スポンサーサイト


考えてみればなんでプロのヤクザっぽい人にどうやって話しかけたんだろう…話

■日記
アーケードでもミックミク!「Project DIVA Arcade」第一期ロケテスト アキバでも開始!
久々にアーケードでやってみたいと思える作品
ただ、実際にゲーセンでやれるかっていうと微妙
周りの目が気になってプレイどころの話じゃなくなりそう…
あとミクさんが変にリアルすぎて可愛さダウンなのが気になる…


今日は成人式でしたね
いつもの通り、容疑者になる人数名
彼らは何を考えているのでしょうね?
あんな若くして腕を後ろに回されるとなると、これから大変でしょうし
私は縁がないのでわかりませんが、お勤め経験があると、どういう会社が雇ってくれるのでしょうかね?


…ヤクザも人手不足といいますが、誰彼構わず人を採るみたいではないみたいですし
本物のヤクザって結構大変みたいですよ?
末端くらいなら暴走族で名前を挙げれば、プロの目にとまって声をかけられてシノギをまかなうように言われるらしいですが
問題はそこからです
その程度ではヤクザ屋として稼ぎがないので、自分はせこせこアルバイトとかで稼がなければなりません
しかしそのアルバイト代も、ヤクザ屋さんへのシノギとなります
ちなみにこのシノギってのは、単なる吸い上げではなく、(私の知っている事例では)スポーツ観戦のチケットと交換
そのチケットを法外な値段で売りつけるよう指示し、売れた利益の一部をヤクザ屋さんへ返納するわけです

こうして実績があげた人のみが、やっとプロのヤクザの門を叩けるんでしょうね


なんでこんな話を知っているかという話なんですが、私の知り合いに片足つっこんだ人がいたからです
高校に通う傍ら、この手のことやネズミ構をしてましたね
自分は全くかかわりたくなかったので、遠巻きに見てましたが

あぁ、そういえば本物の極道とも話したことがあります
年齢は自分より大分年上…ってか、自分の父親とあんま変わらないくらいですが、話してる分には意外と気さくな方でしたよ
たぶん本性はすっげぇ怖い人なんでしょうけど


今となっては全く交流がありませんが、本物の極道さんとは今こそ付き合いたいですね
いろんなこと知ってましたし、頭もキレましたし
今話すと面白いことが聞けたかもしれません
スポンサーサイト

コメントの投稿

>あとミクさんが変にリアルすぎて可愛さダウンなのが気になる…
だよね…絶対前のがよかったよね…
ロケテ初日行ってみたんですが平日すさまじく混んでたのであきらめました
やっぱミクさん人気ってすげぇんだなーと実感
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
