

Nanotec Systems GoldenStrada#301 with Plugsインプレ

<情報>
Nanotec Systems公式より
GoldenStrada#301 with Plugs

取り扱い: Nanotec Systems
生産地: 日本
マニュアル: あり
付属品: 同社製品の広告
購入時期: 2007年6月
購入価格: 36,000円
Golden_Strada_#301_with_plugs






<高域の問題がなければ全機器このケーブルにしてもいいというほどハマった>
口コミで評判のナノテックシステムズの電源ケーブル"GoldenStrada#301 with Plugs"のインプレです。

特徴を一言で言うと、「まろやかな音」。
機器の持っているものを濃くまろやかに出して、システムをまとめるような音。非常に生っぽいというか密度の濃い空間が展開されるというか…方向性としてアナログライクなことだけはハッキリと言えます。
高域がちょっと特徴的で、「潰れて左右に錯乱」する感じで、ハイハットの鳴りが随分とおとなしくなる印象を受けました。
また、ケーブルの支配力はかなり大きく、これ一本入れるだけでガラッとシステムが変わってしまう危険性があります。
逆に言えば、システムに合えば機器が1、2ランクアップする可能性もあります。

そして、特筆すべきはかなり柔軟性がある点です。取り回しが容易かつコネクタもガッツリ食い込んでくれます。
柔軟性に関しては公式ページの写真を見るとなんとなく想像付くと思います。


勘ですが、ONKYOやアキュフェーズをメインにしているシステムはたぶん合いません。「らしさ」がケーブルで消えそうな雰囲気がします。
うちの環境では大変好みにあった変化が見られ、上に書いたとおり「機器が1ランクアップした」ような印象を受けました。(…ただ、高域がどうも今ひとつになってしまったので、ケーブルか何かで高域を改善したいところではありますが)
アナログな音を求めたいなら、非常に魅力的なケーブルです。

備考: 自作すると半値程度で作れるみたいです。
(電源ケーブルの自作は自己責任でお願いします。ショート、火災などが起きても、本ブログでは一切保障いたしません)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
