スポンサーサイト


都合のいい共産主義話

■日記
寝不足が原因と思われる疲れがひどい件について


昨日で震災から1週間
やっと明らかになりつつある惨状
しかしながらも、当時よりかは若干、本当に若干ですが上を向いてきた感があります

そんな中、残念ながら一部の金持ちは自分のことしか考えられないようで
株式相場だけでもひどいもんですね
こんな状況でさえ彼らにとっては金儲けのイベントでしかない

近いところでは会社でイヤな話を聞いてしまってですね
ニュースで騒ぎまくったガソリン買い占めの件ですが
どうも私が働いている職場で何人かそういうのをやってる人間がいるみたいで
知らなかったんですが、ガソリンスタンドからでなく、製油所から卸のレベルで買うと数十リットル単位で誤差が出てくるらしいのですが
それをペイするほど、今回の震災によるガソリン転売はうま味があるみたいですね
理屈的に先物じゃないので、なんかしらそういう方法があるんでしょうね
ただまぁ、その話を聞いた時は、絶対に許さんからな!メモっとくんやからな!!111って感じでしたわ…ええ…
ホント、バレんことをいいことに好き放題やってるなぁあの会社の社員
政府や某団体と密着具合が強いこともあるせいか、身近で政府関係者の接待が行われてるのを耳にしたりで
そういうところにお金流しとくと、よっぽど出ない限り隠蔽できるみたいですね…って私の隣の会議机で偉い人が言ってたんじゃよ…いいのか?そんなマズそうな話をテキトーな会議机でやって

でも素人目に見ても株価と円、ガソリンの動きはもう一部の金儲けに走るアホがやってるとしか思えん
どうにかならんのかああいうタイプ


そんな中私は、会社での募金活動1口500円の最低ラインを募金しつつ
個人で








やってきました
用途が不透明極まりないのでこの金額のいくらが被災地の方々に届くかはわかりませんが
1分1秒でも早く復興するといいな、と希望を込めました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
