スポンサーサイト


新年早々リア充したからバチがあたったんだよ話

■日記
明けましておめでとうございますございます
本年もよろしくおねがいします


ここ2日でネタになりそうな話は色々あったんですが、もう年変わっちゃったんで省きます
写真取ったけど、まぁいいやってなもんで

去年の総括は明日に回すとしても
今日は今日のことをかきまう
今日とかいいつつ既に2日だったりするんですが、そこはご愛嬌ってことで


今日は予定通り初詣に行ってきました
女性と二人だけで行くのは初めてですし、そもそも初詣なんて十数年ぶりです

テキトーに集合してテキトーに参拝してテキトーに昼食って解散みたいな段取りだったんですが
集合でつまづき、参拝でつまづき、解散時にもつまづいて結果は散々でした
予定が狂った最大の原因は参拝です
比較的有名な神社に行ってきたんですが、事前調査なしに「有名だから恐らく混むだろう、地元の片田舎の神社でもあれだけ混むことだし」と思って時間を多めに考えてたところ

ものの10分程度ですんなり終わってしまう

!?
この時点でどうしよう…と思いました
こういったリスクヘッジを考えることが仕事に繋がるんですよね、うん

そっからおみくじを引き、彼女は大吉、私は凶という幸先悪い結果に
んでまぁ、時間つぶしのためにアテもなく元日休業の商店街をウロツキ
あえて避けていたのに偶然通ってしまうことになったグッドウィルの横を通りすぎました
予想通り「わ、アニメが一杯。これわかる?」って言われました
どうも私は気を付けていてもそう見えるらしく「なんか詳しそう」と言われましたね、もちろん白を切りましたが
いくつか知ってる作品や原画家さんがあったのは確かですが、それはそれ、今は一般人今は一般人と思い込んでどうにかしました
ってかもう言っちゃったほうが気が楽なんですが…引かれてハイ終わりーはちょっとないかなぁ、と思うんで

そんで昼食って解散
解散時にも神社のすぐ側を歩いたんですが、そこには想定していたくらいの人ごみで一杯、大渋滞がありました
時間をシクりました…
そして解散してから話すネタが沢山あったことを思い出したのは後の祭り
ついでにメールが返ってこないのが気になります…もう終わったかもわからんね…気にしすぎなんですかね…


■コメント返信
>暖房できなくなっちゃったんですか?
>そういうときはもうファンヒーターかなんかにしたほうがいいかもしれませんよ

エアコンの暖房設定をしても冷房になっちゃうんですよ…
管理会社は正月休業ですし、そもそも色々やりとりして全然アテにならない会社ってのはよくわかったんで自分でどうにかするしかないんですよ
で、ファンヒーターじゃないんですが、遠赤外線ヒーターというものを買いました
これでなんとか今年の冬も乗り切れそうです…たぶん


>さて・・・
>今頃は明日の初詣の作戦を練っている頃でしょうか?
>ミッション成功を祈るっ!!
>そして・・・来年もヨロシク!!

こちらこそ宜しくです
ミッションは失敗しちゃいました…
次があるかどうかすら怪しい感じですね…残念ながら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
