スポンサーサイト


重い話

■日記
あまりの負荷にとうとう一時的に残業規制(少しだけ)緩和
今週は久々に仕事したって感じだなぁ


朝兼昼飯を食いつつTVつけたら、NHKで貧困に喘ぐ30代のドキュメンタリーをやっててですね
朝っぱらから重いなぁ…なんて思いつつ、関心のある内容だったので見てました

色々な事を言われてましたが、、、
現状どうにもならない人達の声に対して
「言ってることが甘すぎる。努力が足りないだけ」(33歳女性)

とコメントを寄せた方がいらっしゃいましたが、私の感覚ではおそらくこの方は、そんな大きな苦労をせずに育ってきたのかなぁ、って思いますね
どんな綺麗事言っても、今の日本って頭の良さや才能、努力、運の前に、最低限の金が必要だと感じてます
家に金がなきゃ学校を出ることもままならないですし(奨学金という制度はありますが)、遊ぶこともできない

遊びって結構大切なものだと最近考えていてですね
お金、時間を使って色んな経験をする
そうすると、感性や感覚といった曖昧なものから、対人関係や段取り力、トラブル解決能力などを身に付けられる

こうしたことから、金があればあるほど、いい経験をでき、いい教養を身につけられるために、いい職業に就けるのだと考えています

先の方がどんな家庭環境だったかまるでわかりませんが、一般的な収入がある家庭で育ったのではないかなぁと


あと
「新卒で脱落したものは這い出せない」(35歳男性)

と言われてみえる方もいましたが、これはどうなんでしょうか
これは住んでいる地域によっても考え方が変わってくると思いますね
世代が違うということもありますが、、、
同僚に、学校卒業して会社に入って、ものの数カ月でドロップした人がいましてね
彼は5年間もニートとフリーターを行き来してましたが、このままではダメだと感じたらしく、勉強して資格をとってですね
なんとか今の会社が採ってくれた、なんていうこともありまして
男性の方が言うことは一概に言えないのではないかな、と思います
もちろん、男性の事情は全くわからないので、無責任な発言をしているかもしれませんが


そんなシリアル話を書きつつ、今から俺の妹見てくる


■コメント返信
>顔面にゴキブリ・・・嫌だw
>以前、足にゴキブリが這い上がって来たことがあったけど、その時は部屋の片隅に逃げて一歩も動けなかったチキンな私ですw

ぞっとしねぇ話っすね
足に付いただけで金切声あげそうですよ…

>アゾンの公式HPの「DOLL事業部」→「サアラの写真」でhttp://www.azone-int.jp/doll/catarog/51aod/81pod/012/pod012sha.htmlで詳細見れます!ちなみに「サアラ 再生産」でググってもおk!!無理してお迎えしないで良く考えて「イクっ!」と思ったらどうぞコチラ側へ!!
情報とてもサンクスです!!
12/12か…まだ…まだ検討の時間はある…!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
