スポンサーサイト


名古屋オフ#2話

■日記
おじさんここんとこ公私共に忙しいの
そして前にも増してすごい勢いでお金減ってくの
メインで使ってる通帳に7月頭は60万あったけど今日20万まで減ったの
どういうことなの…コレ…


一週間ぶりに先回の続き
マウンテンでたらふく食った後、次の目的地である名古屋城へ向かう








この20ウン年、愛知県からほとんど離れたことないのにおそらく一度も行ったことない名古屋城
河村市長が天守閣の再建にこだわってるくらいの情報しか持ってないので、どんなところかと思いましたが
何…この…ハイテクなお城…
いやーびっくしたわ
お城なのは外観だけで、中は空調設備やらライトなんてものにとどまらず、エレベーターやら最上階の売店やら、めっちゃ現代の建物ですやん
なんでしょ…博物館の類はほとんど行ったことないのでなんとも言えないのですが、なんか博物館っぽい感じでした
そういった意味では、名古屋城は徳川のあたりの日本史を知っていると面白いと思います…徳川であってるのかすら自信ありませんが
学生時代勉強しておけばよかったよ…(最近こういうことが多い

んでまぁ、意外と見るところがあって、事前情報からの見込みで1時間でイケると思ってたものの、なんだかんだで結局2時間いました
そう、開始時間の遅れ + 名古屋城の遅れ + 幹事(私)のgdgdっぷりで、この後名古屋市科学館に行く予定だったのをキャンセル
うn…スマンね…少しはこうなることを予想してたけど色々詰め込みすぎた感があったよ…

そっからは他県「」ちゃん要望のポケモンセンターに大の大人5人で乗り込み(白目)
何事もなかったように出て、ほぼ隣接しているジャンプスクウェアに入って冷やかした後
ちょいと早めに飲み屋に行きました

今回の飲み屋、他県から来られる方もいたので、実は相当念入りにお店を選んだつもりだったんですが
「ハッ!?ここってただ安いだけのチェーン店やないか!?」って店が見えた時点で気づきました
個人的にはこの飲み屋が今オフの一番の失敗ポイントでした

まぁ、チェーン店と言えども、メニューで選んだ甲斐はあって、一通りの名古屋メシはあったので救われましたが
今度はもちっと念入りに調べないとな…








飲み屋の後、終電がヤバイとのことで静岡「」を送り…というか、デキるIKEMEN「」が機転を利かせてくれて送っていってくれ
私らもダッシュで駅へ向かったものの追いつけず…
ロクに挨拶できなくてサーセンでした

で、別れた時は9時半くらい…だっけな?と、早めの時間だったので、デニーズへスイーツ(笑)を食べに行き
泊まって翌日カラオケ組とサヨナラをして解散って感じでした


今回の話、以上
やっとこさ終わったわ

参加した皆様、お疲れ様でした
幹事がgdgdで申し訳ない…はい…改善する気は全くありませんが…
またの機会にでも遊びましょうね

次回の飲み会は、挽回の意味も込めていいお店だと思うんで
元々合コン用に考えてた店なので、個人的には割と期待してます


さてさて
引越しの関係で来週ネット回線が死ぬんですが
次は何を書こうかねぇ…部署異動した話でも書こうかねぇ…?
今はお仕事たのちい(白目


■コメント返信
>完全なる寝坊です 本当にすいませんでした orz
い い の よ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
