スポンサーサイト


7月から部署異動した話

■日記
この前の名古屋オフの話かと思ったか!
バカめ!


えー前にも何度か書いてる通り7月に部署異動が会ったんですが

会社にオタが多すぎて死ねる

いやー、久々にガチのプログラマーしかいないような職場だったんですが
自分の経験上、そういうところはオタクかヤンキーがほとんどで一般人があまりいないかなーって前々から思ってはいたのですが
今回もその通りだったよ…

昼飯時にですね、どういう流れだったか記憶がないですが、漫画の話になってですね
最初ジャンプとかマガジンとかああいう一般誌の話をしていたんですが
んで、最近全くマンガ読まなくなってタイトルすらあやしいのでテキトーに話してて
「どんなのやってるの?」とか同僚に聞いてみたら、知らないタイトルだらけで…
そしたら昔からやってる作品の名前を出してくれて、なるほどーまだやってたんだねーとかテキトーに相槌打ってたら
突然「ハヤテのごとく知ってる?」っていうんですよ
一般人のフリを通すために、いやー知らんわーとかテキトーに返したらその人熱く語りだしてですね…うわぁって感じでしたわ…

別の日
仕事中に何か聞きたいことがあって、別の同僚の席に行ったらですね、彼のかばんが開いててたまたま中身が見えてしまってですね
一冊の本があったんですよ
「おー、すげーじゃん 真面目に本読んでるの?どんな内容のやつなの?」って聞いたら
「いや、聞かないほうがいいっすよー」なんて言うし、隣(ハヤテのごとくを推してきた同僚)も聞かないほうがいいっていうもんで余計に気になってですね
聞いてみたらラノベとか言ってですね
うn…まぁ、彼見た目からしてオタっぽかったし…しかしまぁ会社にラノベもって来る人初めて見たわ

それ以降、たまーに昼休み中に展開されるオタトーク…もうやだあの会社…
ワシは一般人…一般人なんじゃ…

私はここでも最後まで一般人を貫き通し、さらにどっちかと言えばヤンキーグループに属していたという
まぁ、これも先月で終わりなんですがね
明日からどうなることやら…


■コメント返信
>何っ!?彼女が出来たとなっ?
>このリア充めっ!爆発しろ!モゲロ(w
>何はともあれおめっとさんです!!

どもども
ってか彼女さんの誕生日に軽井沢でスイート泊まった人が何を言ってるんですかープニュ( ´∀`)σ)Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
