スポンサーサイト


歪んだ性格もたまには役立つ#2話

■日記








やっとねぷてゅーぬくりあしたよ
ほめて


先回の続き
心理学の本に載ってるような段取りで話は進み
「ああ、ここヤバい」と本格的に思い始めて数十分、やっと終わりってなところに講師の方が
「今回やったことは研修コースの第1段階のほんの触りの部分です。実際の研修では、もっと入り込んだ内容を実践し、人間の可能性を見つけます。」
フンフン(ハナホジ
「具体的な研修内容は…」

…で、ダラダラと説明があったんですが
ここで気になったのが「触りの部分」しか触れておらず、中身の話が全くなかったこと
私のように斜に構えてなくても、冷静になってればまず論理性にかけることがわかったはずなんですが
この時の会場はかなり洗脳された人が多かったんやな…恐ろしいことなんやな…
んで

「研修は15万円ほどかかりますが、絶対手に入るものがあります。この後研修についての説明会があるので、よろしければ是非参加ください。
この時点で参加を決める方は、契約の手続きをお願いします」
と最後に言って講師の方は去って行きました

…いや、どう考えてもおかしいだろコレ
まさか参加する人がいるわけ…

超いるじゃねぇか!?
あんな意味不明な説明でかつ15万円も払わないといけないのに騙されてる人20人近くいた
中には親に連れてこられたっぽいお子さん(見た目二十歳くらい)も受けさせられそうだった
かわいそうに…

んでまぁ、私も誘ってくれた人に「受けると超タメになるよ☆」って言われたんですが、平日の仕事してる時以上に帰りたいパワーが炸裂し、延々1時間近くも色んな人からの誘いを断り帰宅
一応ネタとしてパンフだけもらってきたんで、色々調べてみました
結果、やっぱりどうも怪しい団体みたいで、強引な勧誘と、ある一文が契約書に記載されてない関係で何度か裁判に訴えられていることが判明
俗にいう特商法違反ってやつなんですが
まさか自分がこの手のものに係わるとは思ってなかった
知り合いに家庭用の飲料水浄化装置を法外な値段で売りさばくのがいましたが(今は足を洗ってパチスロ台のソフトメーカーに勤めてる)
彼以来じゃないか、こういうヤバい系の商売に係わるのって

そんなわけで中々面白いイベントに参加してきました
もちっと係わって中身をみたいってのもありますが、これ以上入れ込むとヤバそうなので素直に手を引く


今回変なのに引っかからなかったのは、私がひねくれた性格してるってのが一番ですが、知り合いにヤバい商売してるのがいたり、宗教に詳しいのがいたりしなかったらちょいと危なかったかもしれません
実際に純粋な人が引っかかってるくさかったしね
皆さんも気をつけましょうね
意外と危険は近くにあるかもしれません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
