スポンサーサイト


お金?ないよ話

■日記
収入 < 支出が続いて早8ヶ月目に突入した私が買った大きなもの!それは!








ついったーのクライアントをイチイチ確認している暇人さんがいたら気づいたかもですが
そう、スマホを買ったのです
7月から職場が変わった関係でカメラ付きケータイがOKとなったので、思い切って変えちゃいました
お金なかったけど!
スマホにすることでいくらか時間の節約にならんかなぁ…と思ってですね
ただ、機種選択は今までにないくらい慎重になりました
価格.comを初めとした色んなサイトを見まくり、環境差異の確認も含めて複数のお店でSONY以外の全機種の実機に触りましたよ…ええ…

ヒマを見つけてはゴリゴリ弄ってますが、これ使いこなせばPCいらんですね
というかほぼPCですね
データの編集作業をしない限りほとんどスマホで完結できそうな…
まだ使い方がよくわかってませんし、ロクにアプリも入れてませんが、今の時点でもかなり使える子なのでわりと満足です
ドコモポイント使っての本体 + アクセで4万5千円くらい飛びましたが、まぁ…うn…

そういえばこれを契約する時に対応してくれた女性店員がすっごく可愛くて可愛くて…
待ち時間にボーッとその店員さんを目で追っかけてたら、隣にウザったい感じというかウザいそのものの親父が座って幸せ度が一気に半減どころじゃねぇくらい低下
何がウザいかって、その親父あたりにわめき散らすわ、入れ歯の抜き差しをするわ、落ち着いて待つことはできんわで、ワシの怒りゲージが一気に3ゲージくらい溜まったわマジ…

あと契約で、最近結構電話する機会が増えてきたのでプラン変えたらなんとビックリの通信費2000円アップ(白目)
これは地味にキツイ…
でもまぁ、スマホの代償と思えば
パケットもハンパなく増えたし
FOMA時代は一日7万パケットくらいだったんですが、スマホに変えてからというもの一日40万前後…
これは米国でAT&Tが定額止めるのわかるわ…

とりあえずタブブラウザとか、新聞のRSSリーダーとか使えるものをいれつつ、GTDアプリなんて入れてデキる社会人スタイルを演出するだけしてみたりとかなんとか
それとFOMA端末のメール、スケジューラのインポートをやりたいんですがイマイチ方法がわからない
SDカードへの保存はできるんだけど、そこからスマホへ落とせない…どうしたものかのぅ…

ってのと、今日ポケットにしまうときに液晶の保護フィルムがハゲて埃が入ってぐんにょり…
1時間くらい頑張ってみたけど綺麗に貼れないでござる…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
