スポンサーサイト


冥界のみんなが私を待ってるわ(棺桶的な意味で)話

■予約投稿でお送りします
さて、昨日チラ書きした水曜にあった出来事ですが
お仕事がデスネ、大変ナ事ニナリツツアリマシテネ…


3月くらいに超山場を迎えててですね
それが今までかつてないほどの山でしてね
比較的開発規模の大きなモノが、4プロジェクトも同時並行するという恐ろしい状態
過去に2プロジェクト同時並行はありましたが、それでもかなり火を吹いてなんとか鎮火して首の皮1枚な気分でリリースをしました
それでここ最近、この山をどうやって乗り切るか毎週のように打ち合わせをしてます

で、水曜の話
私「で、どうしてもこういう日程で進めないと間に合わないんで、このアイテムはドロップの方向にさせて下さい」
上司「は?お前何いってんの?フロントローディングしろよ、いつも言ってるだろ?」
私「いや、なんでここフロントローディングすると、こっちのプロジェクト止まるじゃないですか」
上司「…だったら、○○さんに振れ。業務移管のマニュアル作れ」
私(この人何いってんだ!?このタイミングで○○さん(未経験者)に分かるレベルのマニュアル作るってハッキリ言って自分で仕事したほうが早く済むぞ)
上司「そのマニュアル作成のことも考えて、日程引くとどんな感じになる?」
私「そうすると、ここに入れないと全部破綻してしまいますので…無理やりいれますけど、この前後のタスクはどうしましょうか?」
上司「それ何日かかる?」
私「2日です」
上司「甘い。1.5日でやれ」
上司「そこは何日かかる?」
私「1週間欲しいです」
上司「pleyamaさん、仕事ナメてんの?甘すぎるよ。具体的に何やるかをキチンと把握できてないけどさ、あのモジュールの数行いじるだけじゃないの?」
私(だからその背反検証とかに時間がかかるっての…)
上司「3日でやれ」
私「ハイ…」

権力には勝てなかったよ…
上のやりとりを何回かやった結果、トータル5週間でやる量を3週間でやれ、と
私にどないせいと
「ブラック会社に勤めているんだが、俺はもう駄目かもしれない」を思い出したわ…
もちろん私は上原さん役

んで、この打ち合わせが終わったあと、周りから「pleyamaさん絶対無理ですって」「これから地獄ですね…」などなど温かい言葉をかけていただきました
そして当の私は、買いだめして席に置いてあるチョコレートをバリバリくって「あーチョコレートうめー」って独り言言ってました
たぶん周りからは「pleyamaさん…酸素欠乏症になって…」って思われたでしょう

そして帰宅し、食器を洗いつつ仕事の考えたら「どう考えても今回の日程あまりにも無理がありすぎね?乗り切る乗り切らないのレベルじゃなくね?」って独り言をしたあと、意味もなく笑えてきてですね
自分自身気が狂ったかと思いましたよ、ええ…
どうしよ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

仕事の臨場感がヒシヒシと伝わってきますね。
非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
