スポンサーサイト


お仕事でウツい出来事があったので厨二病日記話

■日記
社員食堂でGAIJINから声をかけられた
うちの会社はプリペイドカードにお金をチャージして支払うって形式をとってるんだけど、そのカードのチャージ方法がわからなかったみたいなのよね?
ただね
「How (よく聞こえなかった) charge?」って言われて、チャージする機械に指刺して「これ、チャージです」っていう返しは自分でもどうかと思う
先日の国連の件もあるし、マジ英語勉強せんといかんなぁ、と改めて思いました


デニーズに「けいおん!!」キャラおすすめのデザートが登場、7月20日から発売へ
>このとき、デニーズの広報はイラストは「高校生のお客様をイメージして書き起こしたオリジナル」だと説明していましたが、ひょっとするとこの時点でネタの仕込みは始まっていたのかも知れません。
こう言うの聞くとなんかなぁ、って思えます
羨ましいですね
男女両方の友達から指摘されたことがあるんですが、私って年相応の遊び方を知らないまま来てしまっているみたいです
サイゼリヤやカラオケに行ったのも半年くらい前が初めてですし
こういうファミレスとかカラオケみたいなのって、皆中学~高校生で覚えるみたいじゃないですか
私にはそういうのがありませんでした

なぜなかったかと言えば、大分変わった家庭環境のせいかなぁ…って思えます
大抵の家庭であるであろう、「おこずかい」ってのがウチなかったんですよね
とか言って、バイトは年末の年賀状配達を除いて一切禁止(高校までは)
だから、その年賀状配達で稼いだお金を1年間かけてゆっくり使っていたんですよ
ムダなものなんて一切買えません
飲みたいモノだってロクに飲めません
そして何より、言論弾圧…というと大分強い言い方ですが、特定の話題しか口にしてはいけない雰囲気があったので、モノ言うことすらままらなかったです

今の今までそれが当たり前だと思い何も不自由に感じませんでしたが、こうして一人暮らしをしてみると、世界って広いんだな、ってつくづく感じます
今、みんなが高校生くらいでするであろう経験をしています
大分年食っちゃったけど
あれからおおよそ10年
10年で一体何をしてきたんだろうなぁ、ってつくづく感じます


こんなことばっか書いてるから厨二病だなぁ…ってたまに自分自身で思うんだよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
