fc2ブログ

金土日で妙な疲れがたまった話

■日記
金曜から日曜にかけて異常なまでに体力気力を消耗するなど


金曜から立て続けに色々なことが起こりました
最近ずっと法規関係のお仕事をしているのですが、もう××(法規団体の名称)くたばってくださいお願いします、ってな感じで結構病んでいるところに
地震が起きました

当時は「あー、結構揺れてるなー」くらいに呑気に考えていたんですが
20分くらいたってからでしょうか、
「三陸沖でマグニチュード8の地震が起きました。繰り返します、三陸沖で~。東北方面に実家がある方は早めに帰宅するなりして、連絡を取るようにしてください。なお、今回の地震で安否確認システムが作動しました。必ずシステムへの入力を…」
なんてのが会社の放送で流れ、急にものすごい不安にかられました
東北地方に実家を置くリアル知り合いや、Twitterでの知り合いが何人かいるからなんですが
その放送が流れた後、仕事のことが全然頭に入らず、とにかく安否確認をしたい気持ちで一杯でした
会社を出た後すぐにTLを開こうとするものの、これがなかなかに繋がらない
何度かチャレンジしてやっと繋がり、東北に居を構える人らがちゃんと生存していることを確認
とにかく、この時すごいほっとしたことを記憶しています

それから家に帰り、とりあえずTVを付けてみて
異常なまでの大災害を目の当たりにし、妙に動悸と呼吸が激しくなり
隣の部屋で呑気に「ただいまー(はぁと」なんて女性の声が聞こえて、ブチギレて本気で壁パンしそうになったり(なんとか抑えましたが
そっからしばらく…4時間くらい?ずっとテレビの災害情報を見てました

翌日朝起きて、すぐテレビつけたら気仙沼がひどいことになっている映像が
朝っぱらからものすごいサイテーな気分になりました


そんで土曜も朝からテレビをずっと見ていて
ケータイのメール受信通知がありました
開いてみると

「今日会うのやめときましょ」

前をすっとばしていきなりこのセリフなので、読んでいる人からすれば、さっぱりな話ですが
元々、土曜女の子と遊ぶ約束だったんですね
17時集合だったんで、それに向けて色々と準備していたワケですが
このキャンセルの連絡メールが来たのが13時
地震の関係ですっごいネガティブになってた私にとって、遊びにいくなんて気分にはなかなかなれなかったので別によいのですが
何がアレかって、17時集合で13時にキャンセルのメール出すか?ってことです
アホかと
あまりにも常識がなさすぎる
しかも相手は学生、どんだけ忙しかろうとも、起業家や特殊な事情を抱えていない限りは社会人よりヒマなはずです(って決め付けるのもなんですが
せめて朝イチで連絡してくれれば、その後の動きも変わっただろうに
もう今までの経験からいって、これを機に二度と学生の対応はしない
色々手痛いことをやらかされたよ全く…


なんか金曜から体力的にも精神的にも疲れました
休みなのに全然休んだ感じがしないでござる…
なんて言ってたら被災地の方に申し訳ないな
被災地の方々に負けないよう、明日からまた頑張ろう
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ