スポンサーサイト


京都オフその1話

■日記
オフに参加された皆さんお疲れ様でした
そろそろ起きはじめた時間でしょうか
私は無事に帰った後、すぐに洗濯掃除買出しをして、風呂に入り昼飯くって、さぁPCやるぞってなモンで起動したものはいいものの、2時間近く寝落ちして今に至るって感じです
ぶっちゃけ明日確実にヤバいです
クルマ運転してる時は目が冴えてたんですがねぇ…ダウナーになったきました
ついでにフツーに会社からメールが来るという…だから今日休みとってるっての…


日曜はモニャさん開催の工場見学 & 激辛食べにいこうぜオフ会に参加してきました
正確に言うと今日の朝までですが
朝方大阪にいたなんて未だによくわからん
自宅最寄のホームについたときに変な違和感感じたし…
なかなか密度の濃い一日であった…

とりあえず、とりあえず、だ
たぶん一日で書くともんのすごい長い量になるんで、何回かに分けて書きますぜぃ
土曜夜、早めに寝ないと行けないかったのに色々やってたら2時半
そして5時半に起きなければならないという強行スケジュールをとったノダ…
予定通りなんとか起床し、眠い頭をたたき起こしてテキトーに準備していざ出発

そんなこんなで集合場所の長岡宮に無事着きました








wikiで見た感じでは「すげー都会」って思ったんですが、地元の駅よりひなびた感じでした
恐るべしカメラマジック

そんなことはさておき、ちょいと早めに着いてしまったので時間調整を行い、定刻の9時半3分前に登場したというワケだ
どんな人らが集まるか全くわからないので結構不安だったんですが、良い人そうな感じばかりの人らで安心しました

ついでにこんなことをピックアップするのもなんですが
ずーっと前からどんな人か非常に気になっていたSophyさんとも面会を果たしました
ちなみにファーストコンタクトの印象は「どう見てもイケメンさんにしか見えねぇ…アニメとかフィギュアとか興味のある気配じゃないんやな…」って感じでした

それはさておき、モニャさんを筆頭としたメンツがそろったのでいざ出発…と行きたいところでしたが
お互い誰も名乗ろうとしない
結局誰が誰かは最後までわからなかった…まぁ、支障がなかったんでおーるおっけーなんですがね

まず行ったのがサントリーのビール工場








製造工程やらどんな素材を使っているやら、説明員のおねーさんが説明してくれました
一部のラインは調整中とかで可動してなくて若干残念だったんですが、なかなかいいものを見れました
んで見学の後はサントリーが世界に誇る(とクドいくらい説明していた)プレミアムモルツの試飲会
試飲と言いつつ、3杯までおかわりもあるぞ!ってなモンで太っ腹に振舞われてました
しかし朝10時半くらいからの空きっ腹のビールはキツい
ウマいけどキツい
まぁ、そんな感じで見学終了

個人的に何が気になったかってと
・モンドセレクション3年連続受賞はわかったけど今はどうなの?数年前の実績をあんなに出してAC的に問題ないんだっけ?
・抜き打ち検査はNいくつに対してどんな観点で検査してるの?
・味評価で社内認定を受けた特別な技師が官能評価をするって言ってたけど、定量的な評価方法はないの?

なんて可愛くない仕事脳の疑問がフツフツと湧いてくるのでありました


この後山崎のウイスキー工場へ向かうのでありました
明日へ続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

お疲れ様でしたんよ

>ちなみにファーストコンタクトの印象は「どう見てもイケメンさんにしか見えねぇ…アニメとかフィギュアとか興味のある気配じゃないんやな…」って感じでした

それはギャグで言っているんだろう?
そうだと言ってください
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
