スポンサーサイト


歪んだ性格もたまには役立つ#1話

■日記
この前写真撮られる機会があったんだけど
皆でピース☆とかやろうとしてたら思わず

うさピース☆

ってやりそうだった
習慣って怖い


この前ですね、ある人に誘われてとあるところに行ってきたんですよ
名目は「研修」という名のセミナー
内容も大して聞かずに行ったかつ、誘ってくれた相手のことをほとんど何も知らないまま挑んだ私も私ですが
何が始まるんだろう、と、何も考えずにぼーっと待ってました
10分くらいたったでしょうか、やっと講師の先生が入ってきました
んで、簡単な会社紹介と自己紹介をやり、いざ本題の「元気の出し方」的な内容の話をし始めました

しばらく経って、ピンと来たんですが
…おかしい
この話も持っていき方といい、喋り方、椅子の高さや声の大きさ、ジェスチャーまで

誘導方法の仕方がまんま心理学を意識したやり方じゃねぇか!?

よくよく講師の先生や、「卒業生」と呼ばれていたこの団体の研修コースの受講者の目を見てみると
新興宗教に入っている人系な目をしてる人が多いんですけど…
そう、エ○カンターレもとい大川○法的な

心理学なんてほとんど知らないですが、この時ばかりは何かの本なり記事なりを読んだ時の記憶が蘇りました
もうこの時点で「かなり怪しい団体」として認識し始めてたんですが…
この後、気持ちいいくらいの決定打をキメてくれるイベントがありました

長くなってきたのでまた今度
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
