スポンサーサイト


もう20時だ、さっさと飯食って風呂入って寝なきゃ…話

■日記
昼間だったら安心なんて誰が言った
ワシは油断しておったんじゃ…
まさか真昼間からぁんぁん聞こえるとは…
隣以外にも注意せねばならん…
家にいる時はずっとイヤホン装着せねばならんのか、ここは


今日はメシの買出しついでに、気分転換のドライブがてらに近場のハードオフ行ってきました
行ったはいいんですが…
楽器コーナーで流れる、けいおん!!
それも1台だけじゃなくて、そこら中で流れてました
狙いすぎて吹きます

別に楽器を見に行ったわけでなく、TVとオーディオ関係見に行っただけなんで、うおー!ギターやりたくなってきたぁぁぁぁぁ!!!11なんてことはありませんでした、当たり前ですが
そんな感じで帰路に

今日も都合よく、先行車がいない直線に出たので、またもやフルスロットル
今日の記録は145km/h
頑張れば150km/hまで出せれた気がしますが、先に若干カーブがキツイところがあったので、素直に減速しました
しかし、今日走ってみて、意外に天井が低いことが見えてきた気がします
昨日は何も感じませんでしたが、120km/h超えたあたりから車速が上がりにくい…ような気がします
130から140km/hに到達するまで結構時間かかった気がしますし
また今度、機会があれば試してみようと思います
オービスに気をつけながら


さて、今日は早めに寝ないと…
昨日は結局4時に就寝、そして10時、どうでもいい電話で起床
大分眠いのです


■コメント返信
>あんまり速度超過は堂々と書かない方がいいのでは…と思う俺チキン
>我が家のシエンタでも結構高速で制御出来るのでアクセラなら170くらいは余裕のよっちゃんではないかと

速度超過?どうどうと書いたっておそらく無問題だぜ?
米国では、スピードメーターを録画したものをようつべにアップしてしまったばっかりに、動画記録とIPアドレスから本人を検挙、なんて事例があるけど
今回の私の場合、文章だけなので1. 証明能力としてかける、2. 仮に検挙されたとしても証拠がない…ってかこの場合そもそも検挙に至らない(※後述)し

ちなみに私も170くらい余裕だと思ってたけど、結構きついかもしれん…
ハンドルがガタつきそうな予感がする…


※参考:
証拠として挙げるには、速度超過時の車速データが必要だが、残念ながら国内で売られているクルマにそんな機能を搭載したものは存在しない
理由は、個人の走行記録…つまりは個人情報…を、本人の同意なしに車両に記録するのは、現状の法律では制定されていないため
現に、ベンツのアテンションアシストは、ドライバー固有の情報を記録しておけば利便性が大幅に向上する制御にもかかわらず、情報を記録していない
(現行Eクラス発表時に「法に触れる」というような直接的な言い方はしていないものの、ドライバーの認知していないところで記録をしてはならないと発言している)
ちなみに一部の高級車に搭載されている、リクライニングシートの位置記録は、ドライバーの意思で記録しているため問題ない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
