スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高音質CD::Blu-spec CD

Phile webより
SME、BDの素材や技術を応用した高音質CD「Blu-spec CD」を開発

CNETより
SME、高音質CD「Blu-spec CD」を開発--Blu-ray Disc技術を応用



SMEが、BDの素材や技術を応用した"Blu-spec CD"なるCDを開発したようです。

BDの生産技術であるブルーレーザーダイオードカッティング、高分子ポリカーボネートを採用したCD-DA順序の高音質CD。
従来品に比べ微細な加工ができるため、細密なピット形成を可能としています。
12月24日に、この技術を採用したCDが発売されるようです。(発売タイトル)


コストがかかるだけで、技術的にはそんなに難しくないため、音質をウリにしたCDの企画としてはウケがよさそうな気がします。
SACDと違って、専用ハードがいるわけでもないし。
問題は、いかにもマニアしか買わなさそうなタイトル。この手のものは、まずマニアありきで発売するのは仕方ないのかもしれませんけど、なんとかならないものでしょうかね…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。