スポンサーサイト


先代バージョンは不具合の塊だったのに、そこから徹底的に問題を洗い出して作った現在の仕様の不具合がほぼ全くナシ(もしくは従来のテスト方法では見つからない不具合が入っている)という素晴らしい成績を収めているのがちょいと自慢話

■日記
今日タチが悪かった
仕事山盛りにも関わらず、異常に眠い
昼飯食った後くらいが一番辛かった
そんな状態で睡魔と仕事と格闘しつつ、いつものように定時ギリギリまで仕事を粘って、「タイムカードに17:59って記録されればセーフ!!」ってことで急ぎ足で帰り準備をし始めたところ

とぅるるる

(誰だよ…こんなタイミングで…)「はい、pleyamaです」
hoge「あ、hogeです。pleyamaさん、木曜の件ですが(中略)ってわけで、今日中にあの部署へ連絡しておかないとマズいと思うんですよ」
このタイミングでお前は何を言ってるんだ
私「私は上の命令で定時以降残っちゃいけないので、もう帰ります。それにあの部署のあのOSSANって予定表見る限り19時まで打ち合わせ入ってるじゃないですか。今やっても明日やっても変わりませんって」
ってことで、とりあえず明日の仕事をどうしようか考えつつ、今度こそ帰宅しようと思ったとき(この時既に定時から10分くらいオーバー)

とぅるるる

(すごい嫌そうな声で)「…はい、pleyamaです」
hoge2「hoge2ですー、お疲れ様ですー。木曜の件ですが、どうなりそうですかね?」
お前もこのタイミングで聞いてくるか
私「あのOSSANが19時まで捕まらないので明日対応します。そうしないと仕方ないので」
hoge2「そうっすかー。それじゃ申し訳ないですけど、明日朝一でマキでお願いしますねー。ただ、資料だけはすぐにメールでくださいねー」

その後、ちょいと小トラブルに巻き込まれ

…はぁ、やっと帰れる(この時既に定時から1時間ちょいオーバー

ふと上司を見てみる
目が「帰れ」と言っている
もう、こんな状況で帰るとか正気の沙汰じゃねぇ…

ついでに、こういう状況で残ってもサビ残で申請しなくてはならないという…
なんか色々理不尽
お金いらんからキッチリ仕事させるか、フツーに残業代払うかどっちかにしてほしい
ってかこんなんで来月から乗りきれるのか?
来月から私のワンマンステージと行ってもいいレベルの大きな開発がスタートするんだが
去年、私がいなかったら、間違いなく今流れている開発は止まっていた、もしくは不具合だらけだった
そしてこれから私が注力しないと一体誰がカバーするんだ?
本当にどうするんだろう…

そんなワケでムシャクシャしてたので、今日は久々に…っても2週間ぶりくらいだけど…TVを全くつけずにコンポの電源を入れてテキトーに
やはり音楽はいい…心が洗われる…


昨日ブログを更新してから
平日で時間ない & かなり眠いにも関わらず、
ニコ動で限定公開してるみつどもえ見ました
マジおもしれぇ
マンガの置き場所があれば原作欲しいっす
村やいもげなどで部分的に見たことありますが、こんな作品だったんですね…
テンションたけぇ
深夜一人笑いまくってました
隣人、うるさくてスマン…


さて、異常に眠かったので今日はさっさと寝よう…
眠かったのは遅くまでみつどもえ見てたせいだけど…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
