スポンサーサイト


つかの間の平和は過ぎ去ったノダ話

■日記
やべぇ…やべぇよ…
えっちする方の隣が帰ってきやがった
しかも同伴で
ってかマジな話だな
少しくらいなら一緒に住んでてもいいと思うんだ
一緒にいたいって気持ちわかるし
多少騒ぎたくなるのもわかるわ
たださ、何ヶ月も一緒に住むならキチンと仁義立てせなアカンと思うんだ


「ご先祖様にまつわる話」
コレ見て思い出したんですが
ウチ自体は家庭環境に若干問題がありながらもフツーの家庭ですが、実家がすごいって話を聞いたことがあります
父方の実家…私のお祖父様にあたる人は、戦時中に三菱重工の結構なお偉いさんだったそうです…三菱重工じゃない他の三菱系だったかもしれませんが…
んで戦時中の空災で消失、天災で消失、そして今の家と3つ家を立てているんですが、今の家はそこら辺の家より2回りくらいデカイっすね
ついでに農家もやってるので、べらぼーに土地持ってるみたいです
母方の実家は旧満州国でかなりの規模の商店を営んでいたらしいです
ただし戦争で全てを失い、イイトコのお嬢様から一気に貧乏…というとこの時代は語弊がありますが…のお嬢様になってしまったようで
母方の話はよく知りません

あと、父方の方はもう随分前から続いている家柄だそうで、何時代か知りませんが1400年代から家歴が残ってるみたいです
本家の方は女性しか生まれなかった関係で、しきたり上、私が次期当主?というかこの場合…らしいっすね
なんて書くと家柄があるみたいですが、なーんにもないです
金もないですし
私自身、本家どころか両親ともあまり仲良くないので、別にしきたりとかどうでもいいです
なんてことを突然思い出しました


今日は昨日の日記ブログを書いた後、とある人から電話が来て変にムキムキしたり
1月半ぶりくらいに実家帰ってみたり(30分程度で戻ってきたが
そんな1日でした
ああ、明日で休みが終わってしまう…
9連休もあったのに何やってたんだろう…部屋の大掃除しなきゃ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
