、というか悪化しとる
>人と接するときとか心の壁が厚くなったなー
>意識して治せるものでもないから困りものだよ

よーわかるなぁ、それ
昔からの知り合いはともかく、最近知り合った人だとなかなか深く付き合えないし、そもそも付き合おうとかあまり思わないよね

>第一声が・・・んーどうだろうね?でもこういう人らいるんじゃないかな?
>「コイツ何がそんなに楽しいんだろう?」って思っちゃうようなコトにハマってる人周りにいるんじゃない?
>私はリターンが無いと許せないって性質だからギャンブルにハマれないんだけどさ
>まぁ合コンにも言える、彼女が確実に見つかるわけでもないのに時間を無駄には出来ん

んー、コレは一言で言ってしまえば価値観の違いじゃないかな?
ギャンブル = お金を稼ぐもの、という式があるのであれば確かにそうなんだけどね
当たるときのドキドキ感を楽しむものだと私は思ってる
合コンにしたってそう
初めて知り合う人と飲みに行くようなもの…だと思う

>一番はやっぱりストレスの元を消し去る事なんだけどね
>それが容易にできない時代だから・・・医師の勧める妥協案なのよね

難しいよね
私自身、もう4年くらい?安定剤に頼ってごまかしてるけど
ストレスは常に発生するものだから、発生源を消すことか、うまい解消方法を見つけるか
そうだ、メンタルいこう

>はっはっは
>私が人の事言えない感じなのは重々承知じゃよー
>どっちかというと
>>股を開こうぜ!!
>これ書きたかっただけであとの文章は「悩みスルーは酷いかな?」と思って
>付けたしただけの蛇足なんじゃ・・・

お心遣い痛み入るでござる

>>結局、問題は残ったままどころか、先送りにしているだけなので、後で非常に苦しむハメになるかもしれんし…ってこの考えがダメなんだよね
>昼間考えてたのでちと追記
>問題を先送りにするとしてもその問題に直面するまでは意識せずに済むんならその方がいいと思うんだ
>誰だって常にイライラしてたくはないんだし
>土曜の事で仕事中にイライラしてたって書いてたけど
>少なくとも仕事中に思い悩まなくてもいい事でしょ
>はかどったみたいだからいいけど
>もしそれで調子悪くなったらもしかしたら人を恨んだかもしれない
>だから問題を先送りにするんでも逃げるんでもなしに
>問題と向き合うまでは意識しない時間を作ると言った方がいいのかも
>結局は解決策ではないんだが

なるほど
見方を変えるだけでこうも印象が変わるとは
こう、もっとプラス志向に物事を考える力をつけたい

>実践できてない私が言う事でもないんだけどね
実践できていないとしても、私にとっては非常にためになる助言だったよ
トシちゃんには本当に感謝してる
これまで何度励まされたことか
言い過ぎかもわからんけど、トシちゃんがいなかったら心が折れてたことがあったかもしんない
本当にありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
