スポンサーサイト


近況話

■日記








去年のことになりますが、先日名古屋モーターショーに行って来ました
モーターショーと呼ばれるイベントは初めての参加で、名古屋は大幅に規模が小さいとかいう話を聞いていましたが
個人的にはそんなことはなかった

実際、車だけ見ると確かに規模が小さいと言わざるを得ませんかもですが
普段触れない車を実際に見て、乗って、触ってみたり、メーカーの人に質問したりするとこれが結構時間がかかる
18:00閉場にもかかわらず14:30と遅い時間に入場した私らは、かーなーりーバタバタして回りました
んで、最後らへん明らかに時間が足りなかった感がありましたね


とりあえずの総論としては、誰かと行くのもいいですが

一回は一人で乗り込む

ってのが自分ではあってるみたいです

知り合いと一緒に行くと自分と違うところを見るので勉強になるんですが
パッパッ見ていくので、ゆっくり見たい自分にとってはちょいと合わない

というのも、カーメーカーやITS(高度道路交通システム)関係で出展している大学への質問が少なからずありまして
最初はガマンしていたものの、終盤では聞くところは聞いちゃいました
んなわけで、一人置いてけぼりになることが2回ありましたが、そういう時間も有意義だったかと思います

次回は、東京MSへ一人で見に行って、名古屋MSを友人と見に行く、なんて作戦で行こうと思います

以降、気になった車








CMでやってる予防安全系の技術が載ってる車ですね
ジャガーはロックかかってあんま見れなかった気がしますが、ボルボはちゃんと見れました
あと写真ないですが、ベンツも結構色々触れて面白かったです
ちなみに余談ですが、友人曰く「あの時のpleyamaは完璧に仕事の顔してた」だそうです
実際、フツーの人はまず見ないであろう特定の部分をマジマジと見たり、乗り込んでどんなスイッチがあるか、スイッチの配置などを確認したりしてました
こんなことやってたせいか、メーカーの人が怪訝そうにこちらに近づいて来ましたね…声かけられる前に逃げるように去りましたが…









あとはまぁ、86や新型GSやらコンセプトの雄とか
写真ないですが、BRZやD-Xなんかを見てきました
マツダはアクセラ乗ってることもあってか、メーカーの方に色んな質問してきました
中には明らかに自動車関係の仕事についているのが丸わかりな質問も…
とりあえず

・アクセラに搭載されたi-DMは今後、スポーツカー以外は全車展開する予定(スピードなんちゃら系には非搭載
・RXの後継を開発中

なんて情報を入手してきました
i-DMは面白い機能だと思うので、今後はマツダに限らず、他メーカーもマネして行って欲しいですね


他にも気になった車、技術を撮ってきたんですが、生憎知り合いの顔が写ってたりして使えず…
次回はそのへんも気をつけて行ってこようと思います


■日記
返信遅れてすいません
気づきませんでしたんぬ

>その向上心 見習いたい
向上心あるってよく人から言われますけど、自分自身では向上心ないって思ってますよ
いわば当たり前のようにやっているというか
大体自分程度で向上心あるなんて言ってたら、自分の周りを見ると恥ずかしいですしおすし


>あけおめです!
>最後のお話の部分。
>震災時のpleyamaさんの漢な行動が思い出されます。
>今年も身体壊さない程度に頑張ってくださいませ!
>本年もヨロシクお願いします。

ことよろですー
募金については、経歴の割にかなり収入が多いですし独身ですし…ってなことで
thieriさんこそ、ご自身と彼女さんへの身体を気遣ってくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pleyama

Author:pleyama
軽いうつ病にかかっている程度の能力を持った変態


現在の閲覧者数:
QRコード
QRコード
amazon
ちくしょう誰がこんなことを
いきるのにつかれました
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
インプレ関係
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
このページのトップへ
