スポンサーサイト


近況話

■日記
2012年になりましたね
去年も社会的にも個人的にも色々と色々とあって激動の1年でした
東日本大震災は勿論、原発問題、中国の漁船衝突を発端とする摩擦…と、これらは仕事で関係したことなので特に印象深いですね
個人的にも、勤め先が変わったり、昇格したり、人脈が広がったり、それに伴って色んな事を知ったり、引越しがあったりと…
まぁ、一言でまとめると「色々あった」
大体それでおっけー


正月休みは、すっげーダラけて朝寝て昼or夕方起きるという素晴らしいゴミというかクズのような毎日を送ってます
毎日8時間寝れるっていいよね…
起きても大したことはせず、朝っぱらから酒をかっくらい、ダラッと新聞読んで、ダラッとメシ食って、ダラッとゲームしたりアニメ見たりする
完璧にクズじゃないか
まぁ、それも今日まで
明日からは頭を若干仕事モードに切り替えて色々準備をするんぬ










そんなこんなで碧の軌跡やっとこさクリアしました
発売日に買って、今日やっとクリア
3ヶ月で日常生活に支障が出るくらいやっても80時間程度しかゲームできんって…ワシはもうゲーム卒業なのかのぅ…本当にやる時間なくなりつつあるし…

総論としてはなんつーか、前作から1年後に今作をリリースしているっていう短期間開発のせいか、部分部分に違和感がある調整って印象
前々作の空の軌跡だったらまずこんな作りはしないだろうっていうテキトーっぷりなところが多々ある
シナリオだったり、キャラクター、BGMの演出方法だったり、ゲームバランスだったり(特に終章はひどいし、ドラゴンボール的に強いキャラがどんどん出てきてしまうのもうーんって感じ)
結局買っちゃうんだろうけど、次回作の那由多の軌跡はちょっと期待レベルを落とさざるを得ないかもしれん


あともひとつ、おじさんからの宣伝だよ








東日本大震災の震災孤児を支援するってものです
お金の絡む話なのであまり多くは書きませんが、よければぜひ
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

あけおめです!

最後のお話の部分。
震災時のpleyamaさんの漢な行動が思い出されます。

今年も身体壊さない程度に頑張ってくださいませ!
本年もヨロシクお願いします。

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
