

もっと節約せねヴぁ話

■日記
昨日は久々に6時間近く寝た
おかげで仕事中の集中力がいつもより3割増しって感じだった
やっぱ睡眠は大事だね、うん


金銭感覚が麻痺して困ってます
2月にクルマ買うのに220万
一人暮らしの礼金等々の契約で45万
これだけデカイ金額が領収証に書いてあると、1万2万なんて大したことないお金に思える不思議
現に賃貸契約の中に比較的どうでもいいと思われる「光触媒コーティング」っていうサービスに2万出してしまったからわかる

この光触媒コーティングってのはですね
蛍光灯の光に反応して、ホルムアルデヒドをはじめとした有害物質を分解してくれるってな薬剤を壁に塗布するものらしいです
もう前金払ってしまった以上2万というお金は戻ってこないのですが、改めて見ると「なんてムダなことをしたんだろう…」ともの凄い後悔しています
2万分働こうと思うと結構大変です

しかも今日出向先から「4月以降、社外者は残業するな」っていう通達が来まして
本気でムダなお金を使ったな、って感じます

しかし
去年の4月も同じことを言ってて、結局残業できなかったのは最初の2ヶ月くらいだけだった気がするので、今回もそうなるでしょう
むしろそうなってくれないと困ります
仕事的な面と、お金的な面で
お仕事は、これから11月までてんこ盛りですし
お金はこれから一人暮らしを始める上で大切ですし
残業なしだとそれなりに収入が減るので、当初の計算と合わなさ過ぎて困るんですよね…
本当に残業なし、って話になると、バイト探さないとやってられないですね


それもこれも税金や保険料等々がアホみたいに高いからだ…
28万もらっても23万くらいしか実収入がない現実
マジ税金高い

コメントの投稿

光触媒を内壁に使うってのは初めて聞いたなあ
活性波長が決まってるから太陽光の方が都合がいいっぽいので
自動車のミラーとか建物外壁に使うのはよく聞くんだけど
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
