

ワールドデストラクションはアニメとは違った意味でつまらない作品だと思う話

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな数字は何ですか?」です。

みなさんは、好きな数字ってありますか?
水谷の好きな数字は、ズバリ『7』です!

コインロッカーなどに物を預ける時などは
必ずと言っていいほど『7』のつく数字のものを選択します。
また『7』以外には『2』や『5』を組み合わせた数字も好きですね。

水谷は数字自体は好きなのです...
第611回「好きな数字は何ですか?」


「8」だ!
上下左右対称(シンメトリー)!
こんなに美しい数字は他にない!

本当は数字なんてどうでもいいんだけど


ワールドデストラクションやってるんだけど…超だりぃ…
それなりに期待していただけに、これはヒドい感じがする
あと1月もすれば1,980円な気がする

何がつまらんかって、戦闘が超ダルい
・敵のカウンター発動率が100%で、行動順序が全然リニアじゃない
・このカウンターシステムのせいで、戦闘がやけにもっさりした印象を受ける
・HPさえ気をつけて回復すれば、基本的にどんな敵でもY連打で勝てる
・突然ザコがかなり強くなったり、弱くなったりで、明らかにゲームバランスがおかしい
・動画とか音声、3Dマップに容量使いすぎたのか、肝心の部分がおざなりになってる感じがする
・何より、ザコ敵のエンカウント率が「異常」に高い

ただ、BGMは流石「光田康典」と思うね
昔ながらのドット絵にあふれたイマイチ詰めの甘いシナリオ、ほとんど調整していないであろう戦闘バランス、強制的にマップを移動させられるイマイチ自由度の低い冒険を我慢できるなら、良作かもしれんね
…全然良作に聞こえないのは気のせいです


…と、カービィのリメイクが出たから口直し的な意味でやりたいなぁ…と思う
最近ほとんどRPGだったし、たまにはアクションもええかなーなんて思う
SFCの時は相当やりこんだね(主にレースのやつを)
あと60個だったか80個の宝箱を探すやつは、かなーり楽しかった記憶がある

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
(2008/11/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付きワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き
(2008/09/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
