スポンサーサイト


本当に日記話

■日記
PCがトラブってたり、単純に時間がなかったりでせっかくネットがつながったというのにあんまやれてないっす


さて、問題はですね
今の状況では新聞はおろか、テレビすらない状況なので、インターネットで情報収集するしかないのですが
ここ2週間くらい、世間で何が起きているのかほぼ全く知らない状況です
今の私は間違いなくそこら辺の中高生よりひどいレベルです

仕事の関係はもちろん、政治、経済等の一般的なこともなんらわかりません
ただ今日、やっとPCが復旧したので、明日からは正常に情報収集できる…かと思います
ってかできなきゃ世間から取り残されてしまう…


そういえばですね
一人暮らししたら俺…スピーカー買うんだ…とか思ってましたが

意外と家でゆっくり音楽聴いてる時間ないかも…です

スピーカーを使える時間といったら、朝9時~夜22時くらいまでだと思います
そんな時間帯にはあまり家にいないものですから、そのために20万近く出すのはなんかなぁ…ってことで、とりあえず無理やり買わない理由をつけました

ただ、この前CDPを修理しにオーディオ屋さんに行ってみると、やっぱ素敵な音なんですよね
トキメキを感じるんですよね
スピーカー用にお金も貯めたことだし買ってしまおうか…というのと、服とか将来のための貯金にお金を使ったほうがいいのではないだろうか…という葛藤があります
悩ましい…

しかしながら、今買ってもCDPが絶賛入院中なので、あまり意味が無いという…

ちなみにCDPが修理中だからといってコンポで音が聴けなくなるなんてことはありません
本当に偶然なんですが、DACに光(SPDIF)の入力があったので、PCをトラポにできるんですね
PCトラポはソースの入れ替えは便利ですが、SPDIF出力ではCDPと比較にならないレベルに音悪いですね

さらに本当にどうでもいい話ですが、SPDIF出力で聞く恋色マスタースパークはなかなかのものでした
SPDIFの音が悪いと言ってもDenDACと単品コンポでは比較にならないですね
うへへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
