スポンサーサイト


もうすぐ1:20→書き終わったら1:30過ぎてました→色々巡回してコメント来ていることに気づいて追記してたら2:00近くになってました話

■日記
ねみぃ
6時間くらい寝たいのに今週連日2時就寝、6時半起床ってアホすぎると思う
しかも仕事で遅いというわけでもなく、ダラダラして2時とかなおさらアホすぎる


相変わらずなお仕事
納期がヤバイのになんかイマイチ緊迫感に欠けてるんでどうしたもんかと
とりあえず明日上と他部署から怒られるのが確定しているわけですが
最近怒られることが多い

金いらんから仕事をする時間が欲しい…
状況を考えると、しばらく朝8時に出社して夜23時くらいに退社しないと間に合わんと思うのだが
デスマってるのに残業規制の関係でデスマでない
なんか複雑
心理デスマとでも言おうか


そんなことはさておき、いい加減寝ないとですね
明日で最後なんで多少無理効くんですが、流石に連日寝不足ですとね…4時間以上も寝てるのに頭痛が結構ひどくてですね…
おまけに土曜は朝8時から遊びに行くことになりました
会社行くのとほとんど変わらんじゃないか…もっとゆっくり寝たいんぬ…

あと
今財布に小銭しか入っていないんですが
合計でも600円ちょっとしかないんですが
給料日まで…10日もある…
また貯金を切り崩すのか…ハァ…どんどん貯金が減ってゆく…


追記
■コメント返信
>初コメです~
>話の内容から察するに、購買・調達関係のお仕事で?
>俺も前にやってました~
>何度か同じような目にあいましたが・・・気持ちは非常によくわかります!
>でも、改革するなんて熱意がすごいですねぇ~純粋に尊敬しますよ~

コメントどーもです
残念ながら購買とかそういうものじゃなくて、世間一般の言葉でいうならシステムエンジニア(実態は雑用屋)ってやつですかね…
やりたいこと(要求仕様)を実現するためにプログラムのロジックを検討して、プログラム作ってください!!ってメーカーさんに発注します
んで、自分の仕事とプログラム実装部隊、評価部署などなどと、製品リリースに向けてスケジュールや予算を調整する
…ってなのは表向きで、本当はハナクソほじりながらヤフーニュースやmsnニュースをみるだけの誰でもできる簡単なお仕事です

私の少ない経験で言うと、調達とかは結構面倒なお仕事なような気がします
こっちが収まればあっちが出っ張る、あっちを対応したら別のところが…ってハマッてしまうこともあるんで、割合神経使う仕事ですよね
発注先のゴミっぷりを改革したいという思いはあるのは事実ですが、色んなしがらみがあって現実はなかなか難しいでしょうし
ただ、今の仕事は私が担当になってから不具合率が激減した(ちょっと自慢)んで、その勢いで次のところもなんとかできないかなぁ、って思うわけですよ
ま、私は前述のとおりヤフーニュース見てるだけなので、仕事の改革の前に自分を改革しないといけないと思うのですがね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
