スポンサーサイト


モラルと常識の違いって難しいよね話

■日記
予定通り不動産屋さん行ってきました
メーカーが違うとこうも違うのか、ってくらいな親切な対応をしてくれて、個人的にはかなりいい印象を持ちました

ただ、そうは言っても若干不満も
人の対応は親切ながらも、契約までのシステム等の説明はこちらから切り出さないとしてくれない
おかげで、不動産屋のマージンがどれくらいとられるか確認するのを忘れました
なんかどうでもいい細かいことは確認しているのに、肝心のトータルの契約金を聞くのを忘れてましたね
まぁ、実際申し込み書を書くときに説明いただくのでしょうけど
…そんな遅いタイミングでいいのか、私?

とりあえず、ですね
良さそうな部屋は確保できそうです
今は人が住んでいるらしく、現物が確認できないのが残念ですが、1LDKのそれなりに新しい物件です
駅からも比較的近いですし、歩いていける距離にスーパー、コンビニがありますし
正式に申込をする金曜まで他の人に取られてなければ、確定ですね
取られていませんよーに


そういえば
不動産屋さんにいるとき、いかにもバカですっていう格好をしたカップルが入ってきました
男は30代前半、女は頑張ってギャルっぽい格好をしていたものの、どうみても20代後半~30代前半といったところでしょう
言動もいかにもバカらしくて
接客対応をしている店員さんを大声で呼びつけて、そのままの声の音量で少し考えれば誰にでもわかるような質問をしてました
ああいう人が隣に住んでいないといいんですけど
一般常識がない人とはなるべく関わりたくないです

どうでもいいですが

私も常識があるとは言えませんが、少なくとも大声で店員を呼びつけたり、深夜に騒ぐといったことはしません
また、周りを見ずに自分の勝手で物事は決めません
ウチの上司がこういうタイプなんで困ります…
仕事もできるし、頼りになるし、頭もいいんですが、こういう常識的なことがかけてて個人的にイマイチ好きになれません

本当にどうだっていいですね
まる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
